注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

妊婦34週赤ちゃん大きくなって(/_;)

レス7 HIT数 11833 あ+ あ-

♂ママ
12/07/25 13:10(更新日時)

二人目、明日で妊娠35週の妊婦です。
34週の検診で1700グラムしかないと言われてしまいました。
次の検診は36週なのですが、同じようなご経験された方がいましたら、36週からどのくらいずつ赤ちゃんが大きくなっていって、最終的に何グラムでご出産されたのか教えて頂きたいです。
因みに1人目は小さいと言われる事は一度もなく、予定日5日前に普通分娩で3050グラムで出産しました。

No.1825695 12/07/24 08:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/24 10:11
♂♀ママ1 

一人目の赤ちゃんがそれくらいなら、変わらない大きさで産まれますよ!心配しないで、赤ちゃんに元気に産まれてきてねーって話してみてね

  • << 4 ♂♀ママ1さん ありがとうございます! 毎日赤ちゃんに話しかけて出産まで赤ちゃんと一緒に頑張りたいと思います(^-^)

No.2 12/07/24 10:26
♂ママ2 ( ♀ )

はじめまして☺

私も2人目妊娠中で、明日から35週に入ります❤主さんと予定日が一緒でしょうか⁉😍

今日は糖尿病の検査のみで病院に来てます💨もう疲れました⤵

私は主さんと逆で、赤ちゃんおっきめって言われてます😣先週の検診では推定体重が2500~2600と言われました💧糖尿病だと赤ちゃんが巨大児になることがあるみたいです😠

今から最後の採血に行ってきます✋

  • << 5 ♂ママ2さん ありがとうございます! 予定日は8/29です(^-^)同じかな? 大きすぎるのもきっと心配ですよね(;_;) 少しうちの子にも分けてほしいな(^^;))) 私は助産院で出産予定なので、産婦人科と交互に行き来してる感じなのですが、赤ちゃんが小さめと言われてからは、助産院での検診のあとも産婦人科に来るように言われ、通っています。 本当心配だし、一日に両方通うのも疲れます(T_T)

No.3 12/07/24 21:58
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

3人目妊娠中、6ヶ月目で、前回の検診の時から赤ちゃんの大きさにほとんど変化なく、成長を心配されました。

週1回の検診になり、その度にホントに少ししか増えてなく、7ヶ月目に、早く外に出して保育器に移す方が赤ちゃんにとっては安全な場合がある…と、言われました。

ただ、平均増加量よりもずっと少なかったものの、胎動、エコー、心音……大きさ以外に問題はなし。

元気にお腹の中で暴れてる赤ちゃんの力を信じて、医師と話し合いの下、自然な出産を決断。


直前には2000をきると言われてた我が子は、出てきたらちゃんと3000kgありました。

2歳になった今、特に大きな病気をすることなく、元気に過ごしています。


もうすぐ会えますね。

仮に上の子より小さかったとしても、大きな産声を上げて会えることを信じて!

思いつめないよう、お体大切に…出産の日まで、ゆったりと過ごしてください。



  • << 6 匿名3さん ありがとうございます! 2000グラムきるとか、早く出して保育器とか、きっとかなり不安でしたよね(>_<) でも3000グラムあったとのことで本当に良かったです。 正直1人目のときより2人目のほうが胎動も強く元気なんです。小さいのに(^^;))) 助産院での出産希望なので、産婦人科にも行っているのですが、両方で赤ちゃんが小さめと言われているのでエコーの誤差はあまり期待できないし不安です。1人目よりお腹も大きくないから胎動がモロに感じるのかなとか考えてしまいます。私も元気な子だと信じてあげなきゃですねo(^o^)o

No.4 12/07/24 22:29
♂ママ0 

>> 1 一人目の赤ちゃんがそれくらいなら、変わらない大きさで産まれますよ!心配しないで、赤ちゃんに元気に産まれてきてねーって話してみてね ♂♀ママ1さん
ありがとうございます!
毎日赤ちゃんに話しかけて出産まで赤ちゃんと一緒に頑張りたいと思います(^-^)

No.5 12/07/24 22:37
♂ママ0 

>> 2 はじめまして☺ 私も2人目妊娠中で、明日から35週に入ります❤主さんと予定日が一緒でしょうか⁉😍 今日は糖尿病の検査のみで病院に来てます… ♂ママ2さん
ありがとうございます!
予定日は8/29です(^-^)同じかな?

大きすぎるのもきっと心配ですよね(;_;)
少しうちの子にも分けてほしいな(^^;)))
私は助産院で出産予定なので、産婦人科と交互に行き来してる感じなのですが、赤ちゃんが小さめと言われてからは、助産院での検診のあとも産婦人科に来るように言われ、通っています。
本当心配だし、一日に両方通うのも疲れます(T_T)

  • << 7 主さん、こんにちは😃 息子連れて外に出て汗だくで帰ってきました😣💦息子はショベルカー大好きで身近で見れたので嬉しそうでした❤帰ってきてシャワー浴びたからスッキリ…☺帰りたがらなかったときのためにベビーカー持って行ったけど力強すぎ💦エビぞりみたいになられてカンシャクもひどいし、なかなか乗せられなくて大変でしたぁ⤵主さんのとこも男の子ですか? はい✋予定日同じです☺良かったら経過とか色々お話ししたいですね😍 主さん、産婦人科と助産院の両方通ってみえるの大変ですね‼主さんはお腹パンパンですか?私は背が低いからか余計にお腹がおっきくみえるみたいです😣もうパンク寸前のお腹で苦しい~😭

No.6 12/07/24 22:50
♂ママ0 

>> 3 3人目妊娠中、6ヶ月目で、前回の検診の時から赤ちゃんの大きさにほとんど変化なく、成長を心配されました。 週1回の検診になり、その度にホント… 匿名3さん
ありがとうございます!
2000グラムきるとか、早く出して保育器とか、きっとかなり不安でしたよね(>_<)
でも3000グラムあったとのことで本当に良かったです。
正直1人目のときより2人目のほうが胎動も強く元気なんです。小さいのに(^^;)))
助産院での出産希望なので、産婦人科にも行っているのですが、両方で赤ちゃんが小さめと言われているのでエコーの誤差はあまり期待できないし不安です。1人目よりお腹も大きくないから胎動がモロに感じるのかなとか考えてしまいます。私も元気な子だと信じてあげなきゃですねo(^o^)o

No.7 12/07/25 13:10
♂ママ2 ( ♀ )

>> 5 ♂ママ2さん ありがとうございます! 予定日は8/29です(^-^)同じかな? 大きすぎるのもきっと心配ですよね(;_;) 少し… 主さん、こんにちは😃

息子連れて外に出て汗だくで帰ってきました😣💦息子はショベルカー大好きで身近で見れたので嬉しそうでした❤帰ってきてシャワー浴びたからスッキリ…☺帰りたがらなかったときのためにベビーカー持って行ったけど力強すぎ💦エビぞりみたいになられてカンシャクもひどいし、なかなか乗せられなくて大変でしたぁ⤵主さんのとこも男の子ですか?

はい✋予定日同じです☺良かったら経過とか色々お話ししたいですね😍

主さん、産婦人科と助産院の両方通ってみえるの大変ですね‼主さんはお腹パンパンですか?私は背が低いからか余計にお腹がおっきくみえるみたいです😣もうパンク寸前のお腹で苦しい~😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧