注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

旦那の友達夫婦の付き合い

レス8 HIT数 19341 あ+ あ-

匿名
12/10/06 13:51(更新日時)

旦那の友達の付き合いに私を参加させようとします。

私は結婚して嫁いできたのですが、旦那の住んでいる地域が田舎で友達夫婦の集まりが多く、私に友達付き合いは強制だと言います。

付き合うのは構わないのです。何回か旦那の友達夫婦の家にお邪魔したのですが、私は子供がいなく私以外全員が子供のいる家庭です。歳も20才以上離れているのでしかも私は年下、接点がなく会話をしていても合わない感じがしました。

毎回、会うたびに夫婦生活はどうだとか、旦那の友達の奥さんにはこうした方がいい、あーした方がいいとなんだかやるこを命令されている気がして会うたびにウンザリします。旦那には私は自分で友達を見つけるからムリして交友関係作らなくていいよ。と言ったのですが、旦那は私の視野が狭いだとか他の奥さんだって旦那をたてて家族ぐるみの付き合いしているのにお前は自分勝手だと言います。

仕舞には敵を作ってどうするんだとか言われるのです。

私は、つーんとした態度で友達夫婦と接した訳でなく一応人当たりは良くして笑顔でいたつもりでしたが、旦那はそれ以上に自分から話しかけて相手の奥さん達ともっと仲良くなりなさいと言うのです。

私からすれば何でそこまでするの?と理解出来ません。

そして極めつけは旦那のお宅訪問の反省会が日課で、私が話した言葉遣いや態度をチェックし毎回必ず指摘されます。

私はもうそれが嫌で旦那に言い返したりするのですが私が悪いで終わってしまいます。

ついに我慢出来なくなり私がブチ切れてしまって友達夫婦のことや旦那との生活に不満を言ったところ、相手は自分ばっかり我慢してるの?俺だって不安なんだよ。とこう言われました。

何が不安なの?と聞いたら交友関係だよ。と言われ、どうやら私をムリをしてでも自分の友達夫婦と仲良くして欲しかったらしいです。

何でそんなに付き合いを優先するの?と聞いたら友達から良い奥さんもらったねとかあなたの奥さんは素敵な人だねとか言われたかったみたいです。

そんな世間体気にしてどうするの?そんなに自分がよく見られたいの?と聞いたらそうだと言われました。

皆さんにお聞きします。そんなに世間体って気にするものなんでしょうか?

確かに私はあることないこと言われるタイプではありますが、人柄は良くするのも悪くするも自分次第だと思います。

自分の友達すら旦那に決められないといけないのです?

No.1855641 12/09/27 14:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/27 14:35
通行人1 ( ♀ )

多少は愛想良くすることも必要だと思いますが、私だったら勝手に友達決められて付き合いをさせられるのは苦痛、嫌なものは嫌だとハッキリ言い、しばらくは寝室を別にするかも。

No.2 12/09/27 15:24
通行人2 ( 30代 ♀ )

うわ~…想像するだけで吐き気がするくらいイヤ💧
もう本当、そういうの苦手。

でも…田舎ってそうなのかも💧
私の上司(40代の男)が元々田舎の方に住んでて、数年前にこっち(神奈川)に引っ越したらしいんですが、未だに月1で地元に帰り、友人達と妻同伴で集まるみたいです💧

上司の奥さんも苦痛みたいで、その件で喧嘩になる事もあるみたい。
友達付き合いなら自分達だけで会えば良いのに、いちいち妻を参加させるのがマジで分からない。
主さんの場合一人だけ年が離れてるからますます苦痛…と言うか、もう苦痛でしかないですよね💧

ハッキリ言って、田舎の人って無駄に仲間意識が強く、見栄っ張りな人、世間体気にする人が多いです。
仲間を大事にすると言うか、集まらないと仲間じゃないみたいな。
お互いに上辺だけでも見栄を張るような。
私の彼氏もド田舎出身なんですが、幸いな事に10代の若いうちから東京に出て来たので、そういう面ではコッチの感覚に近いので安心してます。

それ、この先ストレス溜まりますよね。
一度旦那さんと話し合いの場をもうけて、同じ事を強要されたらどんな気分になるか…私はアナタの生活に取り込まれた訳じゃなく、二人で新たに生活の仕方を決めたいんだ…
ちゃんと話し合った方が良いと思います。

No.3 12/09/28 00:47
専業主婦3 

主さん 可哀想…田舎の婦人会的なもの?旦那同伴じゃ違うか!


20歳も年上の 奥さん達ってお母さんじゃないですか? 疑問? 旦那サンたちはなら 幾つなんですか?
主さんの旦那さんの友達夫婦ってあるけど 主さんの旦那さんかなり年上?
だったら 皆に 若いけどよく出来た嫁って自慢したいの解るような


同等にしゃべれない年齢の人達とは いくら親しくとも 友達には なれないですね! 知り合いですよ


主さんが 田舎暮らしで淋しかったり 特に不自由してないなら ご主人と話し合い 欠席も認めてもらわないと 片方満足 片方不満じゃ 夫婦の溝が…


田舎って 何かと 集まっては呑んだり ○○会ってグループ作りたがり 娯楽が少ないからかな?

No.4 12/09/28 09:25
匿名0 

レスありがとうございます。皆さん私の気持ちが分かってくれて嬉しいです。

どうやら旦那の同級生達はすごく仲の良いグループ5~6人でその中の1人と私は結婚しました。旦那は結婚が遅かったです。

旦那に聞いたところ、同級生で集まり(主に焼き肉です)毎年やるみたいで年に4~5回なのですが、それが夫婦同伴だそいなのです。

これでも回数は減ったと言うのですが焼き肉をやる時間帯が昼から夜中の12時とかなので、まぁ途中で帰ればいいのですが奥さん達があまり話しかけてくることもないので1人でぽつんと居るのも苦痛なんです。(私が年下過ぎて会話が見つからないです。)

ちなみに私は10代で、旦那達は40代後半、奥さん達は40、30代後半なんで私全くと言っていいほど接点ないです。

私達夫婦は年のさ婚だったので周りも驚いてました。

集まりの焼き肉なんですが、私がなぜ嫌がるかというと焼き肉する場所が私とうまの合わない奥さんの家でやるんです。

何回か会って私には明らかに話しかけないで旦那とは話して、その人に入学祝いをあげたのですがお返しに家にきた時に私の旦那の名前を呼び捨て、態度もなんだか嫌々話ししているとした感じで私とは合う感じがしませんでした。

↑相手も同じこと思ってると思います。

なんか奥さんの愚痴になってしまいましたね。

こんな感じなので焼き肉に行く必要があるのかと思ってしまうんです。

旦那にも私は行かないから人で行きなよと言うと不機嫌になりながら行くのでもう知らないです。

  • << 6 主さんが10代で、他の奥様方が30代、40代ですか…? そりゃ、話も合わないわね。 って、いうか、出来れば30代、40代のお姉さん?達が主さんを気遣って輪の中に入れてくれればいいんだけどな。 でも、どなたかも仰っていたように、ご主人は若奥様である主さんを皆さんに見せびらかしたいだけな気がします。 行っても楽しくないのは時間の無駄、ほとんど行かなくてもいいんじゃないかな? それが原因で喧嘩、離婚になったにしても、主さんはまだまだお若くいくらでもやり直しが出来ると思います。

No.5 12/09/28 13:40
通行人2 ( 30代 ♀ )

>> 4 主さん10代、他は30~40代⁉
そりゃあ共通の会話なんかないよね💧

多分年の差があり過ぎて、仲間達には若干引かれてるんじゃないかな、旦那さん。
正直私も同級生が10代と結婚したらかなり驚く💦

中年の集まりに、若すぎる主さんを連れて行く旦那も空気読めてないと思う。
旦那以外、皆が気疲れするよね💧
旦那は一人で満足してるかも知れないけどさ。
若い妻貰ったのが自慢なんだろうね💧
若い子ゲットしたのを自慢したくて仕方ないんだと思うよ。
結婚しただけで十分自慢になるんだから、いちいち見せびらかすな‼ってなるよね💧

あと、妻達は内心良い気分してないんだと思う。
なんて言うか、若さへの嫉妬が絶対あると思う。
それもあって、他の旦那達も主さんに話しかけないんじゃないかな。
妻が過剰に嫉妬するから。

行かなくても良いと思うけどなぁ…。
自分達の子供でもおかしくない年齢の主さんをいちいち連れて行く事で満足してるの、旦那さんだけだよね💢
自分の見栄のために主さん独りぼっちにさせてまで飲み会に連れ出すなんておかしい。
連れ出すなら連れ出すで、ちゃんと主さんも楽しめるようにフォローすべき💢

ちなみに旦那さん、再婚?

No.6 12/09/28 14:02
通行人1 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。皆さん私の気持ちが分かってくれて嬉しいです。 どうやら旦那の同級生達はすごく仲の良いグループ5~6人でその中の… 主さんが10代で、他の奥様方が30代、40代ですか…?

そりゃ、話も合わないわね。

って、いうか、出来れば30代、40代のお姉さん?達が主さんを気遣って輪の中に入れてくれればいいんだけどな。

でも、どなたかも仰っていたように、ご主人は若奥様である主さんを皆さんに見せびらかしたいだけな気がします。

行っても楽しくないのは時間の無駄、ほとんど行かなくてもいいんじゃないかな?

それが原因で喧嘩、離婚になったにしても、主さんはまだまだお若くいくらでもやり直しが出来ると思います。

No.7 12/10/06 12:44
ベテラン主婦 ( 30代 ♀ cYPdLb )

割と夫婦って似るから自分が嫌だと感じた人って旦那もそう思ってたりするのにね。まぁでもあなたも甘い。あなただけがみられるならともかく、あなたを選んだ旦那がみられるからやっぱりちゃんとしないと。今は子供いないからピンと来ないだろうけど、 そういうのはどこも同じ。結婚した時点で1セットで見られる。旦那が自分の友達に出来るかみてやんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧