注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

おでぶちゃんのだっこ紐

レス6 HIT数 18361 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
12/09/30 06:29(更新日時)

今妊娠8カ月の妊娠です❗
私は身体も大きく、胸も大きいおでぶちゃんなんですが、今回は2人目なんでだっこ紐を買おうと思っています。
そこで質問なんですが、太ってる私にオススメのだっこ紐ってありますか?
エルゴが良いと聞きますが、赤ちゃんが苦しいと可愛そうだし💦母乳予定なんで胸も張るだろうし❗
産まれてからでも良いかとは思っていますが候補にあげておきたいので是非教えて下さい

No.1855141 12/09/26 12:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/26 13:03
匿名さん1 ( ♀ )

エルゴ、赤ちゃん苦しそうじゃなかったですよ。


もともと痩せ気味の人よりは、欧米人並のゴツい体の方がいいんじゃないですか?


友達は、エルゴに入れたまま授乳してましたよ。

No.2 12/09/26 17:51
♂ママ0 ( ♀ )

早速ありがとうございます!
エルゴ大丈夫ですかね。
近所の普通体型の方が新生児パット❓を使うと赤ちゃんが苦しそうで首座ってから使ったって言ってたんで💦

参考にさせていただきます!

No.3 12/09/26 20:43
りんご ( 20代 ♀ tFnaG )

エルゴ使ってますがいいですよ。全然苦しそうではないです。大きめだからうちは首座ったばかりの四ヶ月あたりで使ったら縦抱きだから埋もれてしまう感じになってしまいました。

でも慣れたら大丈夫でしたね。

二人目となると抱っこひもは必須ですよね。うちはまだひとりですが二人目もこの抱っこひもをと考えてます。

オークションで半額以下で落札しましたが活躍してます。
外国し品物なので大きめにできてると思いますし☆★
私は他の抱っこひもは使ったことないんですがエルゴ使ってる人をよく見かけます。

No.4 12/09/26 23:55
♀ママ4 ( 20代 ♀ )

わたしは通常時Hカップで、授乳時Jくらいになってたんですが、たしかに赤ちゃんが胸に埋もれてました😅猫背になって息する隙間を作ってましたね~…ただ一歳ぐらい(身長70センチくらい)になると、赤ちゃんの頭が飛び出すようになるので、エルゴで抱っこしやすくなりましたよ😄⤴⤴また、腰周りはゆったりできてるので、ふくよかな体型でも全然大丈夫だと思います💡もし心配なら、赤ちゃんを前向きに抱っこできる、抱っこ紐を探されてみてはいかがでしようか😄✨

No.5 12/09/29 09:03
♂ママ0 ( ♀ )

レスありがとうございます!
昨日だっこ紐の下見に行きました。
産まれてから子供を連れて試着できるみたいなんで産まれてから買うことにしました。
皆さんのレスを見て店員さんに色々聞いてみましたが、店員さんもエルゴがオススメと言っていました😁
意外と高い買いものですよね💧

No.6 12/09/30 06:29
匿名さん1 ( ♀ )

>> 5 ネットの方が安いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧