注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

消えたい

レス16 HIT数 2041 あ+ あ-

名無し
12/09/27 01:11(更新日時)

死にたい、消えたい。死にたいより消えたい。 私は何をしてもダメだから。人より頑張ったつもり…でも、つもり、なだけだったのかも。 大切な娘、大好きな彼、大好きだった彼の母親、私の母親、父親…でも私は何をしてもダメだった

タグ

No.1855292 12/09/26 19:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/26 19:56
匿名1 ( ♂ )

もし娘さんが同じことを言ったら主さんはどうされますか?

  • << 3 主です。娘が言ったら抱き締めて 抱き締めて 抱き締めます。お母さんだけは味方だよ、でも、あなたがこれまで頑張ってきたのに、辛くて身動きできないなら 一緒にいるよ?と言います。

No.2 12/09/26 20:07
名無し2 

如何なる人間にも、生きていくための力となる能力もしくは長所が備わっているはずなんです。
最低でも1個は。
主さん自身が、軽んじていたり蔑ろにしてきた面にソレは潜んでいるかもしれませんよ。

  • << 5 長所…無いですよね… 蔑ろにしていた…そうかもしれません。 私は 若い頃 父親と母親の関係が嫌で家に帰りませんでした。早く結婚して 家から出たかった。 結婚して元夫は私が入院しても 娘が入院しても 構わず義母と 過ごしていました。夫の相手をしない私が悪いと… 今思えば 妻は 何より夫優先にしなければいけなかったのかも しれません。

No.3 12/09/26 20:15
名無し0 

>> 1 もし娘さんが同じことを言ったら主さんはどうされますか? 主です。娘が言ったら抱き締めて 抱き締めて 抱き締めます。お母さんだけは味方だよ、でも、あなたがこれまで頑張ってきたのに、辛くて身動きできないなら 一緒にいるよ?と言います。

No.4 12/09/26 20:17
匿名1 ( ♂ )

>> 3 なら消えないで下さい。無理に頑張れとまでは言いませんが‥大切な娘さんの為にもね!

  • << 6 ありがとうございます 涙が出ました。私は…子供の為にどう生きたらいいのでしょうか 死ぬ、それが最善とは思っていない自分と 何をしても誰にも 受け止めてもらえない自分、どう考えたらいいのか わかりません

No.5 12/09/26 20:22
名無し0 

>> 2 如何なる人間にも、生きていくための力となる能力もしくは長所が備わっているはずなんです。 最低でも1個は。 主さん自身が、軽んじていたり蔑ろに… 長所…無いですよね…
蔑ろにしていた…そうかもしれません。 私は 若い頃 父親と母親の関係が嫌で家に帰りませんでした。早く結婚して 家から出たかった。 結婚して元夫は私が入院しても 娘が入院しても 構わず義母と 過ごしていました。夫の相手をしない私が悪いと… 今思えば 妻は 何より夫優先にしなければいけなかったのかも しれません。

  • << 7 では、主さんの短所は? 自分で自覚できてる短所でも、学生時代に先生などから指摘された短所でもいいです。 (主さんの心の中で気付けばいいので、レスにあげつらって書いてということではないです) 短所は長所と表裏一体って、聞いたことありませんか? 裏返しちゃって下さい。 可能なところから。

No.6 12/09/26 20:31
名無し0 

>> 4 なら消えないで下さい。無理に頑張れとまでは言いませんが‥大切な娘さんの為にもね! ありがとうございます
涙が出ました。私は…子供の為にどう生きたらいいのでしょうか 死ぬ、それが最善とは思っていない自分と 何をしても誰にも 受け止めてもらえない自分、どう考えたらいいのか わかりません

No.7 12/09/26 20:32
名無し2 

>> 5 長所…無いですよね… 蔑ろにしていた…そうかもしれません。 私は 若い頃 父親と母親の関係が嫌で家に帰りませんでした。早く結婚して 家から… では、主さんの短所は?
自分で自覚できてる短所でも、学生時代に先生などから指摘された短所でもいいです。
(主さんの心の中で気付けばいいので、レスにあげつらって書いてということではないです)

短所は長所と表裏一体って、聞いたことありませんか?

裏返しちゃって下さい。
可能なところから。

No.8 12/09/26 20:46
名無し0 

>> 7 短所は 白黒 はっきりできないのは嫌な所だと思います。 できる、できない。 好き、嫌い。 綺麗、汚い。遊ぶ、サボる。 確証のない噂話が嫌いな為、職場や学校関係の 関わる人は限られた人です。 義兄に極端すぎると言われ、確かにそうだと自覚もしていますが 今の仕事と大好きになった彼の事もあり、私は 私の気持ちのまま世の中に存在してはいけないんだ と思います。 見苦しくなく 皆の記憶から消えるのは 無理なんて分かっているのに 消えたい

No.9 12/09/26 22:09
ちょっと悪おやじ ( 40代 ♂ lF02Sb )

何があっても娘の事を考えたら死ねないはずです。娘が天涯孤独になってもいいのですか?母親に裏切られた娘の気持ちを考えてみて下さい。
消えたい気持ちは、わかります。ただ自死するのは卑怯です。子供の居る主さんは、それだけで存在価値があり責任があるんです。主さんの親からしても子供に先立たれるのは非常に悲しいことであり一番親不孝な行動です。
つらく大変ですが生きなさい。それだけでいいんです。

No.10 12/09/26 22:41
名無し0 

>> 9 娘が天涯孤独は嫌です 嫌です いつも私が夜勤の日 反抗しながら寂しそうな顔して。 寂しいのに なんで悲しい私の子供に産まれたんですか?私の子じゃなかったら違っただろうに… 死ぬって 楽じゃないですよね、独身時代の彼は 死にました 自分で。 そうなりたくないです。 だから消えたい。私が言ってること変ですよね?
結局自死すらできない 弱い人間

  • << 12 死で無く、消えたい?蒸発って事ですか⁉現、生活を捨て去りたいのですか? おっしゃってる意味が全く解りません😠

No.11 12/09/26 22:57
ちょっと悪おやじ ( 40代 ♂ lF02Sb )

>> 10 変では、ないですよ。
自死できるのが強いのではありません。生きている事の方が強いんです。消えたい。一切何もなかった事にして欲しいんですよね?ただそれは、無理なんです。諦めるしかないんです。生きるしかないんです。同じような気持ちの人は、あなただけじゃありませんよ
大丈夫。変じゃありません(^-^)

  • << 13 変じゃないんですか? 今こうして私の言葉に 答えてくれるあなたは どうして?どうして 生きているんですか? 何を頼りにしてるんですか? 何を思ってるんですか?

No.12 12/09/26 23:04
通行人12 

>> 10 娘が天涯孤独は嫌です 嫌です いつも私が夜勤の日 反抗しながら寂しそうな顔して。 寂しいのに なんで悲しい私の子供に産まれたんですか… 死で無く、消えたい?蒸発って事ですか⁉現、生活を捨て去りたいのですか?


おっしゃってる意味が全く解りません😠

  • << 14 わかります。私にもわかりません。蒸発と言うか 記憶から消え去りたいんです。 明日死んだ姿を娘が見たら…とかじゃなくて 記憶に残りたくないんです 皆私を 消して

No.13 12/09/26 23:11
名無し0 

>> 11 変では、ないですよ。 自死できるのが強いのではありません。生きている事の方が強いんです。消えたい。一切何もなかった事にして欲しいんですよね… 変じゃないんですか? 今こうして私の言葉に 答えてくれるあなたは どうして?どうして 生きているんですか? 何を頼りにしてるんですか? 何を思ってるんですか?

  • << 15 家族がいるから死ねずに生きてます。子を失い残された側の気持ちが痛いほど解るからです。 もう三年間ほど壊れた心を抱え日々、格闘してます。 理由は、なんであれ消えたいという気持ちが少しでもわかるから(T_T)。 支えですか?…ただ家族に同じ悲しみをまた味あわせない為。それだけです。

No.14 12/09/26 23:34
名無し0 

>> 12 死で無く、消えたい?蒸発って事ですか⁉現、生活を捨て去りたいのですか? おっしゃってる意味が全く解りません😠 わかります。私にもわかりません。蒸発と言うか 記憶から消え去りたいんです。 明日死んだ姿を娘が見たら…とかじゃなくて 記憶に残りたくないんです 皆私を 消して

No.15 12/09/26 23:50
ちょっと悪おやじ ( 40代 ♂ lF02Sb )

>> 13 変じゃないんですか? 今こうして私の言葉に 答えてくれるあなたは どうして?どうして 生きているんですか? 何を頼りにしてるんですか? 何… 家族がいるから死ねずに生きてます。子を失い残された側の気持ちが痛いほど解るからです。
もう三年間ほど壊れた心を抱え日々、格闘してます。
理由は、なんであれ消えたいという気持ちが少しでもわかるから(T_T)。
支えですか?…ただ家族に同じ悲しみをまた味あわせない為。それだけです。

No.16 12/09/27 01:11
名無し0 

>> 15 ありがとうございます
そうですよね、 自分の子に その辛さを押し付ける事なんて ダメですよね なんだか私の気持ち?支離滅裂です だけど、 凄く励みになります ホントにありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧