新規スレ作成

亡くなった彼氏を忘れられない

203レス 203670 Hit

初めましてm(_ _)m

26歳の女です。


私には6年間付き合っていた同い年の彼氏がいました。


中2~大学2年の時までです。


彼氏は病気で亡くなりました。


成人式に出るのを目標に闘病していました。


一緒に行きたかった。


でもその小さな夢も叶わず、彼氏は私を置いて天国に行ってしまいました。


あれから6年。


私の中では時間が止まったまま。


『必ず時間が解決してくれるよ』


『彼の分まで幸せにならないと』


周りはみんなそう言います。


先日、同窓会があり、同級生達に会いました。

彼氏作らないの?結婚しないの?と周りに聞かれ、私は何て答えていいのかわからず…


みんな、亡くなった彼氏の事なんか忘れてしまったのかなと悲しく、寂しくなってしまいました。


新しい恋愛、する気になれないんです。


男友達には厳しい事を言われてしまいました。


『みんな見ればわかると思うけど、あれから6年もたってんだからいい加減成長しろよ!〇〇(彼氏)はもう帰って来ないんだからいつまでも縛られてないで前進めよ!顔合わせれば○○(彼氏)っていい加減うるさいわ!○○(彼氏)だってお前がそんなんじゃ成仏できんわ!』みたいな事を言われ…


友達は酔っ払ってましたが…


私はどうしたらいいのか、わからなくなってしまいました。


彼氏は亡くなる前に、『俺がいなくなったら、〇〇(私)に新しい彼氏できるんだろうな。結婚とかするんだろうなぁ…俺がいなくなっても、○○は生きてくんだよな…。○○が他の男とって考えただけで嫌だなぁ。一生俺だけの○○でいて欲しい。』と言われました。


その後、『なんてね(笑)嘘だよ😃ちゃんといい男捕まえて幸せになれよ!』と言ってきました。


私は彼氏の言葉に縛られてるんでしょうか?


亡くなった彼氏を忘れられない事は悪い事なんでしょうか…


もう友達には彼氏の話はしないほうがいいんでしょうか…


私はこれからどう生きていけばいいですか?


早く彼氏のとこに行きたいです…

11/12/14 10:14(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 194CAT(♀vGbPv)更新時刻17/06/29 16:09

    同じような境遇でしたので書き込みますが、もうお幸せになっておられるならスルーしてください

    私も24歳の時に当時の彼が亡くなりました。
    その後何人かお付き合いしましたが、正直、亡くなった彼の事を引きずったままでした

    それが約10年続きました。

    その頃からかな。彼の分も生きていっぱい楽しんで天国の彼に話そうと思うようになったのは。とても優しい人だったので、私が笑顔で話すことを聞いてくれるだろうと思ったからです。
    それからまた何年か経っていますが、いま世界一ステキな男性と大恋愛中です

    亡くなった彼もあなたの幸せを願っていると思いますよ

    どうか、あなただけしか味わえない素敵な人生を歩んでくださいね

  • No: 195匿名さん195(匿名)更新時刻17/09/03 04:09

    レスの中に心にもないこと仰ってる方が居てとても残念に思いました。

    私の高校時代の友人に恋人を亡くした子がいました。当時の私は彼女の気持ちが分からなかったです。
    ただ、ただ、恋人を忘れて前に進んで幸せになって欲しいなあって思っていました。

    この気持ちって、大切な人を亡くさないと分からないですね。
    親、兄妹、祖父母、友人…とはまた違った感情ですよね。

    一昨年に父を、去年に恋人を亡くしました。私は立て続けに大切な人を失ったのですが、それまで分かりませんでした。
    失った事で感じる喪失感。想像を絶する事でした。
    文字にすると大袈裟のように見えますが、それは実際に体験しないと分からない事だと思います。

    ちょうど私が恋人を亡くした直後の時期に、お嫁さんを出産で亡くした旦那さんにお会いした事があるんですが、その時に旦那さんが『誰かを亡くした人じゃないと、その悲しみは分からない。』って仰っていました。
    まさにその通りだと私は今なら分かります。
    高校時代の友人に忘れろだなんて口が裂けても今なら言えません。
    忘れなくて良いんです。無理して自分を取り繕わなくて良いんです。
    本当に心の底から思います。

    取り繕って無理して新しい彼氏なんか作らなくて良いですよ。
    私がそうでした。
    恋人の家族に早く彼氏作りなって言われて、恋人の友人には1番悲しんでるのはあんたじゃなくて家族なんだからって言われて…
    周りの人の為にも早く恋人を忘れなきゃって思って、無理して色んな男性と会って…心も体も傷付きました。
    そこで得たものなんかなにもありませんでした。
    無理したって駄目なんですよね。
    心が追い付いてこなきゃ駄目なんですよね。

    今日このスレットを見て私は泣いてしまいました。
    俺が死んだら~って所が、私の恋人なら言うだなろうなって思ったら心がギューって握り潰される様に傷みました。

    今は前に進まなきゃって考えなくて良いんですよ。
    それよりは、新しくスポーツを始めてみたり、海外や温泉旅行に行ったりしてリフレッシュする事が大切ですよ!
    今後どうしていこうとかはリフレッシュしてから考えませんか???
    仕事と自宅の往復だけなんて、恋人亡くしてない人だって心が鬱になっちゃいますよ(。><)!
    もしかしたら、そのリフレッシュが新たな出逢いになるかもしれませんしね(^-^)

  • No: 196通行人196(匿名)更新時刻17/11/12 19:04

    前に進めない気持ちは何となくわかる。理由は自分も大事な人が無くなってから7年経つから。
    といっても自分の場合は親友で、恋人とかじゃないけどさ。
    でも20歳から22までは地獄のような日々を過ごしたよ。自分の人生に絶望してなげやりになって自殺のことばっか考えてた。
    これは本当に大事な人を失った人にしかわからんことだと思う。男友達にきついこといわれたっていうけど、やたら亡くなった彼氏の話でもしたの?どうせ相手にはこの辛さは理解できないよ。
    知り合いや友達にはうじうじしたところは見せないほうがいい。自分は一度も共通の友達、知り合いに亡くなった親友の話はしたことないな。
    時間が解決してくれるっていわれているけど、これは半分同意。
    もう半分は自分が前に進む希望を見つけられるかどうか、生きていくことに希望を見いだせるかどうかだと思ってる。
    どうせ一回しかない人生だよ、死ぬまで生きないといけないし、どうせ死んだらまた元カレに合えるんじゃない?それまで悔いが残らないように、彼氏に素晴らしかった自分の人生を面白おかしく語り聞かせれられるように思いっきり生きてみたらいいと思うよ。
    死んだ人とは自分も死んだときに会える。あいつが死んでちょっとしたときの考え方だけど、いまだに気休めにはちょうどいい考えだと思ってる。

  • No: 197社会人さん197(匿名)更新時刻17/11/17 00:05

    貴方はきっと凄く彼氏のこと好きだったんだなって感じました。
    彼氏も内心は喜んでるよ。
    中々、立ち直るには、まだまだ時間がかかりますね。
    周りにはあんまし彼氏の話はしない方が良いかも知れませんね。
    完全に忘れるなんて無理でしょう。

  • No: 198通行人198(匿名)更新時刻17/11/27 04:18

    お気持ちお察しいたします。

    私も3年前に、彼氏を失いました。癌でした。

    回りの人は、好き勝手にいろんなことを言いますね。

    良かれと思っての言葉だとは思うけど、こちら側の人間にとっては無神経で残酷な言葉にしか聞こえません。

    彼らに私たちの気持ちは、一生かかっても理解できないのだと思います。

    私の友人に父親を亡くした人がいますが、恋人を亡くした直後の私に、「泣いちゃだめ」とか「代わりに○○くんと付き合ってみたら?」とか・・・、色々と強要してきたり、干渉してきたり。残酷です。あんまりです。

    ・・・死にたくなりました。

    父親を亡くした人だからと、心を開いたのは失敗でした。

    彼女なりには心配しているつもりなのでしょうが、彼女といると、さらに余計に辛く苦しくなって、地獄の底に突き落とされていくようでした。

    ネットの中を検索してみたら、親を亡くした人よりも、恋人や伴侶を亡くした人の方が、悲しみは深く、いつまでも悲しみを引きずってしまうようです。

    私は間もなく3年を迎えますが、まだまだ悲しくて、毎日脱け殻のように生きています。

    悲しくて寂しくて会いたくて、毎日ではありませんが、まだまだ夜になるとたまらなくて涙が溢れてきます。

    私はもう回りの人に話すのは止めました。
    彼らには、絶対に理解など出来ないと悟ったので。

    もう無神経な言葉で、切り刻まれるのはこりごりですから。

    私も、彼を失った痛みを抱えたまま、どうやって生きて行ったらいいのか、どう乗り越えて行ったらいいのかわかりません。

    毎日毎晩、寂しくて苦しくて いっそ死んでしまいたいと思う事も多いのだけど、

    そんな時、私は自分にこう言い聞かせています。

    「ダメダメまだ死ねない。私が天寿を全うして死ぬ時に、あの人に"よく頑張ったね"って迎えに来てもらうんだから」って。

    その時私はおばあちゃんですが、若々しい姿のままの彼に会えるとしたら、ちょっと楽しみです。

    さてさて、その時まで、どうやって生きていったら良いのか・・・まだ、答えはみつかっていませんが、

    私は、いつまでも気がすむまでメソメソ泣いて、悲しみ続けると思います。

    それでいいと思っていますよ。
    あなたも悲しみが癒えるまで、彼の事を想ってあげていて良いと思いますよ。

    だって、それしかできないでしょ?
    でも、自分の心の中でだけね。

  • No: 199匿名さん199(匿名)更新時刻17/12/18 14:33

    かなり昔の投稿でしたが読んでいて涙が止まらなかったので。
    私も中学、高校、専門とずっと一緒だった先輩と5年半お付き合いして、結婚をする約束をしていた年に彼は交通事故を起こしました。
    車は廃車。
    奇跡的に生きていた彼、頭を激しく打ち付けたけれど五体満足で退院しました。
    それから毎日毎日隣について歩きました。
    彼が今ここにいる、とても幸せだった。
    でも日に日におかしくなって行ったんです。
    癇癪を起こしたり、目つきが変だったり、知ってる彼とは違う行動を取るようになっていきました。
    そして彼氏持ちの上、中絶経験のあるリスカをしてしまうような子に一目惚れ、別れたくないという私に物凄い量の暴言暴言暴言。
    お前は俺を愛してたんじゃなくて、俺のことを好きな自分が好きだっただけだ。
    もうお前のことは重荷としてしか見れない。
    心が壊れて水も飲めなくなりました。
    点滴で生活する毎日。
    私は生きるために側にいてくれる人が欲しくて友達の彼氏を取る形になり、彼の方は新しい彼女のお腹に子供がいたようでそれをまた中絶し、その後すぐにデキ婚。
    付き合ってから5ヶ月のことでした。
    その子も術後のお腹で安定できず、流産。
    今また子供を作ってお腹にいるようです。
    私は付き合った彼とは別れてしまい、今は1人です。
    亡くなるのもつらい、でも違う人になって生きているのもつらいです。
    私の方がつらい、なんて言うつもりはありません。
    でもどうか綺麗なまま旅立ってくれた彼を心から愛して、忘れないであげて欲しい。
    進まなくてもいい、死ななければそれで充分だから。
    私は同じ名前で生きている他人が憎くて憎くて、毎日毎日不幸が起こることを願っています。
    その反面思い出の中の彼が愛しくて愛しくて毎日毎日泣いています。
    もう別れてから1年半になります。
    先は見えないけど、それでも死ねないなら足元のことから片付けていくしかない。
    それだけで充分なんです。
    主様がそれほどにひとりの人を愛した。
    それはとてもとても純粋で綺麗で立派なことだから誇って、
    お互い頑張って死なずにいましょうね。

  • No: 200匿名さん200(匿名)更新時刻18/01/05 23:12

    私は今のままでもいいと思います。

    いつかはやはり前に進むべきだと思います。ただ辛いことがあれば、立ち止まる時間も必要だと思います。前を向いて1歩を踏み出すということはそれだけ難しいこと。あなたにとって6年という期間は短すぎるのではないでしょうか?きっと彼と向き合える時が必ず来ると思います。その時こそ、前に一歩踏み出す瞬間だと思いますよ!きっかけは逃さないでください。前に踏み出すまでは彼はあなたのそばでずっと支えてくれてるはずです。

    これからきっと彼のことを人前で口にすることは減ってくると思いますが、あなただけは忘れないであげてください。

  • No: 201匿名さん201(♀匿名)更新時刻18/01/19 13:21

    このような経験はないですが、わたしは小さい頃から人生を楽しめる性格ではなく、死んでしまいたいではなく、そっといなくなりたいと思って今も生きています。

    最近大好きだった彼氏に振られてしまい、さらに生きていたくないと思っています。ですが、こう思った経験は何度もあり、けれどもその度に生きてて幸せだと思える瞬間はこれでもあることに気づきました。
    死ぬ勇気なんか無く、でもいなくなってしまいたいと思ってます。でも死んだらそれまでだと思い、生きていれば、次ある幸せに出会えます。そのためにわたしは生きています。すこしの幸せ、そう感じることの幸せ
    どうしようもなく辛いこと悲しいこと
    どう乗り越えたらいいのかわたしもわかりません。ですが悩んでいる主さんを励ましたいです。

  • No: 202匿名さん202(匿名)更新時刻18/01/30 07:42

    私も同じです。12年経った今でも忘れる事が出来ません。前にも進めません。ただ、私はこれでいいと思ってます。彼氏がずっと心に居るのに、新しい人と付き合って紛らわすなんて、相手にも失礼ですし私も出来ません。私は亡くなった彼氏とお別れが出来てません。今誰かと付き合うとなったら二股、浮気になります(笑)だから、彼に会える日まで、私は彼の彼女を貫き通します!

  • No: 203でーひー(34♂FiCPv)更新時刻18/02/04 20:19

    主さん、はじめまして!
    普通の失恋だって、そう簡単に忘れられないもんです。
    亡くなられたなら尚更…
    きっと主さんも亡くなる直前まで彼の側に居てあげたはず。
    亡くなった彼への気持ち、思い出、思い入れ、未練などは主さんにしかわかりません。
    だから周りの意見などは気にしないでください。例え意見違いで主さんが孤立したとしても自分の気持ちを貫き通してください。
    そんな主さんに傷口に塩塗るほうが非情だと思います。
    ただ一つ、亡くなった彼は貴女がしようとしてることは臨んでないと思います。
    彼の生涯は主さんがつくしてくれたこと、主さんとの交際で幸せでいっぱいだったと思います。
    忘れられないのは主さんが気がすむまでしていいと思います。
    いつか彼への気持ちが断ち切れた時再び幸せが訪れるかもしれません。
    主さんに亡くなった彼への未練があるとすれば彼の分まで生きるのが彼への償いなのではないでしょうか…?

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

画像を投稿するには、ログインが必要です。

ミクルログインIDの登録はこちら

ミクルログインIDをお持ちの方はこちら

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 430137
    Hit

    225
    レス

    ダブル不倫男女の本音

    不倫は.恋じゃない。 いつかは、終わりにしなければいけない関係と知っていたから、これで良かったと思う。 私だけが熱くなってたんだな…。改めて思った。 でも、あの人を嫌いには、なれない。 不倫する男…

    匿名さん更新日時18/01/22 09:42タグ 恋でも 愛でも なかった

  • 336297
    Hit

    210
    レス

    辛い不倫・・・続けるべき?別れるべき?いけない恋

    私は5才の子がいるシングルマザーです。 彼との出会いは2年前。同業なので仲良くなり大好きになってしまいました。 向こうは子持ちの妻帯者というこを知っていたし私も子を持つ親として不倫なんて悪いことだ…

    aya更新日時18/02/18 09:33タグ 不倫 別れ 恋愛

  • 309825
    Hit

    128
    レス

    彼氏と別れたことに今更後悔しています恋愛相談

    元カレと別れたことに後悔しています。 別れて一年。私のほうから別れて欲しいと告げて終わりました。 彼とは幼い頃からの同級生で、大学進学、就職を経て七年ぶりに再会したのをきっかけに付き合うよ…

    匿名さん更新日時18/02/17 14:37タグ 元カレ 後悔 復縁

  • 176958
    Hit

    109
    レス

    ラブラブだったのに…ちょっとしたケンカで音信不通男性陣教えて

    22才女子です。付き合って4ヶ月、遠距離になって2ヶ月の7才年上の彼氏がいます。 遠距離になる前もなってすぐの頃も「こっちに住んでこっちで仕事探せばいいのに…」「ご飯作ってよ」と言ってくれたり、仕事…

    社会人さん更新日時17/09/01 10:41タグ 遠距離恋愛 AB型 ケンカ

  • 158604
    Hit

    210
    レス

    7年間付き合った彼氏に、先日結婚はしないと言われました。。恋愛相談

    私は7年間付き合っている彼氏と現在同棲をしています。 私は彼氏の事が大好きで、付き合う事になった時本当に嬉しくて人生で一番幸せでした。 自分にこんな素敵な彼氏が出来るなんて本当に良かったと…

    寂しがり屋さん更新日時18/02/17 16:18タグ 結婚 彼氏 同棲