注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

暴力の罰が軽いと思います

レス113 HIT数 12249 あ+ あ-

通行人
17/08/15 13:47(更新日時)

DVは罪が軽いと思いますが、自分は立派な殺人的行為だと思います。
何故軽いのか、何故数日留置場にいて、また表社会に出れるのでしょうか。
配偶者になら簡単に罪が許される(簡単に留置場から出れたり、死刑にはならない)のが、気になります。
暴力する人は必ず又するし、相手には、後遺症が残るし

人の体駄目にしているのに、たった数日~数十日で釈放されるのが、わからなくて。

立派な殺人的行為なのに、軽いと思います。

出てきた人は、また高い確率でまた暴力をするし、弱い立場の人に叩いたり、殴ったりするし、

危険だと思います。
死ぬまで刑務所に居るのが良いと思います。

罰が軽いからと、簡単に暴力を振るい、得意になってる男性を多々見かけて、思いました。

No.1837063 12/08/18 13:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/18 13:46
通行人1 

DVはTVとミクルなどのネットでしか見聞きしないのですが、DVの彼氏や旦那と巡り会う人は巡り会い続けるようですね。
DV男は異常としか思えない。罰則もそうですが、巡り会わない方法を考えたほうがいいよ。

No.2 12/08/18 13:53
匿名2 

DVをする人はサディストです
世間で気楽に使われている「S」と言うアレです
精神鑑定を受けた結果「サディスト」と診断されるのです

言ってみれば日常から「俺は殺人鬼だから」って言うに等しく、聞き慣れてくるとその言葉の意味が軽くなり、サディストと言っても重要視されなくなります

そう言った傾向も良い事では無いので、そのような言葉を気楽に使う風潮も敬遠するべきです
サディストとは精神疾患者を指す言葉と言う認知も必要ですよね

No.3 12/08/18 14:04
通行人3 ( ♀ )

元々、人間を含めた動物は弱い者に対する暴力が好きなんですよ。
あなたがその部類では無いと絶対に言えますか?

No.4 12/08/18 14:11
通行人4 ( ♂ )

暴力が悪い訳じゃないからね。

暴力を受けた相手がどう考えるかで、いい悪いが変わるだけ。

  • << 6 それはSMプレイのことですか? あれは信頼関係があり、SはサービスのSとも言われています。 責められたいMのギリギリのところまで虐めるのでDVとは分けて考えていますが、貴方はどう考えていますか? もし同じように考えておられるなら、説明不足で誤解を受けてしまいますよ。
  • << 14 暴力は、悪いです。 正当な暴力って、どんなん? 力の強い男が、力の弱い女をなぐって、いいわけあるかい。
  • << 18 えっ 悪いでしょ… 悪くないなら暴行で逮捕されないでしょ… 自己防衛でもやりすぎると逮捕ですよ…
  • << 33 おぉ~、暴力が悪い訳じゃない……。😲 じゃあ4さんに寄ってたかって一方的に暴力ふるっていいんですね 集団リンチで。 DVは、逃げられない自分より弱い立場の人間に一方的に暴力を日常的にふるい続ける行為なので。 暴力をふるわれた側の4さんが良いか悪いか決めればいいですからね。

No.5 12/08/18 14:21
通行人0 

レス 有り難うございます
暴力振るわれる権利何か誰にもないです

暴力振るう人は力が弱い人に、意見が通らなければ殴り、蹴り、痣を作らせ、半殺し、殺したりしますよ。
それでも良いと?
暴力は人の尊い命
親が育てた他人の、命を殴り、体に傷をつけ、悲しい思いをさせる、殺人行為ですよね。

どれだけ、本人、親、出産の際、手伝ってくれた方達の愛を裏切る行為かわかりますか?

出産の時、怪我や病気がないよう育ててくれて、 周りから大事に今日まで、育てたか。

その命を他人が、配偶者が、暴力で破壊し、後遺症を残し、見下し、また再犯、同じ事を繰り返す。

私は暴力何かしないです。暴力する人は自分を抑えられない異常な思考の人です。
必ずまた暴力をします。

  • << 10 主は信じられないかも知れないけど、世の中「暴力を好む人」も居るんですよ。 殴って欲しくてたまらなくて、最終的に相撲部屋に入ったが、いつも(打たれ)稽古には熱心なのに、負けてばかりなのを不信に思い調べたら…って事件?があったようです。 そこまでして殴られたい人がいるみたいです。

No.6 12/08/18 16:08
通行人1 

>> 4 暴力が悪い訳じゃないからね。 暴力を受けた相手がどう考えるかで、いい悪いが変わるだけ。 それはSMプレイのことですか?
あれは信頼関係があり、SはサービスのSとも言われています。
責められたいMのギリギリのところまで虐めるのでDVとは分けて考えていますが、貴方はどう考えていますか?
もし同じように考えておられるなら、説明不足で誤解を受けてしまいますよ。

No.7 12/08/18 16:15
匿名7 

暴力を振るうことを、昨日や今日になって初めて分かった訳じゃないだろうからね

嫌ならそんな相手と結婚するな、と

離婚や別居できるし

DVで悩む人って、相手を見極めるひまもなくデキ婚したり、籍入れてなかったり、だよね

配偶者はお互いに相手を見極めて結婚する自由があって、それが前提の間柄なんだから、他人と同じように扱って欲しいなら、入籍という制度は必要無い

親を選べない子供が、親に殺されても、親の罪が軽く済むことはおかしいと思う

  • << 34 DVモラハラ男は結婚前は素晴らしい完璧な男性が多いですよ 私の知る限りでもそうです。 だいたい エリート 社会的地位が高い お坊ちゃま 長男坊 という特徴が当てはまる人が多いです。 結婚前は優しくて紳士的で…… 白馬に乗った王子様のようです🐎✨ 彼女(後の奥さん)を大切に扱います。 結婚後しばらくして豹変 (結婚後数年して豹変も。) 出産後に豹変 するタイプが殆どです。 奥さんが逃げられない、旦那さんに頼るしかない状態になってからDVモラハラ夫に豹変します。 じわじわエスカレートします🌀🌀 誰が、元々女性に暴力をふるう男性と付き合い、結婚して子供を産むでしょうか⁉ そんな女性はいません‼ (いるとしたら異常。) お付き合い、結婚は自由です 自分の意思です。 でも、そこでDVモラハラ男を見極めるのはとても難しいと思います。

No.8 12/08/18 16:50
通行人8 

難しいですね

基本的に男は女に口で敵わないから
何か引金がなきゃ殴らないでしょうし
気に入らないって殴る時も何か言ったんじゃないだろうかって考えて欲しいですね
暴力はいけません
なんて当たり前な話…
殴られる人はそれくらい相手をバカにしたりさげずんだり態度に出てるんじゃないかなぁ
何もしてないのに‼
なんてことはないはず
DVなんてテレビで言いまくるからヒステリー起こしてる嫁に
しっかりせぇ
って頬はたくだけでも訴えられて逆に病む男だっているんですよ
罪だとか…
訴えるとか…
その前に自分のやってきたことも考えて欲しいですね

  • << 53 まさにDV振るう人間の考え方そのものですね(笑)

No.9 12/08/18 16:57
匿名9 


主が政治家になって法律を変えるしかないです

No.10 12/08/18 18:31
匿名10 

>> 5 レス 有り難うございます 暴力振るわれる権利何か誰にもないです 暴力振るう人は力が弱い人に、意見が通らなければ殴り、蹴り、痣を作らせ… 主は信じられないかも知れないけど、世の中「暴力を好む人」も居るんですよ。

殴って欲しくてたまらなくて、最終的に相撲部屋に入ったが、いつも(打たれ)稽古には熱心なのに、負けてばかりなのを不信に思い調べたら…って事件?があったようです。

そこまでして殴られたい人がいるみたいです。

  • << 100 それDVとは関係ない話ですから……💧 類い希な異常者がいる話されてもね ビックリ人間の話を募集してる訳じゃないですから。 常軌を逸した世界の話はしてないです。 スレの主旨理解できてます?

No.11 12/08/18 20:34
匿名11 

DVが増えたのは生意気な女が増えたからであり、嫁に原因があるからだろうね。
昔の妻は主人に絶対服従で口答えするなんてあり得なかったから。

DVを誘発する女の言葉の暴力の方が圧倒的に悪いわけだから。

嫁の口答えや小言などもなく、何の原因もなしのDVならDVが完全に悪いけどね。

  • << 13 妻は夫に絶対服従するのが当たり前ですか? 妻は奴隷ですか?
  • << 15 こういう奴が口で女に勝てへん時に暴力ふるうんやな。 もし、自分が女やったら、自分の文章、どう思うか、もういっぺん、よう考えてみ!

No.12 12/08/20 07:45
匿名 ( ♀ pzMal )

DVの特徴って、嫁が生意気なんじゃなくて、単なる弱い者への八つ当たりでしょ。脳の思考回路の問題とか、育った環境じゃないのかね。その長年の蓄積されて出来上がってしまった思考回路は、嫁には治せないだろ。

DVと酒はセットでくっ付いてるような気がしますがね。

なんか、一升瓶が置いてあるイメージなんだけど実際はどうなんだろ。

これといって趣味がなくてストレス発散が酒しかないとか、定収入で遊び金がない、なら奥さんも外に出さず隔離し私物化、そんなかんじの話しが多いよね。

No.13 12/08/20 08:11
通行人13 

>> 11 DVが増えたのは生意気な女が増えたからであり、嫁に原因があるからだろうね。 昔の妻は主人に絶対服従で口答えするなんてあり得なかったから。 … 妻は夫に絶対服従するのが当たり前ですか?

妻は奴隷ですか?

No.14 12/08/20 08:41
ラブラブ婚約中14 

>> 4 暴力が悪い訳じゃないからね。 暴力を受けた相手がどう考えるかで、いい悪いが変わるだけ。 暴力は、悪いです。

正当な暴力って、どんなん?

力の強い男が、力の弱い女をなぐって、いいわけあるかい。

No.15 12/08/20 08:47
ラブラブ婚約中14 

>> 11 DVが増えたのは生意気な女が増えたからであり、嫁に原因があるからだろうね。 昔の妻は主人に絶対服従で口答えするなんてあり得なかったから。 … こういう奴が口で女に勝てへん時に暴力ふるうんやな。

もし、自分が女やったら、自分の文章、どう思うか、もういっぺん、よう考えてみ!

No.16 12/08/20 08:50
通行人8 

う~ん…

確かに素直に
「ありがとう」
って旦那に感謝の気持ちがない女が増えてますね
共稼ぎならなおさら…
私だけ家事育児にパートまでしてるのに‼って…
これして💕
って甘えればしてもらえるのにね
疲れてるんだからっ💢
ってヒステリックな言い方するからすれ違う…
匿名11さんの言うことは言い方こそ悪いけど((笑)間違ってないですね
私は女ですが…
昔の女の人は強くて賢かったんだと最近思います😊
私も勝気で負けず嫌い極まりなく40年ほどやってきましたが…
相手に言いたいこと言えなくして暴力だDVだって騒ぐ風潮はおかしいと思います
いくらでも卑怯な女が蔓延りますよ

No.17 12/08/20 09:00
通行人17 

なんだかんだ言って男性社会だから。
レイプだって罪軽いし。今だに改正も見込めないし。
男性からしたら俺らが大目に見て無能なおまえら女共を守ってやってるんだから満足、感謝しろよってとこじゃない?

No.18 12/08/20 09:13
通行人18 ( ♀ )

>> 4 暴力が悪い訳じゃないからね。 暴力を受けた相手がどう考えるかで、いい悪いが変わるだけ。 えっ 悪いでしょ…

悪くないなら暴行で逮捕されないでしょ…

自己防衛でもやりすぎると逮捕ですよ…

  • << 92 妻が ヒステリーだったり 口が 達者だから、 DVになるんだという…世の中の 考えは 一昔前の発想です。 大人しく 控えめな 女性の 被害者が 多いんですよ。 良妻賢母だから! 腹が立つ!というDV男も多いのですが、 彼らの、あたまの構造は やっぱり、病気だと 思います。

No.19 12/08/20 09:36
通行人8 

そんなにカネにしたいのかぁ⁉
ってDVされた女の言い分は言い訳ばっかでしょう…
じゃあされないための努力したことがありますか⁉
言うだけ言って
やるだけやって
殴られた→痛い→泣く→DVだ→保護される→訴えてやる→金に仕事
女ばっかズルくないですかね…
たまには男よか力のある女もいますよ
どっちもどっちやのに女にだけ法律が緩すぎる…
んなことに負けるかいっ😜
殴れんように頑張るわいっ‼
って身体張って止めさせるくらいでちょうどよくないですか⁉
おまえなんか殺してやる💢
って包丁突き付けられて相手の目を見てください…
どれだけ哀しい目をしてるか…
首絞めながら「死ね💢」って言いながら本当は
助けて…俺が死にたいわ
って心の叫びが…
どれだけ自分が相手をキズつけてきたのかがわかります
そこまで相手を追い込んでる何かがあるんですよ
自分だけ可哀想だと思わないで欲しいです

  • << 21 アホか。 どんなことがあろうが、暴力振るっていい理由なんかあるか。 それは、男も女も一緒。 最近、「逆DV(女が男にDV)」って言葉を聞くようになったが、「DVに“逆”も糞もあるかよ」と言いたくなる。 DVはな、やる方も、やられる方も「共依存」って言う“病気”なんだよ。 何か気に入らないことがあると、メチャクチャにキレる。殴る蹴る、暴言吐きまくって、弱者側に恐怖を植え付ける。「力」や「言葉の暴力」で抑えつけて、弱者を自分の思い通りにしようとする。本人には、自分がDVしている自覚すら無かったりする。 弱者側が「別れる」と言い出したら、コロッと態度を180°変えて優しくなる。 もしくは、キレる時や、酒が入った時だけメチャクチャだけど、普段は至って優しい。 優しい態度に、弱者側は騙される。 …コレの繰り返し。 DVされる側は、何が正しくて、何が間違っているのかすら、分からない状態になってる。 弱者側が決まって言うのは「普段は優しい人」「もう(暴力を)しないって言ってたから」「彼(彼女)を信じたい」 あんた、「DV」ってどんなことか知ってて書いてるか??もう少し勉強してこいや。 DVされる側にも原因がある? それ、最近の「イジメ問題」と一緒だな。「虐められる側にも問題がある」とか言い出すんだろ(笑) どんなに酷い奴だろうが、虐めていい筈が無いんだよ。 思考回路がガキと一緒だな。
  • << 40 8さんにしてみたら、いじめ自殺した子の親御さんが民事の訴えを起こしたら、金か!相手に自殺されたいじめっ子の悲しい気持ちに気付かんバカ親が!いじめに気付かなかった己だけを責めろや!という意見なんでしょうね。 我慢できなければ、その場を立ち去るのが人間のとる行動です。暴力はお猿さんのとる行動です。 暴力肯定派の人は、まず服をすべて脱ぎ捨て、文明から離れて暮らすべきです。
  • << 46 なぜそういった発想になるのでしょう。 お金など貰っていません。 想像や妄想で語るのやめていただけませんか。 出血しているので警察に行くことも出来ましたが、彼に泣きつかれたので止めました。 そういえば母親にも暴力を振るう人でした、車を貸してくれないだけで暴力を振るったそうです。 貴方はすれ違う他人に顔がムカつくからという理由で殴られても文句言わないってことですね。 理由なんて都合のいいように勝手に作り出しますよ。
  • << 98 8さんのは完全にプレイですよね DVじゃなく…… それもかなり常軌を逸したレベルの……💧 普通の、常識ある一般人には理解不能です😨 8さんはDV彼(旦那さん?)に献身的に尽くし寄り添い、治そうとする優しい私にうっとり👸✨してるタイプなので、そのままでいいと思います。 8さんの気のすむまで。 完全なる共依存なので…… DV旦那さん、今おとなしいのは単にハネムーン期だと思いますけど💧

No.20 12/08/20 10:31
匿名20 


何か信じられない意見ばっかだよね
妻が~とか生意気な~とか

でも確かに見極めずの結婚は痛い

他人の身体に傷付ける権利が無いからね

人を叩いてはいけませんって幼稚園で習うし
叩いて良い理由なんて存在しないし

手が出る人は幼稚園以下のお猿さんってことかなぁ
お猿さんだから仕方ない

No.21 12/08/20 10:32
通行人21 ( 30代 ♂ )

>> 19 そんなにカネにしたいのかぁ⁉ ってDVされた女の言い分は言い訳ばっかでしょう… じゃあされないための努力したことがありますか⁉ 言うだけ言っ… アホか。

どんなことがあろうが、暴力振るっていい理由なんかあるか。

それは、男も女も一緒。

最近、「逆DV(女が男にDV)」って言葉を聞くようになったが、「DVに“逆”も糞もあるかよ」と言いたくなる。

DVはな、やる方も、やられる方も「共依存」って言う“病気”なんだよ。


何か気に入らないことがあると、メチャクチャにキレる。殴る蹴る、暴言吐きまくって、弱者側に恐怖を植え付ける。「力」や「言葉の暴力」で抑えつけて、弱者を自分の思い通りにしようとする。本人には、自分がDVしている自覚すら無かったりする。

弱者側が「別れる」と言い出したら、コロッと態度を180°変えて優しくなる。

もしくは、キレる時や、酒が入った時だけメチャクチャだけど、普段は至って優しい。

優しい態度に、弱者側は騙される。


…コレの繰り返し。
DVされる側は、何が正しくて、何が間違っているのかすら、分からない状態になってる。

弱者側が決まって言うのは「普段は優しい人」「もう(暴力を)しないって言ってたから」「彼(彼女)を信じたい」

あんた、「DV」ってどんなことか知ってて書いてるか??もう少し勉強してこいや。


DVされる側にも原因がある?

それ、最近の「イジメ問題」と一緒だな。「虐められる側にも問題がある」とか言い出すんだろ(笑)

どんなに酷い奴だろうが、虐めていい筈が無いんだよ。

思考回路がガキと一緒だな。

  • << 31 理由があるから暴言を吐くという証明お疲れ様です

No.22 12/08/20 10:41
ベテラン主婦22 

確かに「女の涙は男の暴力」って言うからね。

殴るかもしれないぐらい男に文句言う確信犯な女性ももちろんいるけど、主が言ってるのはそういう次元の話しじゃないでしょ。

ちょっと意見を言ったぐらいでピークまで切れて殴るやつはいるんだよ。

「俺に意見するのか?」

気に入らないのはただそれだけ。

留置所に入るぐらいなら、精神的にサポートをしたほうがよっぽどいいよ。

数日間留置所に入っただけなら憎しみしか生まないよね。

本当にDVで苦しんでる人は現実にいる。

今の女は、とか正論じゃ括れないような病的なものだよ。

留置所入れても、憎しみが生まれ、仕返し。

ストーカーに注意してもやり続けてしまうのと一緒だね。

No.23 12/08/20 11:31
通行人23 ( ♀ )

もう離婚しましたが、前夫からDV被害に遭いました。

前夫の家族が複雑で実父入れて父親が三人代わっていました。その三人に日頃から暴力を受けていたらしいです。

暴力は暴力を生みます。
絶対に直りません。
そして本人はその暴力を暴力として認識しません。

生意気な女が増えたとかの問題ではないような気がします。

No.24 12/08/20 11:42
通行人24 ( 30代 ♀ )


このスレ怖いですね
DVを肯定する意見ばかり
これが多くの男性の本音かぁ
男性って見た目や雰囲気では解りませんもんね。


暴力をふるうDVは認識してても、暴言や脅し、圧力のモラハラや、経済的DVなどは未だDVと認識されてなかったりしますもんね。
DVモラハラ男はだいたい自分がDVモラハラしてるとは思ってないです

その姿はまさに異常者か精神病患者です
(人前や職場では紳士的で素敵な男性✨)



No.26 12/08/20 12:10
通行人1 

主さんがDV被害者ならコワくて出てこれないスレになっていると思います。

女の性格が悪い・暴力を受けたがる人がいる・殴ってる男は哀しい目をしている

これでは出てこれないでしょう。

一部の被虐趣味や痴話喧嘩や性格の不一致などとDVは分けて考えたいですね。

理由は後付けで、身勝手にパートナーを痛めつけるのがDVだと思いますので。

非がない人間はいないから、この加害者側の後付けの理由に、DV被害者は、自分も悪かったのだと関係を断てなくなるのでしょうしね。

No.27 12/08/20 13:25
通行人17 

酷い奴がいるな。

No.28 12/08/20 13:48
ラブラブ婚約中14 

誰のこと?

No.29 12/08/20 15:57
通行人17 

暴力される方を悪にしてる奴。

No.31 12/08/20 21:15
通行人31 ( 20代 ♂ )

>> 21 アホか。 どんなことがあろうが、暴力振るっていい理由なんかあるか。 それは、男も女も一緒。 最近、「逆DV(女が男にDV)」って言葉を… 理由があるから暴言を吐くという証明お疲れ様です

  • << 41 彼らの言い分でいくと暴言吐かれるほうに問題があるそうだ。 悲しい目をしながら暴言吐いてるかもしれないから、可哀相でしょ。となる・・・ 言い分通りにいくと、言われる彼に問題があるという証明にもなるわけで・・・
  • << 42 は?? 何が言いたい??

No.32 12/08/20 22:55
匿名32 

どんな理由でも暴力は駄目だと思う。
口が達者で生意気で殴りたくなるほどの事をしたくなるような女が増えたとは思うけれど、暴力は駄目。
暴力する人は弱くて小さい人間だと思う!
DV男から逃げれないのも、情があったりなんだですぐにはムリらししいし。結婚してからDVになる人もいるらしいから、見極める事は無理だよ。

No.33 12/08/21 14:39
通行人24 ( 30代 ♀ )

>> 4 暴力が悪い訳じゃないからね。 暴力を受けた相手がどう考えるかで、いい悪いが変わるだけ。

おぉ~、暴力が悪い訳じゃない……。😲

じゃあ4さんに寄ってたかって一方的に暴力ふるっていいんですね
集団リンチで。

DVは、逃げられない自分より弱い立場の人間に一方的に暴力を日常的にふるい続ける行為なので。

暴力をふるわれた側の4さんが良いか悪いか決めればいいですからね。



No.34 12/08/21 15:03
通行人24 ( 30代 ♀ )

>> 7 暴力を振るうことを、昨日や今日になって初めて分かった訳じゃないだろうからね 嫌ならそんな相手と結婚するな、と 離婚や別居できるし…
DVモラハラ男は結婚前は素晴らしい完璧な男性が多いですよ
私の知る限りでもそうです。

だいたい
エリート
社会的地位が高い
お坊ちゃま
長男坊
という特徴が当てはまる人が多いです。

結婚前は優しくて紳士的で……
白馬に乗った王子様のようです🐎✨
彼女(後の奥さん)を大切に扱います。


結婚後しばらくして豹変
(結婚後数年して豹変も。)
出産後に豹変


するタイプが殆どです。
奥さんが逃げられない、旦那さんに頼るしかない状態になってからDVモラハラ夫に豹変します。
じわじわエスカレートします🌀🌀


誰が、元々女性に暴力をふるう男性と付き合い、結婚して子供を産むでしょうか⁉
そんな女性はいません‼
(いるとしたら異常。)

お付き合い、結婚は自由です
自分の意思です。
でも、そこでDVモラハラ男を見極めるのはとても難しいと思います。



No.35 12/08/21 16:48
匿名7 

>> 34 暴力を振るう人かどうか、見極めが難しいと仰いますが、大勢の人は見極めて結婚してますよ

あなたの周りはDV被害者だらけですか?

> 奥さんが逃げられない、旦那さんに頼るしかない状態になってから

仮に結婚してから豹変するにしても、あなたが挙げたような、DVが始まる前段階・きっかけがあるでしょ?

夫婦生活の中に必ずDVが始まるきっかけやサインがあって、それは『夫婦間』の問題

夫婦間の問題は民事で解決すべきことで、刑事で扱われ難いのは当然、という話です

  • << 38 書き込みたかったら、DV関連の書籍何冊か読んでからにしたら? 配偶者の3人に1人がDVを受けた事があるという調査結果が出ています DVが始まるきっかけは多岐に渡ります。出産やちょっとした喧嘩が深刻なDVに繋がる事も珍しくありません 前段階、兆候にしてもそれが色濃く出る加害者も居れば、全く兆候チェックリストに当てはまらなかったのに、DV者になる者もいます。 また、一般の人はDVなんて自分には関係ないと多くの人が思ってるから、チェックリストに載っているような兆候でも見逃す事が多いんです。関係ないと思ってる事を調べたり、勉強しようなんて人はあまりいないでしょうからね しかし、最近では学校でもデートDVについて教えるようになりましたから、無知ゆえに被害を受け続ける人は減る傾向になるとは思いますが
  • << 99 7さん、少しはDVについて知識を持ってから意見して下さい DV関連の本を読むとか…… DVについて「イメージ」で語られても困りますね 他の方も混乱するし DVについて考えてくれてる姿勢はいいけど……。😥 DVには、暴力の他にもモラハラ(暴言や脅し、圧力など)や経済的DVなどがあります DVの特徴など、もう少し知識をつけた方がいいですね レスするなら…… 偉そうな言い方ですみません😥

No.36 12/08/21 17:28
通行人17 

>> 35 暴力が入れば傷害になるんじゃあ・・・

No.37 12/08/21 17:38
匿名37 ( ♀ )

保険所から封書がきて
DVに関するチラシが入ってました

DVに該当するのは
胸ぐらをつかまれたり、殴るふりをしておどされた
殴られる蹴られる
物を投げつけられたり、暴れて家を荒らされた
子供の前で暴力暴言があった
無断で借金を重ね、責任をとらされた
性行為を強要された
避妊に協力しない中絶させられた

ざっとですがこれらはすべて暴力だそうです
相談窓口が多数紹介されてます
緊急の場合は110番をすすめています

誰だって暴力なんて受けたくありません。
言葉で説明できない人間が暴力を振るうのだと思います。その暴力を振るうのも親か先生か誰かに教わり連鎖するのだと思います。
暴言、暴力は恐怖で押さえ付けただけで、理解してやめたわけではありません。
解り合うのではなく恐怖で支配しているだけです。
経験から語ってます。

子供を育てる段階から暴力を無くし、負の連載をたちきってほしいです。
だから児童虐待もですね。

No.38 12/08/22 01:33
匿名38 ( ♂ )

>> 35 暴力を振るう人かどうか、見極めが難しいと仰いますが、大勢の人は見極めて結婚してますよ あなたの周りはDV被害者だらけですか? >… 書き込みたかったら、DV関連の書籍何冊か読んでからにしたら?

配偶者の3人に1人がDVを受けた事があるという調査結果が出ています
DVが始まるきっかけは多岐に渡ります。出産やちょっとした喧嘩が深刻なDVに繋がる事も珍しくありません

前段階、兆候にしてもそれが色濃く出る加害者も居れば、全く兆候チェックリストに当てはまらなかったのに、DV者になる者もいます。

また、一般の人はDVなんて自分には関係ないと多くの人が思ってるから、チェックリストに載っているような兆候でも見逃す事が多いんです。関係ないと思ってる事を調べたり、勉強しようなんて人はあまりいないでしょうからね

しかし、最近では学校でもデートDVについて教えるようになりましたから、無知ゆえに被害を受け続ける人は減る傾向になるとは思いますが

No.39 12/08/22 05:20
匿名39 

うわ、何このスレ怖い。
女叩きやら、殴らせる方が悪いとか、犯罪者の思考だよ。もしかして、レイプの被害者に向かって「露出高い服を着てるのが悪い」とか思うタイプ?怖いなぁ。

DVは理由が何であろうと良くない。男女問わず。(DVて男性のイメージだけど、ただメディアが暴力女を取り上げないだけで本当はいると思う。)
一生とは言わなくても、ある程度の罰は受けて欲しいと思う。再発防止策は何か考えて欲しい。某国みたく、GPS埋め込んで顔公開してから釈放とか。(日本でそんな事したら生活できなくなるけど)

昔の奥様方が夫を支えてこれたのは、夫婦の役割がしっかりしていたからじゃない?と推測。
夫は稼いで、家の事は妻。女が世間で成功するのは批判的だったし。外に行けない以上頼るのは夫のみ。
でも今は、夫婦共働きが一般的になってきたし、女の成功っていい事みたいになってきてる。妻が働く分、夫も家事をするように時代は変化しているんですよ。
皆大好き「男女平等」。
あ、稼ぎの額は言いっこ無しだよ。

女が生意気なのは今だけじゃない。嫁姑問題はいつから存在してたやら。

No.40 12/08/22 07:38
通行人40 ( ♀ )

>> 19 そんなにカネにしたいのかぁ⁉ ってDVされた女の言い分は言い訳ばっかでしょう… じゃあされないための努力したことがありますか⁉ 言うだけ言っ… 8さんにしてみたら、いじめ自殺した子の親御さんが民事の訴えを起こしたら、金か!相手に自殺されたいじめっ子の悲しい気持ちに気付かんバカ親が!いじめに気付かなかった己だけを責めろや!という意見なんでしょうね。


我慢できなければ、その場を立ち去るのが人間のとる行動です。暴力はお猿さんのとる行動です。

暴力肯定派の人は、まず服をすべて脱ぎ捨て、文明から離れて暮らすべきです。

No.41 12/08/22 08:06
通行人17 

>> 31 理由があるから暴言を吐くという証明お疲れ様です 彼らの言い分でいくと暴言吐かれるほうに問題があるそうだ。
悲しい目をしながら暴言吐いてるかもしれないから、可哀相でしょ。となる・・・

言い分通りにいくと、言われる彼に問題があるという証明にもなるわけで・・・

  • << 43 「彼ら」って 俺も入ってんの??(笑)

No.42 12/08/22 09:33
通行人21 ( 30代 ♂ )

>> 31 理由があるから暴言を吐くという証明お疲れ様です は??
何が言いたい??

No.43 12/08/22 09:35
通行人21 ( 30代 ♂ )

>> 41 彼らの言い分でいくと暴言吐かれるほうに問題があるそうだ。 悲しい目をしながら暴言吐いてるかもしれないから、可哀相でしょ。となる・・・ … 「彼ら」って
俺も入ってんの??(笑)

No.44 12/08/22 12:16
通行人17 

>> 43 入ってませんよ。
自分も最初意味が分からなくて、何度も読み返して意味を理解しました。

No.45 12/08/22 12:39
眠り黒猫 ( 20代 ♀ kun4Lb )

ほんと考え方が怖い人ばかりですね
限界がきたら殴るんですか
じゃあ相手が自分より怖い相手だったら❓
分かりやすくヤクザなんて例を挙げておきましょうか
あんたら殴れんの❓
怒りがピークにきても怖くて殴れないんじゃない❓
女が相手だから殴れるんでしょ
我慢ならなければ離れればいいだけ
ピークくるまで勝手に我慢してるのは自分たちでしょ
私も過去にそんな彼氏いたわ
私がもう無理だと言えば
自分の悪いとこ直すからと泣き落とし
それでもダメと言えば
何で自分はこんな頑張ってんのに別れるなんて言うんだとキレて殴る
逃げて連絡とらなきゃ家の近くで待ち伏せ
メールではお前の親もお前も殺すぞって脅して

勝手に悪い方向に進んでんのは自分らでしょ
ダメだと思ったときにさっさと終わらせときゃいいじゃん
殴るだけで済むような問題は殴らなくても解決出来るんだ
本当ににっちもさっちも行かない人は相手殺すぐらいしてしまう
暴力なんてのは憎むべき対象だね

No.46 12/08/22 13:25
匿名37 ( ♀ )

>> 19 そんなにカネにしたいのかぁ⁉ ってDVされた女の言い分は言い訳ばっかでしょう… じゃあされないための努力したことがありますか⁉ 言うだけ言っ… なぜそういった発想になるのでしょう。
お金など貰っていません。
想像や妄想で語るのやめていただけませんか。
出血しているので警察に行くことも出来ましたが、彼に泣きつかれたので止めました。
そういえば母親にも暴力を振るう人でした、車を貸してくれないだけで暴力を振るったそうです。
貴方はすれ違う他人に顔がムカつくからという理由で殴られても文句言わないってことですね。
理由なんて都合のいいように勝手に作り出しますよ。

No.49 12/08/22 17:04
匿名49 ( ♀ )

日本は応報刑じゃないからね。


そろそろ変えなきゃいけない気もします。
日本の刑罰は時代に合ってないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧