注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

私が悪いんでしょうか?

レス30 HIT数 7456 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
12/03/31 07:47(更新日時)

結婚3年目、先月第一子を出産した専業主婦です。

ありがちなことなのかもしれませんが、子供ができてから
旦那との関係がピリピリするようになりました。

昨日、一悶着あり、事の発端は旦那の実家絡みのことでしたが
私があまり不満を言わないのが気に入らないと言われました。

このまま不満を言わないでいると、必ず熟年離婚になるんだそうです。
断言できると言ってました。

旦那の主張する「言いたいことは何でも言い合おう」というのは
それにより前向きに問題を解決できるならいいことだと思います。

旦那の場合は話し合いには決してならず、自分の感情を爆発させ、
私が何を言おうと「わけわからん」「頭おかしいんじゃない?」で
済ませるだけで結局すべてを私のせいにするだけです。

それがわかってから、旦那にいろいろ言うのをやめました。
確かにそれだとストレスはたまるものですが、
自分なりにストレス解消法も持ってるつもりです。

それに、完璧な人などいないし、夫婦間で不満が出るのは当たり前で、
受け入れていくしかないと思っています。(慣れていくものだと思ってます)
だから、それが離婚につながるとは思ってません。

そのことを言っても全く通じず、
「このままの状態だと一緒にいる意味がないから
 不満を言い合える人を探す」と言われました。

私からすると、そんなことで離婚考えるなど
結婚をあまく見すぎてるのでは?と思うのですが・・・。

言っても無駄で、結局最後には逆ぎれされることが目に見えてても
旦那への不満を言い続けなければいけないのでしょうか??

ちなみに、離婚した場合、子供の親権は旦那のものになると
言ってましたが、(私が今働いてないかららしい)本当にそうなのですか?

事の発端となった旦那の実家への不満はありましたが
それは旦那の親のことだから言えなかったんだと言っても
「なぜすぐ言わなかったんだ」と同じことの繰り返しで
埒があきません。

タグ

No.1769329 12/03/26 14:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/26 14:14
専業主婦1 ( ♀ )

う~ん…💦

主さんが冷静に話しても、
ご主人は短気で逆キレするから、主さんは言いたい事が言えないという事でしょうか?

  • << 3 逆ぎれされるのも気が滅入りますし、 言いたい事言っても通じないから無駄じゃないかと思うのですが・・・ (特にキレてるとき)

No.2 12/03/26 14:19
ママちゃん ( 20代 ♀ uRVZk )

ご主人おいくつでいらっしゃいますか?
話を聞く限りでは20代前半ですよ😥
明らかに幼稚です😔
メンドクサイです正直…
ちゃんと言いたいことは言わせてもらうからね☺でも今は本当にないよ☺と嘘並べとくしかないですよね。お子様も生まれたばかりだし。
そういう男性にはこちらがとことん合わせてあげて気分良くさせてあげとかなきゃ治まらないし…言い返したら、じゃあ他探す😠離婚だの浮気するだの ですもんね😥

  • << 6 旦那、35歳です。。他のことに関しても幼稚です。 私も適当に合わせてるほうが精神的にラクなのですが 不満が顔に出てしまうことがあるので私もまだ至らないのかなとも 思いますが。。 正直、他探せるものなら探してみろって思いますけどね。 普通なら旦那の正体知ったら逃げていくと思うんで。

No.3 12/03/26 14:23
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 う~ん…💦 主さんが冷静に話しても、 ご主人は短気で逆キレするから、主さんは言いたい事が言えないという事でしょうか? 逆ぎれされるのも気が滅入りますし、
言いたい事言っても通じないから無駄じゃないかと思うのですが・・・
(特にキレてるとき)

No.4 12/03/26 14:25
匿名4 ( 40代 ♀ )

初めまして。申し訳ないけど、何だか面倒な考え方のご主人ですよね?確かに妻や夫、どちらにせよ結婚生活は他人同士だから不満は出てくると思います。でも何でも言い合えるっていっても逆にそれが原因で別れる夫婦もいますよ。それはご主人の我儘もあるのかも知れません。言いたい事を言わないでストレスで病むよりはいいんでしょうけど..だからってみんながみんな受け入れられるわけでもなく⤵ん~、色んな考えの方がいるんですね?

  • << 7 言いたいことを言い合いたいなら、それで問題を解決できるような 話し方をしてほしいとおもいます。 私が不満を言わなくなったのは自分にも責任があるんじゃないかと 言っても、自分の都合が悪いことはスルーされるので もうどうしたらいいかわからないんですよ。。

No.5 12/03/26 14:27
匿名 ( s2Ifb )

主さんが賢すぎるからムカつくのかな?と思いました。

夫婦は不満を不満と思わないようにして上手くいくものだと思っています。私は主さんの他でストレス解消する意見に賛成です😊

旦那さんは不満を言われるのが好き…マゾ?じゃなければ、奥さんが妊娠中に浮気がよくある話しで浮気が本気になったから別れるように仕向けているとか?

離婚の場合、子供は小さいうちなら母親が親権をとります。

出産後ってバタバタなのに面倒な旦那さんですね😔

  • << 9 多分育児で結構イライラしてるのでいつも以上にキレやすくは なってると思います。 子供を切望してたのは旦那のほうだったのに、「やりたいことができない」 とか言ってるので呆れてしまいますよ。。 浮気は今のところはないんじゃないかと思いますが そしたら別れても構わないと思ってます。 ただ、子供は絶対わたしませんけど!!

No.6 12/03/26 14:30
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 2 ご主人おいくつでいらっしゃいますか? 話を聞く限りでは20代前半ですよ😥 明らかに幼稚です😔 メンドクサイです正直… ちゃんと言いたいことは… 旦那、35歳です。。他のことに関しても幼稚です。
私も適当に合わせてるほうが精神的にラクなのですが
不満が顔に出てしまうことがあるので私もまだ至らないのかなとも
思いますが。。
正直、他探せるものなら探してみろって思いますけどね。
普通なら旦那の正体知ったら逃げていくと思うんで。

No.7 12/03/26 14:37
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 4 初めまして。申し訳ないけど、何だか面倒な考え方のご主人ですよね?確かに妻や夫、どちらにせよ結婚生活は他人同士だから不満は出てくると思います。… 言いたいことを言い合いたいなら、それで問題を解決できるような
話し方をしてほしいとおもいます。
私が不満を言わなくなったのは自分にも責任があるんじゃないかと
言っても、自分の都合が悪いことはスルーされるので
もうどうしたらいいかわからないんですよ。。

No.8 12/03/26 14:41
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

はじめまして。



赤ちゃんの お世話 本当に 毎日 たいへんだと 思いますが 主さんも 母親として そして 妻として よく がんばっていらっしゃるみたいですね。



本当に おつかれさまです。



わたしも 今まで 何回も 夫婦げんかを したことが あります。




主さん………一度でもいいから 旦那さんに 「洋服のうえから やさしく だきしめてほしい。」と 伝えたりしたことは あるかナ?



主さんは なんか かしこい女性のような感じが したので あまり 旦那さんに 甘えたりしていないのかな?と 思って。。。。。。



  • << 10 確かに甘え下手ですね。。 男の人には甘えたことないかもです。 というのも、いつも男の人に甘えられるからです。 こちらが甘えると変わるものなんですかね??

No.9 12/03/26 14:45
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 5 主さんが賢すぎるからムカつくのかな?と思いました。 夫婦は不満を不満と思わないようにして上手くいくものだと思っています。私は主さんの他でス… 多分育児で結構イライラしてるのでいつも以上にキレやすくは
なってると思います。
子供を切望してたのは旦那のほうだったのに、「やりたいことができない」
とか言ってるので呆れてしまいますよ。。
浮気は今のところはないんじゃないかと思いますが
そしたら別れても構わないと思ってます。
ただ、子供は絶対わたしませんけど!!

No.10 12/03/26 14:48
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 8 はじめまして。 赤ちゃんの お世話 本当に 毎日 たいへんだと 思いますが 主さんも 母親として そして 妻として よく が… 確かに甘え下手ですね。。
男の人には甘えたことないかもです。
というのも、いつも男の人に甘えられるからです。
こちらが甘えると変わるものなんですかね??

No.11 12/03/26 14:50
通行人11 ( 30代 ♂ )

まー男はいつまでも子供ってことで。
旦那さんの立場から言うと、主さんの不満顔が嫌なんじゃないかと思います。そんな顔してんなら文句、不満を言葉に出して言え!て感じかなぁ。。で不満言ったらそんな事ぐらいで不満に思うな、言うなよってなってしまう。
結論
不満顔しない。態度にださない。うまくやるにはそれが一番。主が大人になるしかないですね。

  • << 13 確かに、あと自分にできる解決策としては、 態度に出さないってことくらいしか思い当りませんね。。 私は比較的冷静なタイプだとはいえ、 これはなかなか大変なことだとは思いますが、 子供のために、そしてストレスは解消しながら頑張ってみたいです!

No.12 12/03/26 16:24
通行人12 

ご主人、履き違えてますよね。欲求不満も甚だしい。

新しい環境=子育てに適応出来ない自分を、何でもかんでも主さんのせいにして、何処を見てるんだろう?

進んで協力したり、主さんを気遣う等やることあるのですからね。

毎日の子育てや体調で敏感な時に、心無いことをよく言えたもの。

育メンとは、程遠いのでしょうか?

主さん、イライラのピークが来たら、言葉に甘えて爆発したらいいですよ。

  • << 15 家庭のみならず、仕事などでも常に周りのせいにして 不平不満を言ってるタイプなんですよ。 元々子供欲しがってたのは彼なのでイクメンにはなる気があったみたいなんです。 でも昨日(子育て初めて10日目)はすでに自分のやりたいことができないと イライラしていたので、このままではそのうち子供に八つ当たりがあるのでは と安心してまかせてられません。 だから、あなた短気だから子育ては私がやるよ、と言ってみましたが それはそれで怒り出すし、本当に爆発してしまうかもです。。

No.13 12/03/26 16:31
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 11 まー男はいつまでも子供ってことで。 旦那さんの立場から言うと、主さんの不満顔が嫌なんじゃないかと思います。そんな顔してんなら文句、不満を言… 確かに、あと自分にできる解決策としては、
態度に出さないってことくらいしか思い当りませんね。。
私は比較的冷静なタイプだとはいえ、
これはなかなか大変なことだとは思いますが、
子供のために、そしてストレスは解消しながら頑張ってみたいです!

  • << 17 子育ては半端なく大変だから実家に帰ったりはできないですか?

No.14 12/03/26 16:33
専業主婦1 ( ♀ )

私だったら、

「アナタに言いたい事を言うと逆ギレして面倒くさい男だから言わないのよ~(笑)😁」

言っちゃいそうです…(^_^;)

  • << 16 昨日、それ言ってみたんですけどね^^; (面倒くさいというとまたキレる元なので言ってませんが(笑)) ああいえばこういうだから、出口が見えなくなるんですよ。。

No.15 12/03/26 16:41
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 12 ご主人、履き違えてますよね。欲求不満も甚だしい。 新しい環境=子育てに適応出来ない自分を、何でもかんでも主さんのせいにして、何処を見てるん… 家庭のみならず、仕事などでも常に周りのせいにして
不平不満を言ってるタイプなんですよ。
元々子供欲しがってたのは彼なのでイクメンにはなる気があったみたいなんです。
でも昨日(子育て初めて10日目)はすでに自分のやりたいことができないと
イライラしていたので、このままではそのうち子供に八つ当たりがあるのでは
と安心してまかせてられません。
だから、あなた短気だから子育ては私がやるよ、と言ってみましたが
それはそれで怒り出すし、本当に爆発してしまうかもです。。

No.16 12/03/26 16:44
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 14 私だったら、 「アナタに言いたい事を言うと逆ギレして面倒くさい男だから言わないのよ~(笑)😁」 言っちゃいそうです…(^_^;) 昨日、それ言ってみたんですけどね^^;
(面倒くさいというとまたキレる元なので言ってませんが(笑))
ああいえばこういうだから、出口が見えなくなるんですよ。。

  • << 19 ご主人、亭主関白タイプですか?(^_^;) 面倒くさいタイプだったら、 「アナタ凄いわねぇ~😲」 時々、ご主人の長所を褒めて 育て上げる感じではいかがでしょうか?😃 お子さんが出来てから、 ご主人との仲がちょっとギスギスしだしたんですよね?😥 多分…?主さんの 【👀目が子供中心】になってしまい、 ご主人は、ちょっと 【😔モヤモヤ&寂しい思い】をしてるのかもしれませんよ?(^_^;) ご主人のビミョーな暴言?は ※「もっと俺に関心を持って欲しい」のサインかもしれませんよ?(^_^;) 主さん、今晩は😊笑顔で、 ご主人の😍大好物を出してあげてはいかがでしょうか?😊

No.17 12/03/26 16:50
通行人11 ( 30代 ♂ )

>> 13 確かに、あと自分にできる解決策としては、 態度に出さないってことくらいしか思い当りませんね。。 私は比較的冷静なタイプだとはいえ、 こ… 子育ては半端なく大変だから実家に帰ったりはできないですか?

No.18 12/03/26 16:58
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 17 私たちが実家に帰って、家にひとりでいると寂しくて
精神的に病んでくるんだそうですよ^^;
だったらもっといたわってくれればいいのにと思いますが。。

  • << 21 なるほど。。 実家に帰らないからあなたもちゃんと手伝ってって言ってみたら?駄目かな。。 少し似てるので旦那さんを責められない自分がいる(笑) うちは子供産まれて半年ぐらいでかみさんが鬱っぽくなってしまったのでそこからかみさんを労るようになりました。 主さんも上手にストレス解消しながら頑張ってください。

No.19 12/03/26 17:01
専業主婦1 ( ♀ )

>> 16 昨日、それ言ってみたんですけどね^^; (面倒くさいというとまたキレる元なので言ってませんが(笑)) ああいえばこういうだから、出口が見… ご主人、亭主関白タイプですか?(^_^;)

面倒くさいタイプだったら、
「アナタ凄いわねぇ~😲」
時々、ご主人の長所を褒めて
育て上げる感じではいかがでしょうか?😃

お子さんが出来てから、
ご主人との仲がちょっとギスギスしだしたんですよね?😥

多分…?主さんの
【👀目が子供中心】になってしまい、

ご主人は、ちょっと
【😔モヤモヤ&寂しい思い】をしてるのかもしれませんよ?(^_^;)

ご主人のビミョーな暴言?は

※「もっと俺に関心を持って欲しい」のサインかもしれませんよ?(^_^;)

主さん、今晩は😊笑顔で、
ご主人の😍大好物を出してあげてはいかがでしょうか?😊

  • << 22 そういえば里帰り中、ちょっと旦那と外出したときに 「離れてると子供のことが心配になる」って言ったら 「俺のことはどうなんだ」とキレかかったことがありました^^; 旦那もお子様なんでしょうね。。 褒めてご機嫌にする作戦、いいかもしれませんね!

No.20 12/03/26 17:58
専業主婦 ( ♀ Q8ewl )

旦那さんけんかしたいんじゃない?
そして仲直りする時愛を確認するタイプ。昔私がそうだった。
面倒くさいですよね😂

  • << 23 そういうタイプもいるんですね~ なかなか人のことを理解するのって難しいことだなと思いました。 じゃあ私も耐えられなくなったら喧嘩してみることに しようかな。。 ただ、私は喧嘩が苦手で旦那からの暴言を結構後ひきずってしまうのですが

No.21 12/03/26 18:00
通行人11 ( 30代 ♂ )

>> 18 私たちが実家に帰って、家にひとりでいると寂しくて 精神的に病んでくるんだそうですよ^^; だったらもっといたわってくれればいいのにと思い… なるほど。。
実家に帰らないからあなたもちゃんと手伝ってって言ってみたら?駄目かな。。
少し似てるので旦那さんを責められない自分がいる(笑)
うちは子供産まれて半年ぐらいでかみさんが鬱っぽくなってしまったのでそこからかみさんを労るようになりました。
主さんも上手にストレス解消しながら頑張ってください。

  • << 24 手伝おうって気はあるらしいんですが、仕事で疲れてるから どうしてもイライラしてしまうんだそうです。 それでも実家へは旦那の飲みのときなどには帰らせてもらおうと 思ってます。 慢性疲労でしんどいので^^;

No.22 12/03/27 12:05
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 19 ご主人、亭主関白タイプですか?(^_^;) 面倒くさいタイプだったら、 「アナタ凄いわねぇ~😲」 時々、ご主人の長所を褒めて 育て上げる感… そういえば里帰り中、ちょっと旦那と外出したときに
「離れてると子供のことが心配になる」って言ったら
「俺のことはどうなんだ」とキレかかったことがありました^^;
旦那もお子様なんでしょうね。。
褒めてご機嫌にする作戦、いいかもしれませんね!

  • << 25 ご主人、主さんの事が😍大好きで、 お子さんに主さんを奪われたような気がして…😠モヤモヤしてるんだと思いますよ?😊 (少々嘘でも😁) 「子供は大事だけど、 【※アナタが一番😍💖】」 お子さんが少し大きくなったら(少々、嘘でも😁) 「パパ凄いねぇ~😲」 みたいなスタンスで、 ご主人1番、お子さん2番みたいな感じで主さんが動けば、夫婦仲も良くなるように思えますよ?😊 主さんはスレの文章から賢い奥様だと感じましたので、 女優になったつもりで、頑張ってみてはいかがでしょうか?😁 ちなみに私の旦那は元々手はかかりませんが、 「洗濯物、私より上手に畳んでくれるよねぇ~😲」 旦那を褒めておだてて、何でも色々させちゃって楽⤴させてもらってます😁

No.23 12/03/27 12:11
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 20 旦那さんけんかしたいんじゃない? そして仲直りする時愛を確認するタイプ。昔私がそうだった。 面倒くさいですよね😂 そういうタイプもいるんですね~
なかなか人のことを理解するのって難しいことだなと思いました。
じゃあ私も耐えられなくなったら喧嘩してみることに
しようかな。。
ただ、私は喧嘩が苦手で旦那からの暴言を結構後ひきずってしまうのですが

No.24 12/03/27 12:18
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 21 なるほど。。 実家に帰らないからあなたもちゃんと手伝ってって言ってみたら?駄目かな。。 少し似てるので旦那さんを責められない自分がいる(… 手伝おうって気はあるらしいんですが、仕事で疲れてるから
どうしてもイライラしてしまうんだそうです。
それでも実家へは旦那の飲みのときなどには帰らせてもらおうと
思ってます。
慢性疲労でしんどいので^^;

No.25 12/03/27 16:43
専業主婦1 ( ♀ )

>> 22 そういえば里帰り中、ちょっと旦那と外出したときに 「離れてると子供のことが心配になる」って言ったら 「俺のことはどうなんだ」とキレかかっ… ご主人、主さんの事が😍大好きで、

お子さんに主さんを奪われたような気がして…😠モヤモヤしてるんだと思いますよ?😊

(少々嘘でも😁)
「子供は大事だけど、
【※アナタが一番😍💖】」

お子さんが少し大きくなったら(少々、嘘でも😁)

「パパ凄いねぇ~😲」

みたいなスタンスで、
ご主人1番、お子さん2番みたいな感じで主さんが動けば、夫婦仲も良くなるように思えますよ?😊

主さんはスレの文章から賢い奥様だと感じましたので、

女優になったつもりで、頑張ってみてはいかがでしょうか?😁

ちなみに私の旦那は元々手はかかりませんが、

「洗濯物、私より上手に畳んでくれるよねぇ~😲」

旦那を褒めておだてて、何でも色々させちゃって楽⤴させてもらってます😁

No.26 12/03/27 17:02
専業主婦1 ( ♀ )

P.S.ご主人に何か手伝ってほしい時は、

「ちょっとお願いがあるんだけど~🙏○○してくれると嬉しいなっ☺」

可愛らしく(または優しい感じで)お願い、

ご主人がちょっとでも何かをしてくれたら、大袈裟な位に、

「どうもありがとう~😍💖
助かったわ☺」

みたいな感じではいかがでしょうか?😃

No.27 12/03/28 12:55
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 26 確かにそれだとすごく喜びそうですね(^^)
単純な人なので(男はみな単純??)
だけど、私が凄く苦手なことではあります(^^;
普段おっとりしてて、笑顔でいるんですが
感情表現は苦手なほうなんですね…
結局、今日実家に帰ってきたのですが、
戻ったら女優になること意識してみます!

No.28 12/03/28 18:11
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

主さん……… 何番かさんが 書いていたように 女優さんに なりきったつもりで 旦那さんを 「わぁ~ あなたって なんでも できて すごい。そして 子どもにも やさしくしてくれて 本当に あたたかいパパさんだし あなたが わたしを 愛してくれるから わたしは 幸せよ~。」と 旦那さんを おだてるのです。




わたしの主人は 亭主関白の気質の もちぬしなので わたしは がまんの限界がきて ついに 夫婦げんかを したさいは 正直 言って 主人のことを けちょん けちょんに けなす言葉を 使ってしいました。



そしたら 主人が 「🌕🌕(=わたしの名前)は なんでも できるなら 家事とか 子どもの世話とか それ以外のことでも なんでも 全部 自分で 一人で 当然 できるやろうもん。」と 言われてしまいましま。


だから わたしは 反省して 主人に 夕ごはんを 作ってあげたあと 手紙に『いつも お仕事 おつかれさまです。仮面夫婦だけは いやだから わたしは あなたのことが 大好きだから ついつい 熱く 語ってしまった。いつも わたしを たいせつに してくれて ありがとう。子どものことも たいせつにしてくれて 本当に ありがとう。あなたの おかげで わたしも 子どもも 笑顔で すごせます。」という内容の手紙を 書いて 主人にわたしました。



主さん………旦那さんを 善人者あつかいにすれば いいのです。


善人者あつかいにされて だれも 気を 悪くする人なんて いないし むしろ うれしいだろうし 主さんが 旦那さんを おだてて 善人者あつかいにすれば旦那さんは 『そっかぁ。。。。オレは 心の あたたかい人間て 思われているんだ。よし 妻にも 子どもにも もっと 幸せに してあげて 妻の笑顔 子どもの笑顔 もっと 作ってやるぞ。』と 旦那さんの心に 変化が あらわれると 思います。



旦那さんを おだてて けなげな かわいい奥さんと 思わせときながら 実は きもったまの大きい かかあ天下のような 日本の かあちゃんが いいそうです。

  • << 30 レス遅れてすみません! 子育てがままならず、また、旦那とのことも クールダウンする意味でも実家に帰ってきました。 旦那をおだてるのはとても良い策だと思います(^^) ただ、私がすぐにそうできるかというと なかなか大変だと思うから、徐々に…頑張ってみますね! 離れてる今、メールだと面と向かってよりは やりやすいので、手紙に書かれたようなことを メールしてみようかな…

No.29 12/03/28 18:31
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

さきほど



主人に 主人は 亭主関白の気質だから わたしは ついに がまんの限界がきて 夫婦げんかを したさいに 主人のことを けちょん けちょんに けなす言葉を 使ってしいました

と 書きましたが


けなす言葉を 使ってしいました は 書きまちがえで


けなす言葉を 使ってしまいましたが


正しい言葉でした。




主さん………ぜったいに ご主人さんと 主さんの たいせつな 子どもさんとで いつまでも 幸せな家庭を きずいてくださいね。

No.30 12/03/31 07:47
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 28 主さん……… 何番かさんが 書いていたように 女優さんに なりきったつもりで 旦那さんを 「わぁ~ あなたって なんでも できて すごい。そ… レス遅れてすみません!
子育てがままならず、また、旦那とのことも
クールダウンする意味でも実家に帰ってきました。
旦那をおだてるのはとても良い策だと思います(^^)
ただ、私がすぐにそうできるかというと
なかなか大変だと思うから、徐々に…頑張ってみますね!
離れてる今、メールだと面と向かってよりは
やりやすいので、手紙に書かれたようなことを
メールしてみようかな…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧