注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

1歳8ヶ月😥 寝ない

レス9 HIT数 4825 あ+ あ-

通行人
12/10/16 13:41(更新日時)

1歳8ヶ月の子ども男の子がいますが、お昼寝をしません💦昨日は夜中も泣いて起きて、朝は9時頃起きました🌀朝が遅いから昼寝なくてもいいのかもしれません💨私も朝寝てしまいました😂
どうしよう💦寝不足でだるいけど育児中断できない➰どうして昼寝もせず夜中も泣けるぐらい体力あるのに、日中も家の中だと退屈してギャン泣きで、家事もビデオ見せてもくっついてきます😥
たまにはゆっくり休みたい💦私を独り占めしたいのかな➰

No.1861902 12/10/11 14:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/11 14:28
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

たっぷり体を動かして遊んでますか?

散歩、公園、児童館…

疲れたら自然に寝ますよ

No.2 12/10/11 14:46
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

家ではそりゃ退屈ですよー(*^o^*)

外で思いっきり遊ばせてあげましょう★


うちの子も昼寝全然しない子ですが午前中公園で2時間程たっぷり走りまわったり遊ばせたら昼ご飯食べて抱っこしてたら寝ます(*^o^*)

昼寝中に家の事をし
昼寝が終われば夕方までまた公園に行き思いっきり遊ばせたら夜も寝ます★

1歳8ヶ月の子はもう結構体力いっぱいありますよ★


いっぱい公園や散歩をしてあげましょう(*^o^*)

No.3 12/10/11 15:04
匿名さん3 ( ♀ )

うちの孫も、とにかく寝ない子で夜中起きてようと昼寝は、一切ナシ!6歳の今まで(笑)保育園でも、勿論、お昼寝しませんでした(笑)

娘は、寝不足続きで、さすがに交代で睡眠とって育てました!

中には、ほんとうに寝ない子居るんですよね!日中も走り回らせてウトウト💤寝るかな~と思いきやパッチリ👀✨

誰も見てくれる人が居ないなら、子供さんと共に寝る、起きるの生活しかないかな?ある程度になればなんとかなりますから!がんばって下さいね!

No.4 12/10/11 15:19
♀ママ4 ( 20代 ♀ )


1歳3ヶ月ですが、9時に寝て6時に起きてます。(起きないと起こします)

昼間はなるべく体を動かして、お昼寝は1回だけにしました。

なるべくペースを崩さず、日々過ごしています。 ちなみにうちの子は、外出すると💩出来なくなります。

その子にあったペース作りを探してみてはどうでしょうか?

No.5 12/10/11 18:46
♂ママ5 

朝はいつも決まった早い時間に起こすようにしてみてください。7時とか。ママも眠いかもしれませんが、そのほうがあとが楽になりますよ。
夜も早く寝かすこと!8時とか。
毎日これを守ればリズムが付いてきて改善されるのでは?

No.6 12/10/11 20:47
通行人0 

公園や児童館には出向いています。ただ、動きが足りないのかもしれないとは思います。子どもらしさがないというか、とにかく走ってみたりという感じはなく、人見知りをしたり、すぐ泣いたりの繰り返しです。
勿論走ったり歩いたりはしますが、足りないのかもしれませんね。
今日も、
朝9時起き・朝食、
10時から公園、
12時からご飯、1時に
公園、4時に家に帰り、お風呂、5時半にご飯って感じで今は部屋遊びに没頭中です。
眠気を見せる気配すらありません。

やはり、朝の起床を7時とかに早めるべきですかね…。

No.7 12/10/11 21:30
通行人0 

皆さんレスありがとうございます。さっきやっと寝ました。
就寝9時が目標なんですが。
耳がよく聞こえるみたいで、昨日はトイレにいくたびにギャン泣きでした。いつもそういう訳じゃないんですけど今日は、戸を締めトイレは汚いけど朝にまとめて流すことにします。

めいっぱい外に出したから今日は大丈夫、寝てくれるだろうっていう安易な自信があったからこそ、覆された時のイライラ感が出てくるんだと思います。今日は、くたくただけど私はコーヒー飲んで万が一の時に備えてみました。するとイライラ感もなく、案外早くに寝てくれたのでホッとしました。疲れた時に寝てくれないと、皆さんイライラしますよね💦
私の予防策は残念ながらこういう事でしか補えなくなってますね➰

本当は少ない睡眠時間でも平気な身体にすればいいんですけど、なかなかそうはいかなくて。

No.8 12/10/12 21:45
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

朝が遅すぎますね。
まずそこからかえていかなきゃ(*^o^*)

No.9 12/10/16 13:41
通行人0 

ありがとうございます➰朝寝坊💧やめた方がいいですね💦頑張らなきゃ💨お昼寝をしない子どもって、体質なんですか❓
それとも親の環境設定の問題なのか…
眠たくてやばい💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧