注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ケータイ

レス8 HIT数 1401 あ+ あ-

匿名
12/03/29 00:31(更新日時)

教えてください。

最近、長らく使用していたケータイが不調です。

勝手にシャットダウン→勝手に再起動するため機種変を検討してます。

auのショッピングモールや、Amazon等々通販サイトに多数登録してて。

クレジット情報等、個人情報も当然、サイトのマイページへ登録してあります。

各サイトへ、事前に機種変する前に会員を退会しないといけないのでしょうか?
機種変後、新規入会が必要なのでしょうか?

無知ですみません。

No.1770551 12/03/28 23:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/28 23:19
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ 83TdSb )

機種変しても、サイトの状態をそっくりそのまま新しい機種に引き継げるので、わざわざ退会したりする必要はないですよ。

訂正などあれば
よろしく。

  • << 3 なるほど。 ありがとうございます。 今、ケータイに入れて使用しているのですが、SDカードも入れ替えれば、そのまま使用可能でしょうか?

No.2 12/03/28 23:25
名無し2 

普通の携帯からスマホに変更とかなら、退会しなきゃいけないサイトもありますね。
スマホでは利用できないサイトとか。

IC カードを前の携帯に戻して退会すれば大丈夫ではあるけど。

  • << 4 ありがとうございます。 分からないことだらけなので助かります。

No.3 12/03/28 23:26
匿名0 

>> 1 機種変しても、サイトの状態をそっくりそのまま新しい機種に引き継げるので、わざわざ退会したりする必要はないですよ。 訂正などあれば よろし… なるほど。
ありがとうございます。

今、ケータイに入れて使用しているのですが、SDカードも入れ替えれば、そのまま使用可能でしょうか?

  • << 5 microSDですよね? 勿論機種変する機種に そのSDも対応していれば大丈夫だと思います。 自分もよく、microSDを 入れ替えてデータを移動させたり、パソコンに移したりしてます。 ―携帯→携帯へ 機種変の場合― アドレス帳も機種変した新しい端末に移して貰えます。 要は今お使いの端末の データを、そのまま全て新しい端末に引き継がせることが可能なんです ネットの「お気に入り」欄の状態ですら。 ※音楽で著作権系は無理 訂正あれば よろしく

No.4 12/03/28 23:31
匿名0 

>> 2 普通の携帯からスマホに変更とかなら、退会しなきゃいけないサイトもありますね。 スマホでは利用できないサイトとか。 IC カードを前の… ありがとうございます。

分からないことだらけなので助かります。

No.5 12/03/28 23:49
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ 83TdSb )

>> 3 なるほど。 ありがとうございます。 今、ケータイに入れて使用しているのですが、SDカードも入れ替えれば、そのまま使用可能でしょうか? microSDですよね?

勿論機種変する機種に
そのSDも対応していれば大丈夫だと思います。

自分もよく、microSDを
入れ替えてデータを移動させたり、パソコンに移したりしてます。

―携帯→携帯へ
機種変の場合―

アドレス帳も機種変した新しい端末に移して貰えます。

要は今お使いの端末の
データを、そのまま全て新しい端末に引き継がせることが可能なんです

ネットの「お気に入り」欄の状態ですら。

※音楽で著作権系は無理
訂正あれば
よろしく

No.6 12/03/29 00:07
匿名0 

>> 5
そうです、それです。
ご丁寧にありがとうございます。

因みに、そのSDカードはスマホに入れ替えても使えますか?

スマホはスマホでまた別のSDカードを用意して利用しなければならない?

立て続けにすみません。
時代についていけてないので。

No.7 12/03/29 00:19
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ 83TdSb )

>> 6 全てのスマホで
安心してmicroSDを
使えると思います。

でも念のため、お店で
確認して下さい。

No.8 12/03/29 00:31
匿名0 

>> 7 ありがとうございます。
はい、確認します。

スマホ利用されてますか?
どうですか?

ケータイかスマホか。
買い替えに悩んでいますが、どちらにしても、使いこなせない気がしていて機種変やスマホ乗り換えに抵抗あり。

そろそろケータイの寿命が近いことも確かだと思うので、あまり悩んでもいられないんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧