注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

完母。喫煙してしまいました。

レス27 HIT数 19697 あ+ あ-

匿名さん
12/04/09 18:53(更新日時)

10ヶ月になる子供がいます
妊娠してから、禁煙してたのですが
育児や、家庭への不満。
イライラがつのり、最近吸ってしまいました。
一度吸ったらやめられなくなり、今は一日一本に吸うようになってしまいました。
私は完母なので赤ちゃんに悪いとはわかってます。
アトピーや喘息になったらと思うと不安ですし、必ず自分を責めることもわかってます。
でもやめられない…
辛いです。でも、赤ちゃんの方が辛いだろうともわかっています。
親の都合ですが、離乳食の食べもいいし、このまま卒乳(断乳)しようか迷ってます。
本当は喫煙がやめられたら一番いいのですが…
10ヶ月で卒乳はどう思いますか??
また、ミルクが嫌いで離乳食オンリーになると思うのですが
10ヶ月だと早すぎでしょうか??
よろしくお願いします(´`)

No.1767303 12/03/22 10:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/22 10:50
匿名さん1 ( ♀ )

お子さんが何ヵ月であろうとタバコがやめられないなら断乳するしかないかと😖

しかもニコチンが抜けきるまで時間も結構かかるみたいですよ😓

  • << 3 そうなんですよね… 子供の為にも絶対いけないことですよね…。 何にしろ私が最低なことをしているのはわかっているので やめようと努力します。 ありがとうございます

No.2 12/03/22 10:57
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

やめたいなら強い意志を持つしかないと思います💦今あるタバコは捨てて、絶対買いにいかない‼

赤ちゃんに悪いとわかっててやめない気持ちが正直わかりません⤵育児は確かに楽しいことばかりじゃないけど、別の発散方法を見つけた方がいいと思います💦10ヶ月なら断乳も確かに手だと思いますし、私は赤ちゃんが成長する上での断乳自体は反対ではありませんが、自分の欲求のために何日も泣かすのは可哀想だと思いませんか❓

とりあえず児童館とか育児支援センター行ったりして気分転換したり、お散歩したりして乗り切れませんか❓

  • << 12 私はタバコを買ったら本当に後戻り出来ないと思うので、買っていません。 しかし、旦那がタバコを吸うのでそれを貰って…となっています。 言い訳になりますが、旦那が吸っているとこっちも吸いたくなってしまい… 旦那に禁煙しようと提案したのですが 旦那にその意思はなく。 吸ってしまう私が悪いのですが、周りで吸われるとますます禁煙出来なくて… おっしゃる通り、私の都合で子供を泣かすのは本当に最低だと思います。 今、地域の支援センターにいって子供を遊ばせてきました。 やはり、家にいるとイライラしてしまいますが、外に出ると全然イライラしません。 この調子で断乳しようが、禁煙目指して頑張ります。 ありがとうございました

No.3 12/03/22 11:14
匿名さん0 

>> 1 お子さんが何ヵ月であろうとタバコがやめられないなら断乳するしかないかと😖 しかもニコチンが抜けきるまで時間も結構かかるみたいですよ😓 … そうなんですよね…
子供の為にも絶対いけないことですよね…。
何にしろ私が最低なことをしているのはわかっているので
やめようと努力します。
ありがとうございます

No.4 12/03/22 11:20
♂♀ママ4 ( 30代 ♀ )

離乳食もよく食べるなら卒乳していいと思います。欲でとか言われる方もいますが、今まで我慢してたんですよね?今のストレスがタバコを吸うことにより軽減できるならその方がいいと思います。

  • << 13 私の都合で断乳というのは 本当に心苦しいです。 しかし、今のままの方が子供に悪いですもんね… 今まで我慢できていたのに また吸ってしまった自分が情けないです

No.5 12/03/22 11:22
♀ママ5 ( ♀ )

10ヶ月なら断乳して大丈夫😃
断乳したら、赤ちゃんも諦めてミルク飲みますよ😊

私は病気で薬を飲まないといけなくなって、完母から断乳しました。すごく泣いたけど、翌日からミルク飲むようになりましたよ 😃

私のオッパイの方もしばらく辛かったです😣

  • << 14 病気で… それは大変でしたね… やはり10ヶ月だとミルクやフォローアップミルクは必要ですか?? 色々調べると 離乳食の食べがよければ栄養とれるから離乳食オンリーで大丈夫 と 離乳食だけだと6割しか栄養とれないから ミルクやフォローアップミルクは必要 と、どっちもあり迷っています 出来れば離乳食オンリーにしたいのですが… 私もおっぱいの出がよく、乳腺にもなったので心配です(´`;)

No.6 12/03/22 11:23
♂♀ママ6 ( 20代 ♀ )

タバコを止められないなら授乳は止めるべきでしょうね、当たり前では?

毒物を飲まされる赤ちゃんの身になってください、自分の意識で飲食物を選べないのに…完全に母親の責任です。

10ヶ月なら母乳は栄養的にはいらなくなって来る時期でしょうが…
離乳食の栄養バランスに気を使い、水分不足にならないようにすれば何とかなるかも…😥
フォローアップとか試してみては?

  • << 15 おっしゃる通りです。 赤ちゃんは自ら選べないのに 自分でも最低だと思います。 やはり、断乳する場合フォローアップミルクはあげた方がいいでしょうか?? 離乳食オンリーだと十分に必要な栄養は取れないでしょうか??

No.7 12/03/22 11:24
♀ママ7 ( 30代 ♀ )


授乳中の喫煙…批判覚悟でスレたてたんでしょうね💦

他の方も主さんも子供の事を思ってレスされその通りだと思います。


私は卒乳?断乳ありだと思います。
お子さんはミルク嫌いでもフォローアップは飲めますか?
離乳食ちゃんととれるなら、切替られるんじゃないでしょうか。
メーカーによっても味が違うだろうし、お子さんが好きな味探してみては?

  • << 16 もちろん、批判覚悟でした。 私のしてることは100%悪いことなので… フォローアップまだ試してないので 試してみようと思います。 メーカーによって味違うんですか! 全然知りませんでした 色々と試してみようと思います ありがとうございました

No.8 12/03/22 11:38
♂♀ママ8 

子供は母乳飲むのはほんの一時だから自分の嗜好品我慢も一時

タバコは授乳が終了すれば、何十年でも吸える

だから主の気持ちは解らない


とまぁ、前置きしたうえで
そのような状況ならば断乳しましょう
離乳食たべてるなら良いと思います
欲しがっても心を鬼にして
フォローアップミルクでシチューやグラタンや作ったりすると、そのまま飲ませるより食べてくれます

  • << 22 おっしゃる通りです。 本当に意思が弱くて自分がやになります。 離乳食に混ぜた場合、ミルクとしてはあげなくていいのでしょうか?? (飲み物はミルクじゃなくて麦茶等だけ??)

No.9 12/03/22 11:57
♀ママ9 

妊娠してから今まで我慢されてたんですよね。
私はタバコ吸わないのでわかりませんが、主さんなりにお子さんの事を思って努力をされてたんだとは思います。

10ヶ月ならすっぱり断乳してはいかがですか?
主さんもストレスなく、お子さんもニコチン入りの母乳を飲まなくてすみます。

色々な理由でいきなり断乳をする人はたくさんいます。
私は放射性物質の影響を考え、まだ1歳前でしたが、原発事故後すぐに断乳しました。

逆に1歳過ぎて断乳するのはもっと大変だと思うので良い機会ととらえて頑張ってみて下さい。

  • << 23 今まで我慢できていたのに、と思うと 何故今も我慢出来ないのだろうと自分を責めてしまいます。 放射線… 人それぞれ色々な理由ありますね。 とりあえず、断乳することにしました。 断乳は大変と聞きますが頑張ります ありがとうございました

No.10 12/03/22 13:57
匿名 ( ♀ K4QQF )

ニコチン入りの母乳を飲まされてる赤ちゃん可哀相💦

  • << 24 本当におっしゃる通りです。

No.11 12/03/22 14:13
匿名さん11 ( ♀ )

主さん初めまして。

わたしも授乳中に喫煙していました。タバコ止められなくて完ミにしました。1日1本ぐらいならって考えもあったけどコレじゃダメだ!って思って。

子供のことを考えたら完ミにするべきです。

No.12 12/03/22 16:00
匿名さん0 

>> 2 やめたいなら強い意志を持つしかないと思います💦今あるタバコは捨てて、絶対買いにいかない‼ 赤ちゃんに悪いとわかっててやめない気持ちが正直わ… 私はタバコを買ったら本当に後戻り出来ないと思うので、買っていません。
しかし、旦那がタバコを吸うのでそれを貰って…となっています。
言い訳になりますが、旦那が吸っているとこっちも吸いたくなってしまい…
旦那に禁煙しようと提案したのですが
旦那にその意思はなく。
吸ってしまう私が悪いのですが、周りで吸われるとますます禁煙出来なくて…


おっしゃる通り、私の都合で子供を泣かすのは本当に最低だと思います。
今、地域の支援センターにいって子供を遊ばせてきました。
やはり、家にいるとイライラしてしまいますが、外に出ると全然イライラしません。
この調子で断乳しようが、禁煙目指して頑張ります。

ありがとうございました

No.13 12/03/22 16:05
匿名さん0 

>> 4 離乳食もよく食べるなら卒乳していいと思います。欲でとか言われる方もいますが、今まで我慢してたんですよね?今のストレスがタバコを吸うことにより… 私の都合で断乳というのは
本当に心苦しいです。
しかし、今のままの方が子供に悪いですもんね…
今まで我慢できていたのに
また吸ってしまった自分が情けないです

No.14 12/03/22 16:12
匿名さん0 

>> 5 10ヶ月なら断乳して大丈夫😃 断乳したら、赤ちゃんも諦めてミルク飲みますよ😊 私は病気で薬を飲まないといけなくなって、完母から断乳しました… 病気で…
それは大変でしたね…

やはり10ヶ月だとミルクやフォローアップミルクは必要ですか??
色々調べると
離乳食の食べがよければ栄養とれるから離乳食オンリーで大丈夫

離乳食だけだと6割しか栄養とれないから
ミルクやフォローアップミルクは必要
と、どっちもあり迷っています
出来れば離乳食オンリーにしたいのですが…

私もおっぱいの出がよく、乳腺にもなったので心配です(´`;)

  • << 17 うちの子は、お茶を嫌がって飲まないので水分補給もかねて断乳後はミルクを飲ませていました😃

No.15 12/03/22 16:24
匿名さん0 

>> 6 タバコを止められないなら授乳は止めるべきでしょうね、当たり前では? 毒物を飲まされる赤ちゃんの身になってください、自分の意識で飲食物を選べ… おっしゃる通りです。
赤ちゃんは自ら選べないのに
自分でも最低だと思います。

やはり、断乳する場合フォローアップミルクはあげた方がいいでしょうか??
離乳食オンリーだと十分に必要な栄養は取れないでしょうか??

No.16 12/03/22 16:44
匿名さん0 

>> 7 授乳中の喫煙…批判覚悟でスレたてたんでしょうね💦 他の方も主さんも子供の事を思ってレスされその通りだと思います。 私は卒… もちろん、批判覚悟でした。
私のしてることは100%悪いことなので…


フォローアップまだ試してないので
試してみようと思います。
メーカーによって味違うんですか!
全然知りませんでした
色々と試してみようと思います

ありがとうございました

No.17 12/03/22 17:54
♀ママ5 ( ♀ )

>> 14 病気で… それは大変でしたね… やはり10ヶ月だとミルクやフォローアップミルクは必要ですか?? 色々調べると 離乳食の食べがよけ… うちの子は、お茶を嫌がって飲まないので水分補給もかねて断乳後はミルクを飲ませていました😃

No.18 12/03/22 18:17
♀ママ18 ( 30代 ♀ )

私、主さんの気持ち分かりますよ。

私の場合はビールなんですけど、ストレスやイライラが溜まって飲んでしまった事があります。

三回くらいは飲んだかな😲

もちろん12時間くらい母乳は捨ててミルク飲ませましたが…
うちは元から混合なのでミルクも飲むので。

ただ!後悔してそれ以降は一切飲んでません。

ニコチンはアルコールより抜けるのに時間が掛かるみたいだし、10ヶ月も母乳あげたなら十分だと思います。

むしろニコチン入り母乳をあげるほうが、ミルクよりよっぽど赤ちゃんの肝臓に負担が掛かります。

お母さんがストレス少なくニコニコしてくれるほうが赤ちゃんの情操教育にも絶対良いです!

無理しないで下さいね✌

No.20 12/03/23 17:28
匿名さん20 ( ♀ )

私は10ヶ月で卒乳しました😄

離乳食よく食べてて母乳あまり欲しがらなくなって😅

10ヶ月頑張ってたなら充分ですよ😌


ケド吸ってしまったならあげない方がいいです💦


うちもフォローアップ初め嫌がってましたが、いろいろなメーカーを試したら唯一飲むフォローアップを見つけて、いらなそうでしたが、まだ一歳じゃないからと栄養面を考えてあげてました😅


離乳食もかなり工夫してバランス考えて本見ながら作りました😄
フォローアップに慣れるまで少し我慢出来ればスムーズに離乳出来ると思うので我慢出来ないですかね?💦

No.21 12/03/23 23:07
♀ママ21 

10ヶ月頑張ったなら大丈夫ですよ❤あとは人工的な物にバトンタッチ👍‼
ストレスって辛いですもんね💦あたしはコーヒーが止められず💧毎日2杯は飲んで授乳してます⤵
でも赤ちゃんもストレスでタバコ吸っちゃって自己嫌悪に陥ってるママ見るよりもニコニコしてるママ見てる方が幸せですよ😌💕ただ体壊さないようにして下さい😉

もう一度言います‼
10ヶ月頑張ったなら良し😆👍💓

No.22 12/03/24 17:30
匿名さん0 

>> 8 子供は母乳飲むのはほんの一時だから自分の嗜好品我慢も一時 タバコは授乳が終了すれば、何十年でも吸える だから主の気持ちは解らない … おっしゃる通りです。
本当に意思が弱くて自分がやになります。

離乳食に混ぜた場合、ミルクとしてはあげなくていいのでしょうか??
(飲み物はミルクじゃなくて麦茶等だけ??)

No.23 12/03/24 17:35
匿名さん0 

>> 9 妊娠してから今まで我慢されてたんですよね。 私はタバコ吸わないのでわかりませんが、主さんなりにお子さんの事を思って努力をされてたんだとは思い… 今まで我慢できていたのに、と思うと
何故今も我慢出来ないのだろうと自分を責めてしまいます。


放射線…
人それぞれ色々な理由ありますね。

とりあえず、断乳することにしました。
断乳は大変と聞きますが頑張ります
ありがとうございました

No.24 12/03/24 17:36
匿名さん0 

>> 10 ニコチン入りの母乳を飲まされてる赤ちゃん可哀相💦 本当におっしゃる通りです。

No.25 12/04/03 03:05
まりえ ( 20代 ♀ 308JF )

あたしは生後3ヶ月まで母乳でしたがタバコ吸ってました
世間一般ではありえません。ただ自己責任ですよね(o^_^o)
アレルギーも喘息も何も異常もありません。
批判覚悟ですが主さんの少しでも気持ちを楽にする為にもレスさせてもらいました。
でもやはり今からトータルしてミルクの方が断然いいと思います。

No.26 12/04/03 09:04
♂ママ26 ( 30代 ♀ )


私は妊娠中と授乳中は禁煙をしてました。
それ以外は吸ってました😥
(子供から離れて換気扇の下で吸ったり、外で吸ったり)

何年か禁煙しないとニコチンは体から抜けないと聞き、禁煙しても意味無いかなぁ😥❓
と思いましたが、子供に障害や病気が出た時に絶対後悔する😢‼と思い、禁煙しました。


私の知っている方で、
妊娠中も、出産で入院中の病院の非常階段で隠れて吸う程のヘビースモーカーママがいました。

彼女の子供は修学前検診の時に心臓に穴が空いていると診断され、手術までしてとても大変だった様です。


何が原因か分かりませんが、彼女はタバコを吸っていた自分を恨んでいましたよ

そんな彼女を冷ややかな目で見ていた私が居た事も事実です😢


子育てなんて長いようで、人生の一瞬の期間
授乳期なんて、もっと短い期間の事。

これから吸い続けて、この先のリスクを考えたとき、自分が後悔しない道が一番ですけどね☺

No.27 12/04/09 18:53
通行人27 

喫煙するなら断乳するべきだと思います。


しかし、今度は自分のタイミングで喫煙出来ないストレスが産まれるのではないでしょうか?その時子供が泣いたらさらにイライラが増長しますね?どうするのですか?
喫煙は必ず外でして下さい。服は着替えて下さい。最低でも5回は深呼吸して呼気に含まれる煙を出しきって下さい。手洗い歯磨きして下さい。


赤ちゃんがたばこ臭い人に連れられていると可哀想です。
まだ10ヶ月…乳幼児突然死症候群の可能性は十分にありえます。


後悔しないでください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧