注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

胸焼け辛い‥

レス21 HIT数 11075 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
12/01/02 00:07(更新日時)

今6週の妊婦です。
つわりで胸焼けがして眠れません(;_;)
プラス空腹でムカムカしていたので今、ホットミルクとカロリーメイト、マリービスケット食べてます…
夕飯にクリームシチューを食べたことを後悔↓↓(こうなるかなって予想はついてたけど、なってしまっては後の祭りですね…)

どうすればこの焼け付くような胸焼け治まりますか(>_<)??
唯一寝てるときがつわりから解放されるのに、睡眠時間が無くなってしまったらただの地獄です…

誰か助けてください(>_<)!

No.1725809 11/12/29 01:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/29 01:27
ベテラン主婦1 ( 30代 ♀ )


妊婦につわりはつきもの…(涙)

辛いですよね💧

体質にもよりますが、あと3、4ヶ月くらいしたら治まってくるとは思います…

私も5人、子供を授かりましたが、つわり時期はキツかったです😢


少しでも空腹になると、気持ち悪くなったり、食欲すらなくなったり…

胸焼けもしょっちゅう…


おまけに眠くて眠くてどうしようもない(笑)


辛いときは、横になって安静が一番ですよ😄

たかがつわり、
されどつわり。

ママが無理しちゃダメですよ✋

  • << 7 ありがとうございます。 5回も出産経験がおありなんですね!! 凄い!頭が上がりません(゚o゚; 1人目よりはマシではあるんですが、やはり 辛いものは辛いです…↓ 私、胸焼けしてるときは横になるとゲップが詰まった感じになり余計気持ち悪くなるので、寄りかかった状態でじゃないと寝れないんです(・_・、) 今もそうしてます。 まだ治まりません‥

No.2 11/12/29 01:29
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

個人差があるから参考になるかはわかりませんが、私は、炭酸飲料(飲みすぎない)、レモン汁、くだものの缶詰、柑橘類を食べたらスッキリしました!
特にレモン汁を下にのせてましたね。
どれか家にありますか?
あと、食べすぎも逆効果ですね✋

  • << 8 ありがとうございます。 炭酸飲料は胸焼けが増してしまって私はダメみたいです(;_;) 柑橘類も胃を刺激してしまうから余計胸焼けしてしまいます。 だからほんと、ゼリーや胃の粘膜を保護する牛乳、塩分少なめのビスケットじゃないと、ゲップしたとき胃酸が食道まで上がってきて、チリチリ焼けた感じになってつらいんです… でも胸焼けが起きていない時には炭酸飲料はスッキリします。

No.3 11/12/29 01:30
♀ママ3 ( ♀ )

どうにかできたらいいんだけど…薬は飲めないからムリです。
辛いけど我慢するしかないですよ。
頑張ってください。

  • << 9 ありがとうございます。 そうですよね、つわりに効く薬なんて無いし、あったとしても薬は飲めないから、ひたすら我慢して治まるのを待つしかないですね… あとは胸焼けしやすいものは食べないようにします。

No.4 11/12/29 01:31
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

下←舌でした😅すみません!

No.5 11/12/29 01:42
通行人5 

私も本で読んだことがあるのは、炭酸飲料をほんの一口飲む!ってやつでした。
なんとか楽になってほしいです😢

  • << 10 ありがとうございます。 どんなアドバイスでも私に親切に教えてくださって嬉しいです。 ほんの一口っていうのがミソなんでしょうかね! ありがとうございます。

No.6 11/12/29 01:48
匿名さん6 

胸焼けに効くツボありますよ

  • << 12 ありがとうございます。 ツボは前に調べてみたことあります。 なんか息を吐きながらお腹を押すって書いてありましたが、押したら余計不快感が出てきてすぐやめました… やり方がよく分からなかったから変にやってたのかなぁ‥ 吐き気のツボはたまに押すんですが、効いてんだか効いてないんだか‥ 私は即効性が無いものはあまり信じないので‥

No.7 11/12/29 02:00
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 妊婦につわりはつきもの…(涙) 辛いですよね💧 体質にもよりますが、あと3、4ヶ月くらいしたら治まってくるとは思います… … ありがとうございます。

5回も出産経験がおありなんですね!!
凄い!頭が上がりません(゚o゚;

1人目よりはマシではあるんですが、やはり
辛いものは辛いです…↓

私、胸焼けしてるときは横になるとゲップが詰まった感じになり余計気持ち悪くなるので、寄りかかった状態でじゃないと寝れないんです(・_・、)
今もそうしてます。
まだ治まりません‥

No.8 11/12/29 02:07
♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 個人差があるから参考になるかはわかりませんが、私は、炭酸飲料(飲みすぎない)、レモン汁、くだものの缶詰、柑橘類を食べたらスッキリしました! … ありがとうございます。

炭酸飲料は胸焼けが増してしまって私はダメみたいです(;_;)
柑橘類も胃を刺激してしまうから余計胸焼けしてしまいます。
だからほんと、ゼリーや胃の粘膜を保護する牛乳、塩分少なめのビスケットじゃないと、ゲップしたとき胃酸が食道まで上がってきて、チリチリ焼けた感じになってつらいんです…
でも胸焼けが起きていない時には炭酸飲料はスッキリします。

No.9 11/12/29 02:12
♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 どうにかできたらいいんだけど…薬は飲めないからムリです。 辛いけど我慢するしかないですよ。 頑張ってください。 ありがとうございます。

そうですよね、つわりに効く薬なんて無いし、あったとしても薬は飲めないから、ひたすら我慢して治まるのを待つしかないですね…
あとは胸焼けしやすいものは食べないようにします。

No.10 11/12/29 02:16
♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 私も本で読んだことがあるのは、炭酸飲料をほんの一口飲む!ってやつでした。 なんとか楽になってほしいです😢 ありがとうございます。

どんなアドバイスでも私に親切に教えてくださって嬉しいです。

ほんの一口っていうのがミソなんでしょうかね!
ありがとうございます。

No.11 11/12/29 02:16
♀ママ11 ( 20代 ♀ )

はじめましてッ😊💡

私も妊娠中,胸焼けかなり酷かったです・・
妊娠中期ぐらいから段々と胸焼けが酷くなって😥💔


是非,胸焼けが酷い時は豆乳を飲んでみて下さい💡💡💡
きっとおさまると思います😊✋‼

私は妊娠中はずっと豆乳にお世話になってました✌‼‼




  • << 13 ありがとうございます。 豆乳ですか? ‥うーん私、豆乳苦手‥σ(^_^; でも胸焼けはもっと嫌‥!! 治療薬だと思って明日、旦那に買ってきてもらって飲んでみますね。 ありがとうございます♪♪

No.12 11/12/29 02:22
♀ママ0 ( ♀ )

>> 6 胸焼けに効くツボありますよ ありがとうございます。

ツボは前に調べてみたことあります。
なんか息を吐きながらお腹を押すって書いてありましたが、押したら余計不快感が出てきてすぐやめました…
やり方がよく分からなかったから変にやってたのかなぁ‥
吐き気のツボはたまに押すんですが、効いてんだか効いてないんだか‥

私は即効性が無いものはあまり信じないので‥

  • << 14 妊婦さんはお腹押しちゃダメですよ💧 つわりに効くツボめちゃめちゃありますから探して下さい ちなみに胸焼けに効くツボは肘の近くにあるんですけど…詳しい場所忘れちゃって💧すみません探してみて下さい

No.13 11/12/29 02:29
♀ママ0 ( ♀ )

>> 11 はじめましてッ😊💡 私も妊娠中,胸焼けかなり酷かったです・・ 妊娠中期ぐらいから段々と胸焼けが酷くなって😥💔 是非,胸焼けが酷い時は豆… ありがとうございます。

豆乳ですか?
‥うーん私、豆乳苦手‥σ(^_^;
でも胸焼けはもっと嫌‥!!
治療薬だと思って明日、旦那に買ってきてもらって飲んでみますね。

ありがとうございます♪♪

No.14 11/12/29 03:31
匿名さん6 

>> 12 ありがとうございます。 ツボは前に調べてみたことあります。 なんか息を吐きながらお腹を押すって書いてありましたが、押したら余計不快感… 妊婦さんはお腹押しちゃダメですよ💧


つわりに効くツボめちゃめちゃありますから探して下さい

ちなみに胸焼けに効くツボは肘の近くにあるんですけど…詳しい場所忘れちゃって💧すみません探してみて下さい

No.15 11/12/29 03:48
♀ママ11 ( 20代 ♀ )


私も最初は豆乳かなり苦手だったんだけど,胸焼けが辛くて飲むようになったら意外と美味しく感じたよッ😊‼‼

私は豆乳飲めば必ず胸焼けが治まってたから助かってたもん❤


是非飲んで様子みてみてね-😃✋💡💡

No.16 11/12/29 11:08
専業主婦16 ( ♀ )

大根おろしを少量食べたり梅干しをゆっくり舐めても治まりますよ😃

No.17 11/12/29 17:22
♀ママ0 ( ♀ )

>> 16 ありがとうございます。

大根おろしですね!
そういえばテレビで昔見たことあった気がします。
イメージしただけでさっぱりしてきました(^_^)
今日は比較的胸焼けは軽いです。
でも夕飯スープパスタにしようと思ってるので、もし胸焼け辛くなったらその時は大根おろします!

No.18 11/12/29 22:04
♀ママ18 ( ♀ )

わかりますぅ💦私もつわりは胸焼けが一番ひどかったです⤵
何を食べても胸焼け&ゲップが詰まる感じ💧

私の場合はトマトが救ってくれました🍅✨
元々好きだったけど、ムカムカする時に食べると スッキリしました😃
プチトマトはお手軽に食べれるので冷蔵庫に常備
してました。

でもつわりのパターンは人それぞれなので、自分に合ったものを探してみた方がいいですね💦

今はつらいけど必ず終わる日がくるのでなんとか乗り切ってください❗

No.19 11/12/29 23:08
ゆうママ ( 30代 ♀ W17pe )

こんばんは😃
その胸やけは逆流性食道炎の症状ではないですか❓
胃液が喉元まであがってきて喉の奥のあたりが焼けるような不快感…私がそうです💧
妊娠35週ですが今までかなり辛い思いしてきました。
私は産院で相談して胃薬を処方してもらい、ずいぶん楽になりました。
後、横になる時は右側を下にしてみて下さい。
頭はできるだけ高くして。
少しは違うと思います😃

No.20 12/01/02 00:02
A1 ( 30代 ♀ Dk0DF )


とりあえず、胃腸薬を服用してから眠ればいいですよ…。

No.21 12/01/02 00:07
A1 ( 30代 ♀ Dk0DF )

大根やせんきゃべつを、食事するそのたびに食べるのも、効果あり、でしょう…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧