注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

ADHD 助けて。。

レス6 HIT数 4337 あ+ あ-

社会人
15/07/21 20:39(更新日時)

ADHDはどこに相談しに行けばよいでしょうか?

最近毎日の様に「洗濯物をしまってくるね」と行ってベランダに行く途中で他の事を思い立っのか、いつの間にか違うことをしていて、洗濯物をしまっていないことが多く、毎日母に叱られます。

私は悪気はないのですが、物忘れが激しく、でも数時間後にはやってないと思い出したり、自転車の鍵をかけ忘れて盗まれて買い換えたり、お金を手に持っていて、いつの間にかどこかに置いたのか無くしたり、最近生活に支障が出て来ていて怖いです。
なにかをしている途中で他に目が行くと、もうその前の事を完全に忘れて没頭しています。
数時間後に、あっこれやってる途中だったんだ!とか「五時までに入金しなきゃいけなかったのに!」等、後から思い出して手遅れな事がひんぱんにありすぎます。
紙に書いても紙がいつの間にか無くなるし、どう改善したら良いのかアドバイスお願いします。

例えば自転車の鍵をかけ忘れるので自転車に「鍵をしめること!」と書いてもその文字が目に入らず(気にならず?気づかず忘れてしまう)
玄関に大きく書いてもいつも目についてるからか目に入らなくなって忘れてしまいます。
注意しようと思ってる事自体を忘れてしまうので注意したり気をつけたりが出来なくて悩んでいます。

No.1855467 12/09/27 01:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/27 02:09
名無し1 

クリストファーノーランのメメント観て

No.2 12/09/27 06:38
匿名2 

ADHDはいきなり発症しません。子供の頃から何か問題行動はありましたか?
最近物忘れが激しくなったなら 若年性痴呆症が考えられます。
精神科に行って検査して下さい。

No.3 13/03/04 23:07
旅人3 ( 30代 ♀ )

用事を①⭕⭕ ②▲▲ ③◇◇ みたいに 書いて携帯にテープで貼りつけてみてはいかがですか❓
携帯自体を忘れたら意味ないですが、私は いつも そのようにしています😃

No.4 13/04/08 01:26
名無し4 ( ♀ )

気持ちよくわかります
自己判断ですが同じ症状です。
鍵や時計、携帯は、入れる箱や器を机に置き、入ってなければ慌てます。
カバンや上着のポケットによく入れっぱなしします😥
寝る前に箱の中を確認します。
これ朝がらくです

何かする時、深呼吸するといいらしいです。

No.5 15/07/10 09:27
社会人5 

初めまして
ポシェットにメモを入れておくなど良いかもしれませんね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧