注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

大泉門の膨らみ

レス4 HIT数 18990 あ+ あ-

匿名さん
11/12/02 15:48(更新日時)

11ヶ月の赤ちゃんなんですが大泉門が膨らんでいます。

出産からは膨らみはなくて、四ヶ月くらいのときに膨らみました。

すぐに病院にいったんですが先生には大泉門のペコペコの説明をされて時期に骨が塞がるという説明を受け納得して帰ったんですが携帯で大泉門の膨らみはよくないというのがでてきて心配になりました(>_<)

今日前回と違う病院に行こうとおもったら診察時間が終わっていたので明日いくことになりました。

明日病院にいくんですがそれまでが不安で…

ちなみに前回病院にいったときから膨らみがなくなったことは今までありません。

ですが熱だしたこともないし問題なく順調に成長して他に気になる症状もありません。

今まで頭をぶつけることはしょっちゅうありました。
おすわりしたて、つかまりだち開始に後ろにひっくりかえる等、、

明日病院にいくので無駄なとぴで申し訳ないんですが気休めでもいいのでなにか情報や経験がありましたらお願いします(;o;)

No.1712781 11/12/01 14:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/01 16:35
♀ママ1 ( ♀ )

え?一体どれだけ膨らんでるんでしょうか?
では、救急センターに電話してみたら?
小児科の先生がいらしたら、何かわかるかもしれませんし。
または、まだこの時間でも小児科をやってるとこはあると思いますよ。
ここには医師はそうそう来ないので納得いく答えは見つからないでしょう。
とりあえず電話してみたらいかがですか?
私なら開いてる病院に片っ端から電話してみますけど。

No.2 11/12/01 18:17
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 1 急を要する事じゃないのに、救急外来を受診するのは良くないですよ👆
明日病院行く予定であればなおの事。
安心したい気持ちはわかりますが、
明日を待てばいいと思います。

No.3 11/12/01 19:49
♀ママ1 ( ♀ )

>> 2 いえ…だから、急いでいったほうがいいか聞いてみるといいんじゃないかと思っただけです。
だって大泉門が膨らんでるっておかしくないですか?どれくらい膨らんでいるのかわからないですが。
頭を何回も打ったとか…

No.4 11/12/02 15:48
匿名さん0 

かきこみありがとうございます。

病院にいってきました。

ふくらんでいたのは大泉門より手前の頭の骨で大泉門自体はふくらんでないそうです。

頭の骨は形なので時期に治るので問題ないそうで安心しました。

書き込みくれた方ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧