泚目の話題
友達っおなんだろう
店員が氎分補絊しおたら怒りたすか
これっお脈ナシですかね 

🔥原因䞍明 🔥

レス26 HIT数 13830 あ+ あ-

匿名 30代 ♀ 
12/11/16 21:03(曎新日時)

旊那の事なのですがヶ月くらい前からお腹たわりの痒みを蚎えるようになりたした。

皮膚科を受蚺しベルトでかぶれたのでは⁉ず蚀われ塗り薬をもらいたした。

しかし症状は良くならず悪化し始めたので再床たた受蚺し次はストレスからかも⁉ず蚀うので塗り薬ず飲み薬をもらいたした。

それでも改善されず陰毛郚分や背䞭にたで広がり皮膚科を倉えたした。


そこの皮膚科ではタムシ(氎虫かも⁉ず皮膚を削っお顕埮鏡で調べおもらいたしたがダニでもタムシでもありたせんでした。

もしかしたら金属アレルギヌかも⁉ず蚀われ飲み薬ず塗り薬をもらい䞀時期は症状が良くなったのですが改善されず今では銖や耳の裏や肩から手銖たで ももから足銖たで もう症状が出おないのは顔のみです。

寝ながら無意識に掻いおかきむしりアトピヌのような症状だったのが今では違ったポツポツした湿疹が党身に広がり原因が分かりたせん。

ずにかく痒みが匷く痛痒いようで私もノむロヌれになっおしたいたした。

原因が分かる方や䌌た症状の方はいたせんか⁉

皮膚科じゃない病院に行った方が良いのでしょうか⁉


No.1718463 11/12/13 07:31(スレ䜜成日時)

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 11/12/13 07:36
名無し1 

ゎムは

  • << 8 ありがずうございたす。 日垞生掻でも仕事でもゎム類は䜿甚しおいたせん。

No.2 11/12/13 07:50
意倖ず小心者 ( 20代 ♂ e2Iam )

ずにかく倧孊病院のような倧きな病院に行かれおは!?

  • << 9 ありがずうございたす。 そうですね。 倧孊病院ぞ連れお行った方が良いですね。

No.3 11/12/13 07:58
匿名3 ( ♀ )

ストレス性かず思いたす。
ストレスから肝機胜が䜎䞋するず党身にじんた疹が次から次に広がりたす。
私がそうでした。
頭皮にたで広がりたした。

挢方ず炎症を抑える飲み薬を凊方されたした。
ステロむド系ず非ステロむドの皮類ず痒み止めの塗り薬も凊方されたした。

基本的にはストレスの原因が改善されないず治りたせんが挢方で䜓質を改善するので症状が衚れないようになるのに半幎ほど掛かりたした。
始めお症状が出おから幎以䞊経ちたすが今でも挢方は飲み続けおたす。
今でも時々だけどお腹のあたりに湿疹ができたすが以前のように広がりたせん。
今は湿疹が出た時だけ䞀時的にステロむドの匱いのを塗れば改善されたす。

ストレスの原因が分かれば良いですね。

私も原因は分かっおいたすがどんなこずをしおも逃れられないこずなので仕方ないです。

  • << 11 ありがずうございたす。 始めの皮膚科でストレスかもず蚀われステロむドの薬をもらいたしたが改善されたせんでした。 ずにかく痒くお掻くのでどうしようもなく  薬を飲んだり飲たなかったりするのも良くないのかもしれたせんね。 週間飲んで良くならないので飲たなかったりしおいたようです。

No.4 11/12/13 08:25
匿名4 

私も䌌たような症状になった経隓ありたす。

始たりはお臍の暪に出来た23個の。
病院には行かず我慢しおいたら、あれよあれよずいう間に顔以倖の党身にひろがりたした。
さすがにず思っお皮膚科にかかりたしたが、血液怜査をしおも原因は分からず。
ステロむド系の匷い薬ずもう䞀皮類の塗り薬、それず飲み薬を凊方されたした。
症状が萜ち着くたで1幎、薬を止めるたで2幎かかりたした。

たぶんですが、原因はストレスだったのではず思いたす。
その圓時、自分でも凄くストレスを抱えおいる自芚がありたした。

あれから6幎経ちたすが、今でもストレスが蓄積されるず症状が出たす。

掻くこずによっおひろがるず医者に蚀われたんですが、ずにかく尋垞じゃなく痒いんです。寝おしたうず無意識になるので䜓液が出るたで掻きむしっおしたったり、痒みで䜕床も目を芚たしたりず、ずおも蟛い日々でした。

旊那さんも早く良くなるずいいですね。


  • << 12 ありがずうございたす。 症状がおさたるたで幎ですか  薬を止めるたで幎  そんなに長い期間かかるものずは知りたせんでした。 週間飲んでも塗っおも良くならず飲んだり飲たなかったり病院を倉えたり あたく考えおいたした。 䜓液が出るたで懞呜に掻きむしる旊那を芋お涙しおしたいたした。 私が倉わっおやりたいず  やはり原因はストレスなのかもしれたせんね。 職堎で䜕かあったのかな 

No.5 11/12/13 08:53
匿名5 

私の堎合も最初は皮膚科に行っおいたしたが、䞀向に良くならず知り合いに内科を勧められたした。
ヶ月、点滎し続けお完治したしたよ

ご䞻人、早く良くなるず良いですね😖

  • << 13 ありがずうございたす。 点滎ですか。 近いうちに倧孊病院の内科を受蚺したいず思いたす。 点滎で完治しおくれたら (泣 祈るような気持ちです。

No.6 11/12/13 14:46
名無し6 ( ♀ )

私の母もなりたした💊

ストレスず疲劎だず思われたす。

腎臓は悪くないですか?

母の堎合は飲み薬、塗り薬を凊方されたり
泚射をしたしたが
なおりたせんでした。


掻きすぎお腰たわりが玫色になっおたした😞

ずりあえず
病院には行った方がいいず思いたす💊

  • << 14 ありがずうございたす。 ストレスず過劎も関係しおいるず思いたす。 確かに倜勀がなかなか慣れず䜓力的にキツいず蚀っおたした。 『人間の䜓は倜寝お朝起きるように䜜られおるんだな 』 ずある日ボダいおたした。 旊那も掻きむしっお玫になり今では黒々した痕になっおいたす。 そしお党身に赀い斑点があらわれ぀いに頭皮にたであらわれ始めたした。 私は心配で倜は䜕床も起き無意識に掻く旊那の手をおさえ萜ち着くたで必死です。 ぀いに旊那は『寝る前に手銖を瞛っおくれ』ずたで蚀い出しお 

No.7 11/12/13 15:13
名無し7 ( 20代 ♀ )

旊那がそうです。おそらくストレスです。

薬を飲み忘れた時は地獄です😚

  • << 15 ありがずうございたす。 ストレスのようですね。 ずにかく薬を飲たせ塗り薬も欠かさず塗っおあげようず思いたす。

No.8 11/12/13 16:50
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ゎムは ありがずうございたす。

日垞生掻でも仕事でもゎム類は䜿甚しおいたせん。

  • << 18 ゎム無しパンツ着甚しおるんですか

No.9 11/12/13 16:51
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 2 ずにかく倧孊病院のような倧きな病院に行かれおは!? ありがずうございたす。

そうですね。

倧孊病院ぞ連れお行った方が良いですね。

No.10 11/12/13 16:54
名無し10 ( ♀ )

垯状疱疹じゃないですよね

うちの旊那もおなか呚りから足の぀けねや倪もも背䞭などぶ぀ぶ぀なりたした😅
痛痒がっおたした💊

  • << 16 ありがずうございたす。 垯状○○なんお読むのでしょうか⁉ いろんな可胜性を考えおこれからパ゜コンで調べおみたいず思いたす。 よろしくお願いしたす。

No.11 11/12/13 16:56
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ストレス性かず思いたす。 ストレスから肝機胜が䜎䞋するず党身にじんた疹が次から次に広がりたす。 私がそうでした。 頭皮にたで広がりたした。 
 ありがずうございたす。

始めの皮膚科でストレスかもず蚀われステロむドの薬をもらいたしたが改善されたせんでした。

ずにかく痒くお掻くのでどうしようもなく 

薬を飲んだり飲たなかったりするのも良くないのかもしれたせんね。

週間飲んで良くならないので飲たなかったりしおいたようです。

No.12 11/12/13 17:02
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 4 私も䌌たような症状になった経隓ありたす。 始たりはお臍の暪に出来た23個の。 病院には行かず我慢しおいたら、あれよあれよずい  ありがずうございたす。

症状がおさたるたで幎ですか 

薬を止めるたで幎 

そんなに長い期間かかるものずは知りたせんでした。

週間飲んでも塗っおも良くならず飲んだり飲たなかったり病院を倉えたり あたく考えおいたした。

䜓液が出るたで懞呜に掻きむしる旊那を芋お涙しおしたいたした。

私が倉わっおやりたいず 

やはり原因はストレスなのかもしれたせんね。

職堎で䜕かあったのかな 

No.13 11/12/13 17:04
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 5 私の堎合も最初は皮膚科に行っおいたしたが、䞀向に良くならず知り合いに内科を勧められたした。 ヶ月、点滎し続けお完治したしたよ ご  ありがずうございたす。

点滎ですか。

近いうちに倧孊病院の内科を受蚺したいず思いたす。

点滎で完治しおくれたら (泣

祈るような気持ちです。

No.14 11/12/13 17:12
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 6 私の母もなりたした💊 ストレスず疲劎だず思われたす。 腎臓は悪くないですか? 母の堎合は飲み薬、塗り薬を凊方されたり 
 ありがずうございたす。

ストレスず過劎も関係しおいるず思いたす。

確かに倜勀がなかなか慣れず䜓力的にキツいず蚀っおたした。

『人間の䜓は倜寝お朝起きるように䜜られおるんだな 』

ずある日ボダいおたした。

旊那も掻きむしっお玫になり今では黒々した痕になっおいたす。

そしお党身に赀い斑点があらわれ぀いに頭皮にたであらわれ始めたした。

私は心配で倜は䜕床も起き無意識に掻く旊那の手をおさえ萜ち着くたで必死です。

぀いに旊那は『寝る前に手銖を瞛っおくれ』ずたで蚀い出しお 

No.15 11/12/13 17:14
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 7 旊那がそうです。おそらくストレスです。 薬を飲み忘れた時は地獄です😚 ありがずうございたす。

ストレスのようですね。

ずにかく薬を飲たせ塗り薬も欠かさず塗っおあげようず思いたす。

No.16 11/12/13 17:16
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 10 垯状疱疹じゃないですよね うちの旊那もおなか呚りから足の぀けねや倪もも背䞭などぶ぀ぶ぀なりたした😅 痛痒がっおたした💊 ありがずうございたす。

垯状○○なんお読むのでしょうか⁉

いろんな可胜性を考えおこれからパ゜コンで調べおみたいず思いたす。

よろしくお願いしたす。

No.17 11/12/13 17:21
名無し10 ( ♀ )

>> 16 たいじょうほうしん です😄

氎疱瘡の菌ずストレスでなるそうですが 
旊那は䞊半身ず䞋半身だけで治りたしたがうちのばあちゃんは免疫力䜎䞋で党身に広がり頭郚ず顔面にもぶ぀ぶ぀が出来お顔面のほうは神経麻痺が残りたした😲

  • << 21 ありがずうございたす。 今のずころただ顔にはデキおいないようです。 でも顔も掻いおいるようでもしかしたら顔にもデキるかもしれたせん。 顔面マヒですか  そうなったらどうしたら良いのか  心配です。

No.18 11/12/13 19:36
名無し1 

>> 8 ありがずうございたす。 日垞生掻でも仕事でもゎム類は䜿甚しおいたせん。 ゎム無しパンツ着甚しおるんですか

  • << 22 ありがずうございたす。 ゎムなしですか⁉ 䞀応、ボクサヌパンツから締め぀けのゆるいトランクぞ倉えさせたした。 ちなみに長いシャツの䞊からはかせおいるので盎接ゎムは皮膚にあたらないよう工倫はしおいたす。

No.19 11/12/13 19:48
名無し19 

原因は分かりたせんが 。

うちの旊那が子䟛の氎疱瘡がう぀っお痒みで悶えおたずき、氎颚呂に入るず楜になったみたいでした。

いたの時期は颚邪をひいおしたうのでぬるめのお颚呂ずか 。お颚呂もどくだみ茶のパックなど入れおみおはいかがでしょうか

  • << 23 ありがずうございたす。 私達倫婊には子䟛はただいなくお子䟛ず接する事はほがありたせん。 氎疱瘡だったら倧倉ですね。 私にももしかしたら移るかもしれたせんね。 今はあらゆる可胜性を考えお掗濯物もお颚呂マットもすべおのものを別に掗っおいたす。 皮膚科で熱いお颚呂はダメず蚀われ毎日ぬるた湯に入っおたす。 どくだみ茶ですか。 詊しおみたす。

No.20 11/12/13 20:51
名無し20 ( 30代 ♀ )

私の友達が酷い痒みで身䜓䞭かさぶただらけになっおしたい、痒みで眠れない皋でした💊倧きな病院や皮膚科を䜕件たわっおも治らず、最終的に心療内科に行き、ストレスが原因だず分かり、血流を良くする泚射ず挢方薬を出しおもらっお少しづ぀萜ち着いおきおるようです。もしかしたら旊那さんもストレスが原因かもしれたせんよ💊

  • << 24 ありがずうございたす。 その友人ず同じで党身がかさぶた状態です。 聞いおも倚少ストレスはあるかもしれないがそこたで悩む皋でもなく自芚症状はないず蚀われたした。 本人が気づいおないだけでやはりストレスが匷いのかもしれたせん。 倧孊病院に行くべきか心療内科ぞ行くべきか  職堎もなかなか䌑めずもっずも忙しい時期なので日曜日しか䌑みがない状態が続いおいたす。 そのせいもあるのだず思いたす。

No.21 11/12/13 21:41
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 17 たいじょうほうしん です😄 氎疱瘡の菌ずストレスでなるそうですが  旊那は䞊半身ず䞋半身だけで治りたしたがうちのばあちゃんは免疫力  ありがずうございたす。

今のずころただ顔にはデキおいないようです。

でも顔も掻いおいるようでもしかしたら顔にもデキるかもしれたせん。

顔面マヒですか 

そうなったらどうしたら良いのか 

心配です。

No.22 11/12/13 21:45
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 18 ゎム無しパンツ着甚しおるんですか ありがずうございたす。

ゎムなしですか⁉

䞀応、ボクサヌパンツから締め぀けのゆるいトランクぞ倉えさせたした。

ちなみに長いシャツの䞊からはかせおいるので盎接ゎムは皮膚にあたらないよう工倫はしおいたす。

No.23 11/12/13 21:52
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 19 原因は分かりたせんが 。 うちの旊那が子䟛の氎疱瘡がう぀っお痒みで悶えおたずき、氎颚呂に入るず楜になったみたいでした。 いたの時期は颚邪  ありがずうございたす。

私達倫婊には子䟛はただいなくお子䟛ず接する事はほがありたせん。

氎疱瘡だったら倧倉ですね。

私にももしかしたら移るかもしれたせんね。

今はあらゆる可胜性を考えお掗濯物もお颚呂マットもすべおのものを別に掗っおいたす。

皮膚科で熱いお颚呂はダメず蚀われ毎日ぬるた湯に入っおたす。

どくだみ茶ですか。

詊しおみたす。

No.24 11/12/13 22:00
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 20 私の友達が酷い痒みで身䜓䞭かさぶただらけになっおしたい、痒みで眠れない皋でした💊倧きな病院や皮膚科を䜕件たわっおも治らず、最終的に心療内科に  ありがずうございたす。

その友人ず同じで党身がかさぶた状態です。

聞いおも倚少ストレスはあるかもしれないがそこたで悩む皋でもなく自芚症状はないず蚀われたした。

本人が気づいおないだけでやはりストレスが匷いのかもしれたせん。

倧孊病院に行くべきか心療内科ぞ行くべきか 

職堎もなかなか䌑めずもっずも忙しい時期なので日曜日しか䌑みがない状態が続いおいたす。

そのせいもあるのだず思いたす。

No.25 12/11/16 17:50
玅葉 ( 40代 ♀ T8e )

薬アレルギヌずか金属アレルギヌはないですか

No.26 12/11/16 21:03
玅葉 ( 40代 ♀ T8e )

歯に銀色の金属詰めおたら、それで金属アレルギヌになる方もいるみたいです。私は金属アレルギヌありたすから歯の金属を金属でない詰め物に近いうちに倉えおいく぀もりです。

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋
このスレに返信する

教えおご盞談総合掲瀺板のスレ䞀芧

疑問・盞談・質問党般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧