注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

妊娠中の疲労感…甘えてもいいのか?

レス9 HIT数 10619 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/05/31 01:23(更新日時)


妊娠31週の初産婦です!

子宮内胎児発育遅延の診断を受けました。。。
来月から大学病院へ転院になります。

赤ちゃんは小さいながらに成長はしていて、お医者さんもエコーの時に
「この調子だったら予定日頃までお腹にいさせてあげられそう」
と言ってくださいました。

血液検査での赤ちゃんと私の異常も見られず、胎動も毎日ちゃんとあるので少しは安心しました。

しかしその後の内診の時、子宮口が開きやすくなっている、稽官が平均より少し短いと言われ、現在週2で仕事をしてるのですがそろそろ産休に入った方がいいとも言われました;;

プラス逆子がずっと直らなくてどっちみち帝王切開は免れなさそうです(´;ω;`)


それ以来か、それとも後期に入ったからなのか、疲労感が半端ないほどあり、買い物には頑張って行くものの、帰宅後には作る気力がゼロになります………………↓↓

旦那は積極的に家事を手伝ってくれますが、週6で10時間近く働いているため家事ができないのがすごく申し訳なくて…

せめてご飯だけは作らなきゃと思うのですが体が動きません(泣)


ただ、赤ちゃんが小さく、早産の傾向もあると言われてしまったのでできるだけ安静にした方がいいのかな…と悩んでいます。


「体が疲れやすくて何もできない」
「無気力」
「お腹も張りやすい」
「常に眠い」
「腰痛もつらい」
「でも家事がんばらなきゃ」
「赤ちゃんに先天性の病気があったらどうしよう…」

と毎日こんな感じで過ごしています………
思いきって甘えてもいいのでしょうか(;_;)?

最近はご飯の材料買ってきても「ごめんやっぱり出前とってもいい…?」になってしまいます。

先輩ママさん、意見をください><

No.1800137 12/05/30 19:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/30 20:02
通行人1 

頼って下さい。
甘えではないです。

命には変えられませんよ。

  • << 4 レスありがとうございます(´;ω;`) そうですよね… 赤ちゃんのためにもなるべく安静にしていたいと思います…!

No.2 12/05/30 20:07
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

買い物って疲れるし重い物持つの良くないし、コープさんの個配やネットスーパーを利用してみては⁉

私も切迫早産で出来るだけ安静にと言われてたので、ネットスーパーを利用してました。

イオンだと価格も安いし、惣菜や日用品も買えて便利でしたよ✨

一手間加えればいいだけの物や惣菜も利用して、無理しないように頑張ってくださいね✨

  • << 5 レスありがとうございます(´;ω;`) ネットスーパーですか! その手が…! 情報ありがとうございます(泣) 無理せずにそういったものを利用しようと思います><

No.3 12/05/30 20:10
30♀ ( 20代 ♀ G1pie )

そんな状況で甘えだなんて言えますか?
私は重症悪阻で3ヶ月まともに料理作ってないし、洗濯掃除もみんな旦那が嫌な顔せずしてくれてましたよ。
二人の子どもなんだから、旦那にさせて当たり前くらいに思って下さい。
旦那さんには、元気な赤ちゃん産んで恩返しして下さいな☺

  • << 6 レスありがとうございます(´;ω;`) そうですね、二人の子供なんですもんね…! そのくらいに思っても大丈夫ですよね>< 少し気持ちが軽くなりました(;_;) ありがとうございます!

No.4 12/05/30 20:13
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 頼って下さい。 甘えではないです。 命には変えられませんよ。 レスありがとうございます(´;ω;`)

そうですよね…
赤ちゃんのためにもなるべく安静にしていたいと思います…!

No.5 12/05/30 20:15
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 買い物って疲れるし重い物持つの良くないし、コープさんの個配やネットスーパーを利用してみては⁉ 私も切迫早産で出来るだけ安静にと言われて… レスありがとうございます(´;ω;`)

ネットスーパーですか!
その手が…!
情報ありがとうございます(泣)

無理せずにそういったものを利用しようと思います><

No.6 12/05/30 20:17
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 そんな状況で甘えだなんて言えますか? 私は重症悪阻で3ヶ月まともに料理作ってないし、洗濯掃除もみんな旦那が嫌な顔せずしてくれてましたよ。 二… レスありがとうございます(´;ω;`)

そうですね、二人の子供なんですもんね…!

そのくらいに思っても大丈夫ですよね><

少し気持ちが軽くなりました(;_;)
ありがとうございます!

No.7 12/05/30 22:28
♂ママ7 

私もずっと逆子でしたが36週入ったらなおってました😄


買い物はネットスーパーか宅配のパルやコープを利用してみたら?
お惣菜やレトルトもあるし、赤ちゃん産まれてからはオムツやおしりふき等も楽に買えます。

私は両方やったけど、ネットスーパー派。
朝頼めば夕方には届きますから。


ホント妊婦って疲れますよね。甘えてもいいと思いますよ。

No.8 12/05/30 23:17
♂ママ8 ( 30代 ♀ )

妊娠中からずっと生協使ってます⤴

カタログショッピングみたいで楽しいですし、妊娠中は生協来るのが楽しみでした❤

今は仕方ないですよ✨
可愛い赤ちゃんの為ですよ⤴

No.9 12/05/31 01:23
♂♀ママ9 

今の主さんの一番の仕事は赤ちゃんを守るコトですよ😄
ずっと続くわけではないんですから、パパに甘えましょうよ⤴⤴

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧