注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

偏差値低めな高校の受験生の実態

レス4 HIT数 2779 あ+ あ-

匿名
12/09/28 20:39(更新日時)

私は高校三年生で、一般入試での大学受験を控えています。
クラスの子のほとんどは専門学校や短大に進学し、大学の場合は指定校推薦で進路を決めるのがほとんどです。
そのせいか受験への意識は低めです。
ちなみに一般受験をする人は私の予想だとクラスで多くて7人くらいです。

また一部の授業中に騒いだりする人を見ていると最近ものすごくイライラしてしまいます。
友達にもイライラしてきてしまいます。
言葉が悪いですが、友達もふくめぜん全体的に学力が低いのです。
私もそんな中の1人なので人のことは言えませんが…

自分が通っている学校なのでイライラしていても仕方ないので気にしないようにしてましたが、他の学校が受験モードに入っているのを見ると羨ましくてたまりません。

残りの少ない学校生活、イライラせずおだやかに過ごしたいのですがどう気持ちを置けば良いのでしょうか。

分かりにくい文章で申し訳ないです(;_;)


No.1856098 12/09/28 14:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/28 16:39
名無し1 

やりたいものの一心があれば環境や周りの雑音によるモチベーション低下は理由にならない。
それをわかっているからイライラしますよね。

『もし受験に落ちても周りのせいにしたくない』と心で唱えてみよう😄

No.2 12/09/28 16:41
名無し2 

主さんの気持ちは分からない訳ではありませんが、今が大事な時期。しっかり勉強して下さい。

No.3 12/09/28 20:16
名無し3 ( ♂ )

俺は家庭の事情で全日制に行けず、働きながら夜間に通って大学に行った

そんな事で悩んでる主にイライラするよ

No.4 12/09/28 20:39
名無し4 ( ♀ )

真面目に勉強しようとする生徒にとって
授業の妨げになる様な行為をされたらイライラするのはわかりますね。
ただ学力が低い?ということでイライラしている訳では無いのでしょう?

もし授業内容が満足いくものでないのであれば塾等を利用されたらいかがでしょう?

人は人。自分は自分となるべく割り切ることです。
お友達とも仲良くして楽しい高校生活送って下さい。

受験頑張ってね(^_^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧