注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

イラつくNHKの対応曝す

レス15 HIT数 3339 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
12/09/26 16:32(更新日時)

最初に契約したときのNHKの対応

その日は仕事から帰ったばかりで、風邪ぎみだったので倒れるように寝込んでいた。


ピンポン

私「はい」
N「NHKです、~~の確認に参りました」
ガチャ
N「テレビがきちんと見れてるか確認にきました。
あれ?なんでコート着てるんですか?ストーブとか、ないんですか」

私「風邪ぎみなんです」
※あまりに寒気がするため着ていました。

N「そうですかぁ!じゃっ早く終わらせましょうねえ。まずは、リモコンの〇〇ボタンを押してきてください」
私「はぁ…」

フラフラしながら部屋に戻りボタンを押す。

N「みれましたか?」
私「はい」
N「では次は〇〇ボタンと○○ボタンを押してください」
私「…」

N「みれましたか?」
私「映りませんでした」

N「では受信料が月々~ですので~サインしてください。9月くらいに引っ越されたんですよね?」

私「えっ!?12月からですが…」

N「えっ?だって以前きた者は、人が住んでる様子だったそうですよ」

私「いつ来たんですか」

N「えーっと…9月か10月あたりです」

私「いや、ここはずっと空き家だったって不動産屋から聞きましたよ」

N「でも人がいるような感じだったそうですよ」

私「そんなはずありません。住民票うつしたのは12月で、実際に住むようになったのは1月からです」

N「そうですか、人がいたはずなのに出てこないから、印象が悪いとか思われてるかもしれないので、そのように言っときますね。今回は12月からの受信料をお支払いください。今日は〇〇円いただきます」

私「…」

早く休みたかったのでお札で渡した。

N「あーっ、細かいのないですかぁ?」

私「はぁ…」

部屋に戻り小銭を集め渡し直す。

N「うーん…あっ、やっぱりいいですー。はい、お釣り」

私「…」

タグ

No.1851345 12/09/17 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/17 23:27
名無し1 

ひでぇ…
ヤツらも必死だなw

  • << 3 レスありがとうございます(_ _) 遠回しに居留守使ってるような言い方されたり、風邪ひいてるっつうのに、何度も部屋行き来させられて、ほんっとムカムカしました。風邪ひいてたから、はいはい聞いてしまいましたが…。

No.2 12/09/17 23:31
ツイッター好き2 

1人暮らし?体調悪いのに、よく出たね。私だったら居留守。とにかく居留守。

  • << 4 レスありがとうございます。 妹と二人暮らしです。NHKがきたときは一人でした。

No.3 12/09/17 23:34
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ひでぇ… ヤツらも必死だなw レスありがとうございます(_ _)

遠回しに居留守使ってるような言い方されたり、風邪ひいてるっつうのに、何度も部屋行き来させられて、ほんっとムカムカしました。風邪ひいてたから、はいはい聞いてしまいましたが…。

No.4 12/09/17 23:36
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 2 1人暮らし?体調悪いのに、よく出たね。私だったら居留守。とにかく居留守。 レスありがとうございます。

妹と二人暮らしです。NHKがきたときは一人でした。

No.5 12/09/18 00:03
名無し5 

仕方ない。

風邪引いてるからといって、また来週来ますはできないでしょ。

その徴収の人を恨んでも仕方ないよ。

仕事だから。

No.6 12/09/18 00:43
社会人6 

9月10日毎日新聞

NHK受信料訴訟
東横(ホテル)未払い争い姿勢初弁論

NHK,今年1月~7月までの全室分の受信料約5億5000万円を要求。

東横側、高過ぎる!見ない人や空室もある。

主さんも酷い目に合いましたね。
東横も7ヶ月分で5億以上も請求されてます。
酷すぎ。
そもそもNHKにそんな価値なんてあるの?

No.7 12/09/18 01:10
匿名7 ( ♀ )

私も、もやもやしたことありますよ。

なんか、滑舌の悪い人が来て、全然話が分からなくて。

何回聞き直しても分からなくて。

7月は4月にしか聞こえなくて、地デジが始まるっていうから、7月って言ってるんだなって分かったけど。

お金が絡むことだから、ちゃんと聞きたいのに、聞き返しても、分からなくて、本当に大変だった。
最後は諦めて、たぶんこういうことだろうと思って、帰ってもらったけど。

何で、こんな人に来させるのかと思ったよ。

主さん、便乗してしまいすみません。

本当に時間帯とか、こっちの都合とか、お構いなしな感じですよね。

No.8 12/09/18 01:18
匿名8 ( 20代 ♀ )

嫌な人に当たりましたね。。

私の地域のNHKは「玄関先での現金徴収はしません!口座振替(自動引き落としの手続きを!)」って、チラシが入ってましたが…全国規模じゃないんですね(^_^;)
たぶん、偽者が集金に来て騙し盗られる被害を防ぐ為という建前で、口座振替設定させて未納滞納を防止する魂胆(笑)

No.9 12/09/18 02:18
名無し9 

だって、仕事だもん。そんな事言ってたらまわりきれないよ。みんなの都合に合わせてたら、クビになっちゃうんじゃない?私も生保の営業やってるから、わかるなあ。生活できなくなっちゃう。

No.10 12/09/18 03:32
SoftBank ( N4ccye )

NHK受信料の有無は、先ずは、サインを求められます。
(電波の受信、有無に関係なく)
何故なら、支払えなくなった場合に、裁判するからです。
因みに、裁判したら、勝ち目はありません。
※サインは、受信有無に関係なくしたから(承諾)

裁判をした場合は、サインをしない事。

払いたくないなら、サインはしない。

承諾書類にサインをした場合、国と契約した事になります。
書類にサインが無ければ、ただの紙切れ。

No.11 12/09/18 03:37
SoftBank ( N4ccye )

>> 10 因みに、受信料を少しでも払うと、サインがなくても、承諾した事になるので注意。
(無権代理の追認)となります。

No.12 12/09/18 07:56
名無し0 ( 20代 ♀ )

一括のお礼になりますが、皆様、回答ありがとうございました。

いろいろな方の意見が聞けて参考になりました。

No.13 12/09/25 11:18
社会人6 

うちも昨日2度も来ました。
1度目は、昼間。無視しました。
夜8時頃、3回もチャイムを鳴らしたので、インターホンに出たら、NHKでした。💀

調べたらNHKには、質問する権利がないので、こちら側が答える義務はないそうです。
何度来ても無言で対応します。

  • << 15 社会人6様 レスありがとうございます。 たしかに、何度も来るみたいですね。 突然訪問されて尚且つしつこいとは、気分悪いですね…。 なにより交通費がもったいないと思うのはわたしだけでしょうか?

No.14 12/09/26 14:40
名無し14 ( 30代 ♀ )

「私の一存では契約できないので…」と伝えたら旦那がいる週末に来ると言ったきり、音沙汰無く3ヶ月経過…。

まとめて請求されてしまうのでしょうか💦

No.15 12/09/26 16:32
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 13 うちも昨日2度も来ました。 1度目は、昼間。無視しました。 夜8時頃、3回もチャイムを鳴らしたので、インターホンに出たら、NHKでした。💀 … 社会人6様
レスありがとうございます。

たしかに、何度も来るみたいですね。
突然訪問されて尚且つしつこいとは、気分悪いですね…。
なにより交通費がもったいないと思うのはわたしだけでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧