注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

足の付け根の痛み

レス5 HIT数 31147 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
12/09/25 16:14(更新日時)

妊娠初期症状で足の付け根が痛いというのを聞きますが
それは妊娠が分かるかどうかくらいの時期に痛いだけなのでしょうか?

まだ7週ですが、いまだに足の付け根が痛く
お腹が痛いとかはないので、そんなに気にすることはないかと思いますが
同じように妊娠初期に足の付け根の痛みがあった方いらっしゃいますか?

No.1854712 12/09/25 12:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/25 13:47
♀ママ1 ( ♀ )

妊娠後期で足の付け根というか恥骨がいたいのはあるけど
初期で痛いってのは💧あまり聞かないんですけど


心配なら病院できいたほうがいいですよ
主さんお大事に💦

  • << 3 ありがとうございます。 初期には足の付け根の痛みってないものなんですかぁ。 お腹の痛みじゃないんで次回の検診(約2週間後)で聞こうと思っていましたが 早めに聞いた方がいいんですかね。

No.2 12/09/25 15:16
匿名さん2 ( ♀ )

妊娠初期で足の付け根(股関節?)が痛いというのは妊娠しているかいないかに関わらず股関節が悪いのではないですか?主さんが子供の頃、股関節脱臼とかされていませんでしたか?普段からO脚気味という事はありませんか?長い距離を歩いたりした後付け根が痛んだりしませんか?
脅かす訳ではありませんが変形性股関節症の可能性もあります。(実は私がそうです)
今病院に行ってもレントゲンをとらなければいけないのでできれば出産された後に早めにチェックなさった方がよろしいかと思います。もし変形性股関節症なら加齢と共に進行し段々痛みがきつくなります(泣)
現在痛みがキツいならお尻の筋肉や外転筋内転筋をマッサージするといくらか緩和されるかもしれません。整形外科に行くと股関節周りの筋肉を股関節に負担なく鍛えるための運動なども指導してくれたりします。出産後赤ちゃんのお世話でご多忙になるかと思いますが育児は長丁場になりますのでご自分のお身体のケアも充分になさって可愛くて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。長々とすみませんでした。

  • << 4 ありがとうございます。 確かに自転車に乗っているときに股関節が変な感じになる事がありました。 今痛くなるのは、特に歩いたあととかって言うより 座っているときとか、正座しているときです。 痛いって言うよりは引っ張られる感じなんです。 今の時期はレントゲンなどはダメなので かかりつけの接骨院などで一度聞いてみます。

No.3 12/09/25 15:22
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 妊娠後期で足の付け根というか恥骨がいたいのはあるけど 初期で痛いってのは💧あまり聞かないんですけど 心配なら病院できいたほうがいいで… ありがとうございます。
初期には足の付け根の痛みってないものなんですかぁ。

お腹の痛みじゃないんで次回の検診(約2週間後)で聞こうと思っていましたが
早めに聞いた方がいいんですかね。

No.4 12/09/25 15:27
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 2 妊娠初期で足の付け根(股関節?)が痛いというのは妊娠しているかいないかに関わらず股関節が悪いのではないですか?主さんが子供の頃、股関節脱臼と… ありがとうございます。

確かに自転車に乗っているときに股関節が変な感じになる事がありました。
今痛くなるのは、特に歩いたあととかって言うより
座っているときとか、正座しているときです。
痛いって言うよりは引っ張られる感じなんです。

今の時期はレントゲンなどはダメなので
かかりつけの接骨院などで一度聞いてみます。

No.5 12/09/25 16:14
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 そうですね。
元々女の人は股関節のはまり具合が浅い(だからこそ出産の時に赤ちゃんが出てきやすいのですが)傾向があるそうですし自転車に乗っているときに股関節に違和感があったことがあるというのであれば元々臼蓋形成不全気味(臼蓋形成不全があると将来変形性股関節症になりやすいです)なのかもしれないですから、整骨院などでマッサージは良いと思います。疲労を溜めすぎず、筋肉を適度に鍛える…中々難しいですがご自愛なさって頑張ってくださいね👍

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧