注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

冬、ベッドのお布団が滑り落ちない方法を教えて下さい👴🙇

レス8 HIT数 11332 あ+ あ-

社会人( ♀ )
11/09/29 09:56(更新日時)

うちのおじいちゃん👴は畳みのベッド(セミダブル)で寝ています。

寒くなると毛布などお布団が増えますが、毎日お布団がベッドから落ちてしまい困っています👴💦

・おじいちゃんは、糖尿病があり人より寒さを感じます。

・畳みベッドにしたのは、腰が痛く柔らかいベッドが無理なのとベッドから立ち上がるのが楽だからです。

・糖尿病以外の薬を飲んでいるため、寒くてもお布団なしの状態で寝ていることがしばしばで、本人もかなり辛いと言ってます。

・ベッドに取り付けるストッパーは片方だけです。

🙇
お布団が滑り落ちない方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。

No.1679660 11/09/29 06:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/29 06:55
名無し1 

後付けのサイドレールはどうですか?

  • << 7 こんにちは🌞 後付けの【サイドレール】っていうのがあるんですね。 どんな物か調べてみますね。 レスありがとうございます🙇

No.2 11/09/29 08:24
名無し2 ( ♀ )

毛布を布団の上にかけると、保温も強化して布団も滑りにくくなりますよ。


かなり昔、当時私もベッドに寝ていて寒い時期寒い思いをしていました😢
テレビでそんな事言っていて試してみてびっくり😱
ベッド暮らしでない両親におしえたら、暖かいと喜ばれた記憶があります。


お試しあれ。です☺

  • << 4 おはようございます🌞 さっそくのレスありがとうございます🙇 冬になったら毛布を上にしてみたいと思います。 若い方でもお布団が滑り落ちるんですね😢

No.3 11/09/29 08:27
名無し3 

布団の上に毛布をかけると適度な重みで布団が動きにくくなります。
後は椅子とか家にあるものをさくの代わりにするとか…。
糖尿病で寒くなるのは関係性ちょっと違うと。糖尿病だとトイレは近くなりますけどね😅 靴下はくとか腹巻するとかもいいかも💡

  • << 5 おはようございます🌞 さっそくのレスありがとうございます🙇 椅子を置いて、ベッドから立ち上がる時には椅子をはずす…であってますかね? ちょっとした軽量の椅子を探したいと思います。 冬はおじいちゃん👴レッグウォーマーしてます🎀

No.4 11/09/29 08:34
社会人0 ( ♀ )

>> 2 毛布を布団の上にかけると、保温も強化して布団も滑りにくくなりますよ。 かなり昔、当時私もベッドに寝ていて寒い時期寒い思いをしていました😢… おはようございます🌞
さっそくのレスありがとうございます🙇

冬になったら毛布を上にしてみたいと思います。

若い方でもお布団が滑り落ちるんですね😢

No.5 11/09/29 08:42
社会人0 ( ♀ )

>> 3 布団の上に毛布をかけると適度な重みで布団が動きにくくなります。 後は椅子とか家にあるものをさくの代わりにするとか…。 糖尿病で寒くなるの… おはようございます🌞
さっそくのレスありがとうございます🙇

椅子を置いて、ベッドから立ち上がる時には椅子をはずす…であってますかね?

ちょっとした軽量の椅子を探したいと思います。

冬はおじいちゃん👴レッグウォーマーしてます🎀

No.6 11/09/29 08:53
匿名6 

布団ずり落ち防止のストッパー売ってるよ
昔はパイプで出来て2.3000円だったけど。横から見たらL字型なんだが。。。


形の説明難しいから、形状の例えで

ノートパソコンを開いてる状態を思いだしてください。
横から見たらL字型ですよね。
その形状がパイプで出来ている。
下側は(キーボード)は布団の下に入れる。
立っている部分で(画面)布団のズレを押さえる。

多分ニトリ(家具屋)に売ってると思うが。。。
近所にニトリあるかな⁉

  • << 8 こんにちは🌞 詳しく説明ありがとうございます🙇 ニトリは近くにあります! ニトリで売っているんですね。 畳みベッドを買った時にに付いてたのとは違うのかな? 昔からあるタイプでしたが。 調べてみますね。 さっそくのレスありがとうございます🙇🍀

No.7 11/09/29 09:50
社会人0 ( ♀ )

>> 1 後付けのサイドレールはどうですか? こんにちは🌞

後付けの【サイドレール】っていうのがあるんですね。
どんな物か調べてみますね。

レスありがとうございます🙇

No.8 11/09/29 09:56
社会人0 ( ♀ )

>> 6 布団ずり落ち防止のストッパー売ってるよ 昔はパイプで出来て2.3000円だったけど。横から見たらL字型なんだが。。。 形の説明難… こんにちは🌞

詳しく説明ありがとうございます🙇

ニトリは近くにあります!

ニトリで売っているんですね。

畳みベッドを買った時にに付いてたのとは違うのかな?
昔からあるタイプでしたが。

調べてみますね。

さっそくのレスありがとうございます🙇🍀

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧