注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

将来が不安です

レス8 HIT数 2113 あ+ あ-

匿名( 10代 ♀ WmQzSb )
12/09/28 17:31(更新日時)

初めまして。
ご相談があります。



去年、専門学校に入学しましたが体を壊して休学。復帰するも授業について行けず、惨めな気持ちになり精神的に追いつめられ退学。少しの療養後、頑張ってパートを始めたが人間関係があまり上手く行かず吐き気や胃痛やめまいの症状が現れ(一度職場で倒れました)今パートをやめたいと思ってます・・・・
ですがパートをやめた後、どうした方が良いのか分からなくなってしまいました。
情けないのですが、死にたい死にたいとばかり思います。


パートやめた後どうするかなんて、そんなの自分で考える事だと言うのは分かっていますが・・・・


どうかアドバイスを頂けないでしょうか。

タグ

No.1855723 12/09/27 18:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/27 18:39
名無し1 ( ♀ )

ハローワークに通って次の仕事を探しつつ、カウンセリングを受けたり精神修行をする。
精神的にキツくなる度に体壊してたんじゃ何もできないし、逃げてばかりは不毛だよ。もっと図太くなりましょうね。

No.2 12/09/27 18:50
hana ( ♀ Wkz2Sb )

わたしも似たような経験があります。
新しい職場に行くとなれるまではすごい緊張で目眩、立ち眩み、気分悪いで立っていられませんでした(T_T)

なれるまでは時間がかかりますが、なんとか普通に仕事できるようになりました。

今も怖い社長(ワンマン)の会社でパートしてます。入ってすぐにやむを得ず長期休みして以来ビクビクしてます。すごい緊張です。出勤してまずすることは社長車があるかないかを確認です。

もし症状が悪化するなら、カウンセリングまたは精神科を受診されては?今、精神を病んでいる方が多いそうです。皆さん人事ではありません。恥ずかしいことでもないのです。ひとりでくるしまないでね。

No.3 12/09/27 19:25
匿名3 

仕事や人間関係になれるまで色々気を使って大変ですよね😱
主さんはパートを始めてからどのくらいたちますか??
私も始めたばかりで四ヶ月位。
まだまだわからない事だらけで大変です😣
でもわからないから
理解した時は嬉しくなります。

主さんは毎日死にたいと思ってしまうそうですが
だったら死ぬ気でやれば
なんだってできる!

焦らなくても命あるもの
いつかは死がおとずれます。まだ先にある死ぬ瞬間の為に一生懸命生きて下さい。
私だって検定とるための学校や教習所途中で辞めちゃった事もあったけど気にしてないですよ。
あんまり自分を責めないで。
思った時がスタートです。なんだってできる!

No.4 12/09/27 20:56
匿名 ( 10代 ♀ WmQzSb )

主です。皆さんお返事ありがとうございます。


頂いたアドバイスを見て、近いうちに病院と職安に行ってみようと思いました。

ちなみに、パートを初めてまだ八ヶ月です。一年も働いていません。
そんな私が他の職場でやって行けるのか不安です。
また体壊すんじゃないか、人間関係が上手く行かないんじゃないか、そしてすぐ辞めるんじゃないかと・・・・



今日も胃痛と吐き気がひどくて休んでしまいました。逃げて甘ったれてる自分が本当に情けないです。

No.5 12/09/27 21:28
名無し1 ( ♀ )

>> 4 カウンセリングが必要だとは思うけど、その体調不良は精神的なものだけじゃないかもしれないから、一度ちゃんと健診とかも受けてね。

No.6 12/09/27 22:15
匿名 ( 10代 ♀ WmQzSb )

>> 5 主です


はい、分かりました


お気遣いありがとうございます(>_<)

No.7 12/09/28 11:50
名無し7 

主さんは感受性が強くて人より色々感じてしまう方なのかな?

私も23歳~24歳の2年間数ヶ月働いてはニートを繰り返しました。

そして、もうすぐ25歳という時ここで踏ん張らないとヤバイぞって思って正社員として入社しました。

最初は眠れない胃が痛い等体調に出ました。けど、ここで負けてはならんと踏ん張りました。辞めちゃいけないって考えずに、とにかく1年続けようって。そして1年経ったら後半年、半年経てばもう少しで2年だと思いながら。

主さんの今の気持ちよく分かります。辞めたらストレスから解放されるという希望と自分の弱さとの葛藤。

キツいかもしれないけれど一度踏ん張らないとダメかもしれませんね。そこを乗り越えられたら自信になりますよ。何かあった時に落ち込まなくなるんではなく、あれが乗り越えられたんだ、今度も乗り越えられるって自信。

同じ事を繰り返してしまいそう・・・確かにあると思います。特別ブラックな会社でない限り、何処に行っても似たような悩みはついてまわるものですからね。

今は入社当初のような悩みではないけれど年数を重ねた分だけ責任が増えストレスはかかっていて体調がずっと悪いです。色々症状はあるんですが、何か症状が出て検査して「原因不明。ストレスでしょう。」と言われる。これを1年半程繰り返しています。入社の時よりも症状がキツいです。

だけど、それはそれでしょうがないかなって思ってます。精密検査したりして死ぬような病気でないんなら私は人よりストレスが体に出やすいんだと考えて上手に付き合っていくしかないなと思ってます。

主さんは今、人生の踏ん張りどころかなと思います。1度だけ頑張れば後は乗り越えた自信が何とかしてくれます。

ただし、病院にはちゃんと言って適切な処置はしなくちゃダメですよ。

No.8 12/09/28 17:31
匿名 ( 10代 ♀ WmQzSb )

>> 7 主です


お返事ありがとうございます。



頑張らなきゃいけませんよね。強い精神力が欲しいです・・・・


明日お休みの日なので、病院に行って来ます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧