注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

愚痴

レス35 HIT数 5671 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
12/08/07 09:56(更新日時)

愚痴です⤵

姑いやだ⤵
娘が私の実家に行くのが不満なのか?実家に行ったあとは娘に『向こうのばぁばに会ったの~?ねぇ!』ってまだ話せない娘にしつこく言いながら私をチラチラ見る。
私が何かしら反応するまでずっと言ってる。

わざわざ私の実家に行ったことを✉で報告する旦那もムカつくしウザいキモい。

近いからって週2、多くて週4でくる。
今から行くから~って✉でこちらの都合は聞かない。

娘がハイハイで私の方にこようとすると『そっちは行かないの~ママは忙しいから』って阻止する…私ただ座ってるだけなのに。

義父はけっこう『そろそろ帰ろう』って言い出してくれるのに毎回話を変えるか『チビちゃんが何か寂しそうな顔してるよ、帰ってほしくないんだよ』って言って平均2時間は居続ける。

タグ

No.1626887 11/07/04 14:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/04 15:01
新婚さん0 ( ♀ )

私の実家の方が金銭面でかなり協力してくれてるのに、旦那は私の実家に金かけるのを渋る。

里帰り費用だって妊娠中~産後1ヶ月までで3万しか出さない。

義実家とは週1で外食に付き合って毎回1万はかかるのに渋らないで我が家負担。

私の実家から娘に服貰っても無言で頭少し下げるだけ。
ムカつくから姑に服貰ったとき同じ事したら旦那は『服もらったよ』ってお礼を言葉にするまでしつこく言ってくる。

娘の頭にキス、頬擦りする姑キモい。
すぐ娘を洗いたくなる。
私には内緒で旦那に金借りてる姑。
ダサイ子供服や食べ過ぎてるお菓子辞めて節約すればいいのに。

1度で済む用事を小分けにして何回もくる。

玄関での娘にバイバイの時間が長すぎる。ドア開けっ放しで蚊が入るのに。
この前言われたのは私の実家に行く時は姑に連絡して欲しい、と。何故あんたに言わなきゃならない?

最低週2で会ってるのに旦那は『実家に娘の写真あげたい』と言い出す。
私の実家に言っても旦那は勝手に寝だしてろくに両親とは話さない。


もうイラつく…義父は好きだけど姑と旦那いなくならないかな、とか考えちゃう。

No.2 11/07/04 15:04
通行人2 

ムカつきますね!
うちの姑は、私絡みの会話(私側の身内や友達)になると突然無視したり聞いてないふりします。ほんのたまにしか話さないのに。
自分中心で居たい人です。自分の身内の話は、とめどなく語り誉めまくります。いい加減しんどいです。

No.3 11/07/04 15:25
新婚さん0 ( ♀ )

>> 2 こんな愚痴だけのスレにさっそくレスして頂けて嬉しいです。

姑さん自己中ですね!
普通自分の身内を褒め称えたりしませんよね。

通行人2さんの旦那さんはいい方ですか?
私は旦那にもイラつくしキモいって思っちゃうんでストレス2倍です。

No.4 11/07/04 15:29
新婚さん0 ( ♀ )

昨日から連チャンで会ってます。

今日は呼ばれて向こうに行ったので早めに自分から帰ってこれましたが。
昨日済ませられる用事だったのにわざわざ今日言い出してきて面倒くさい。

もう気疲れなんてもんじゃなく体も疲れた。
姑に会うと思うと頭痛いし息がつまる。

No.5 11/07/04 15:38
専業主婦5 ( ♀ )

一度気持ちをお話しされてみてはいかがですか?
察してくれる方ならいいですが、言わなきゃ分からない鈍い人もいますしね…
私の姑もホント鈍い人で…姑のする嫌な行動に関しては何回もやめてくれと言い続けました。それでもイヤだと言うことをされる事が続き…こちらから少しずつ疎遠にしました。

  • << 7 レスありがとうございます。 気持ち言えたらとっくに言ってます。 家同士が徒歩3分なので疎遠にしたいですが無理ですし。 だからここで愚痴っちゃいました。 ほんと愚痴まみれなので不快でしたらスルーして下さいね…。

No.6 11/07/04 15:57
ベテラン主婦6 

初孫さんかな❓可愛くて仕方ないのでしょうね
私も初孫で 旦那の実家に行くと車が止まると同時に飛んできて ドア開けて私の腕からかっさらっていきました ハハハ どんだけ可愛いいのやら…と 可愛がってもらえる事が嬉しかったですけどね~顔中口紅だらけにされてましたけど我慢しました 遊びに行くのがたまにだから我慢できたけど… そう しょっちゅうだと プライベートも何もあったもんじゃないですね 行くってメール来たら 外出中って言って 近所の友達のとこに逃げたら❓
あと 預けて 友達と羽伸ばしてくるとか 利用しちゃえ😃
でも 借金て嫌ですねー 私は新婚の時誕生日とかにプレゼントあげてたら 義理の姉(小姑)を通じて どーせくれるなら お金がい言って言われて それ以来誕生日には何もあげてません もちろんお金も お金に汚い親って嫌ですよね~

  • << 8 レスありがとうございます。 初孫ではありません…。 可愛がるのはいいんですが、娘に話かける内容が嫌みっぽくて『パパはどこ行っちゃったの~?(仕事だと分かってて言う)ママとだけじゃ寂しいねぇ』って。あくまで娘に話かけてるので…姑に反撃したいですが難しい。 1度『でもママと沢山遊んだからね~』って私も娘に話かけ返したら鼻で笑われました。ムカつくぅ! 出掛けると言った事ありますが、帰ってくる時間まで待ってます。前は11時近くまで居ましたし夜でも関係なしみたいです。 旦那の仕事の都合で義実家の近くに越したので、私の地元は遠く友達は近くに1人もいません⤵ 預けるのは…義実家は汚いしお菓子をダラダラあげるので嫌なんです⤵ プレゼントの話、姑さん最低ですね。 そんな事言われてたらあげる気なくしますよね!

No.7 11/07/04 16:31
新婚さん0 ( ♀ )

>> 5 一度気持ちをお話しされてみてはいかがですか? 察してくれる方ならいいですが、言わなきゃ分からない鈍い人もいますしね… 私の姑もホント鈍い人で… レスありがとうございます。

気持ち言えたらとっくに言ってます。
家同士が徒歩3分なので疎遠にしたいですが無理ですし。

だからここで愚痴っちゃいました。

ほんと愚痴まみれなので不快でしたらスルーして下さいね…。

No.8 11/07/04 16:47
新婚さん0 ( ♀ )

>> 6 初孫さんかな❓可愛くて仕方ないのでしょうね 私も初孫で 旦那の実家に行くと車が止まると同時に飛んできて ドア開けて私の腕からかっさらっていき… レスありがとうございます。
初孫ではありません…。
可愛がるのはいいんですが、娘に話かける内容が嫌みっぽくて『パパはどこ行っちゃったの~?(仕事だと分かってて言う)ママとだけじゃ寂しいねぇ』って。あくまで娘に話かけてるので…姑に反撃したいですが難しい。
1度『でもママと沢山遊んだからね~』って私も娘に話かけ返したら鼻で笑われました。ムカつくぅ!

出掛けると言った事ありますが、帰ってくる時間まで待ってます。前は11時近くまで居ましたし夜でも関係なしみたいです。
旦那の仕事の都合で義実家の近くに越したので、私の地元は遠く友達は近くに1人もいません⤵
預けるのは…義実家は汚いしお菓子をダラダラあげるので嫌なんです⤵

プレゼントの話、姑さん最低ですね。
そんな事言われてたらあげる気なくしますよね!

No.9 11/07/04 17:01
ベテラン主婦6 

アラララ 悲惨な日々ね…11時までって 非常識もはなはだしい…じゃんじゃん愚痴ってください 外に漏れる事ないし 毒吐き出したらスッキリしますよ 溜め込んだら暗~いママになっちゃつて お子さんも可哀想だし ここで吐き出してください 公園とか行って ママ友見つけてください きっと アナタと同じような 悩みかかえてる人 ワンサカいますよ 旦那さんも駄目駄目ですね そんな無神経な姑に育てられたんだから仕方ないか…

No.10 11/07/04 17:12
新婚さん0 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。
11時までいた時は姑のお母さん(旦那の祖母)もいました⤵その時も義父と義祖母は早く帰ろうと言ってくれてましたが姑がなかなか…。

同じ心境のママ友いたら気分も少しは晴れますよね。
ただ近所の子持ちの方とは私と年齢が結構離れてるので話かけるのが勇気入ります💦
地元の友達でも結婚してるの誰もいないので愚痴りにくいし⤵


旦那ダメダメです。私の前では『あのババァ』とか言うくせに姑の前では『お母さん』…これ結構マザコンですよね。

気持ち悪い。旦那選び失敗しました。
最近は元彼の性格を思い出して、あの人と結婚したかった~とよく考えちゃいます。

旦那は顔が可愛い系なので娘の顔も美形なのが唯一良かったなぁと思えるとこです。
他はダメダメです。

No.11 11/07/04 17:22
ベテラン主婦6 

元彼 思い出しちゃ駄目~
男はだいたいマザコンですよ 俺は親を大切にしてるだけ❗って言う男子
親を大切にする事とマザコンを一緒にしてるから困る~
主さんてところでおいくつ❓姑は❓ お舅さんはまともで良かったですね 旦那さんも 陰でババァって ぷっ😃思ってないくせに 一応 主さんに気を使ってるのよ 可愛いいわ まだ救いがあるじゃない😃 〇〇も疲れるし いいかげんにしてくれ‼って台詞を本人に言えるようになったら 一人前の自立した男なんだけどね~

No.12 11/07/04 17:34
新婚さん0 ( ♀ )

>> 11 レスありがとうございます。

旦那、本当に ぷっ😃て感じですよ。
あれ?さっきはババァって言ってたじゃんって…。
私に気を使ってるんではなく1度マザコン呼ばわりしたので見栄みたいなものだと思います。
『俺はババァと呼んでる=マザコンではない』と。馬鹿ですよね。


私は今ハタチです。
姑達の年は…聞いた覚えありますが忘れました。
近所の子持ちの方々は見た感じですが30才前後の方ばかりなので話が合うか不安でママ友作りが不安です。
デキ婚なので、その事を言われたりしないかな…とか。まぁデキ婚は確かに無計画だった自分達のせいなので言われても仕方ないですが。

No.13 11/07/04 17:47
ベテラン主婦6 

見栄っ張りのマザコンか…救いがたい
20歳⁉それは若い ママ友…確かに30代のおばちゃんは怖く見えるかも…でも だからこそ お姉さんぶって いろいろ助言くれるかもよ 妹みたいに甘えてみたら❓でも敬語は絶対忘れちゃ駄目よ 下手に下手に…デキ婚の事は嫌なら言わなきゃわからないでしょ 近くに相談者が必要ね
姑にしたら まだ子供みたいな主さんの子育てが心配なのと デキ婚で渋々 結婚OKしたのでは❓可愛い息子取られた‼孫は可愛いけど嫁憎いの典型ね…

我が娘23歳 もし子供出来たら心配で毎日行きそう💦で ママ ウザイ言われそ…我が子でも気をつけよう

No.14 11/07/04 18:05
新婚さん0 ( ♀ )

>> 13 度々ありがとうございます。

ハタチだと皆さんやはり若いな~って印象ですよね…。でもギャルな格好や髪型もしてないのでパッと見はそんな若くないはずです私。
下手に・敬語を忘れずに少し勇気を出してママ友作り頑張ってみようと思います!


結婚前~妊娠・結婚報告まではいい姑さんでした。好きでした。『本当は結婚が先なのに息子のせいでごめんね』と。妊娠に関しては私も責任あるのに言ってくれました。

でも娘が産まれてからは…もう会いたくないです。
多分私、娘に対して独占欲強いので余計に姑に触られたりするの嫌なんです。姑も自分になつかせたい感が半端なく更に嫌。

ベテラン主婦さんは大きな娘さんがいらっしゃるんですね✨
私は実母なら毎日でも会いたい、娘にも会わせたいと思ってます。
娘さんもそうじゃないかと✨

さっき姑から電話があり明日また来るようで憂鬱です。これで3日連チャンになる…。

No.15 11/07/04 21:02
ベテラン主婦6 

あら 優しい姑さんだったんじゃないですか…
う~ん 二人で お子さんの取り合いで ギクシャクしてるみたいですね💦 姑さん豹変してますもん
若いけどしっかりママしようと主さんは頑張ってるのに 姑さんがシャシャリ出てくるのが嫌なのかしら❓ 姑さんもお孫さんが可愛くて仕方ないのね~ 若いママさんの子育ても心配で先輩風吹かせたいのかしら…若い二人に任せとけばいいのにねっ❗ 優しく見守ってあげればいいのに 多分 姑さんはお孫さんを遠ざけたい主さんに意地になってるのでしょうね なんとか元の仲良しに戻れないかしら⤵ 3日連続って…同居みたいですね

No.16 11/07/05 11:15
新婚さん0 ( ♀ )

>> 15 レスありがとうございます。

いい人だったんですけどね…でも結婚前は数回しか会ってなかったんで今が本性なのかな…と思います。表面上は仲良いままですが、内心はもう仲良くなんかしたくないです⤵

というか孫の顔を見るだけで最低週2で毎回2~3時間滞在って長いですよね⤵本当、同居みたいです⤵
勿論同居よりはマシですが…。

私の娘を触るな!って気持ちと 私の両親はこんなに孫に会えないのに!って気持ちで姑が来るとイライラします。

実家にいくと勝手に寝始めるかケータイいじるか本を読み出す旦那にもイライラします。

No.17 11/07/05 15:54
プゥママ ( 30代 ♀ c32Xk )

はじめまして~✨

仲間に入れてください~✨
初めから読ませてもらいましたが…私、36歳二児の母してますが、ババについて、気軽に話したいです👍
私は二世帯同居してますが、毎日義妹(旦那妹)来ます⤵
こんなんなら長男じゃなくて娘と二世帯同居したら~ってイライラしてます⤵
私の周りには同居してる人居ないし、義親も遠い遠い所に住んでる為に同居で子供預けられるのが羨ましい…と💦
菓子をバカバカ食わせるのに⤵食事の前にソフトクリーム食べる~⁉とか出してきたりしてストレスたまりまくりですが、話せる人が居ないのよね😱

No.18 11/07/05 17:11
新婚さん0 ( ♀ )

>> 17 レスありがとうございます。
ぷぅママさんも一緒に愚痴りましょ。

同居大変ですね…⤵
本当妹と住めばいいのに!
私の旦那は次男ですが長男が嫁の実家に住んでしまってるので(婿養子ではないのに)私達がいずれ同居するようです…かなり不満です⤵


姑に子供を預けるなんて嫌ですよね。
私の姑もダラダラとお菓子与えます。
しかも洗ってない手で。
さっきまで姑居ました…。今日も2時間近く居ました⤵

姑にもらった服を着せたことがないので『あげた服は着てくれてるかな~?』ってまた娘に話しかけながら私をチラ見してきてうざかったです。

No.19 11/07/05 17:27
ベテラン主婦6 

旦那さんは仕方ないかな~主さんも旦那さんの実家行くと窮屈だし嫌でしょ❓旦那さんも主さんの実家は窮屈なのですよ 私の旦那も私の実家行きたがらないし 私も旦那の実家行きたくない💦

やっぱりママ友見つけて姑さんが来そうな日に 遊びに来てもらう 今お客様来てるから…って断る
お菓子は 検診で食べ物の味を覚える時期だから お菓子はあまり食べさせては駄目と言われました‼って言ってみたら❓

服は…仕方ない 摩擦を避けるため 月1位は 姑さん家行くとき 着せて 帰ってきたら 速攻着替える
(^_^)v
一緒に買い物いって 主さんの好きな服を買わす😁

  • << 21 レスありがとうございます。 私も義実家は窮屈ですが姑と話したりしてますが…旦那はロクに話もしません。 しかも私の祖母の家で野菜を段ボール一杯にくれた時もお礼も言わず『何だよ一杯すぎて段ボール閉じれねぇじゃん』って…。 ちゃんとお礼言って!と伝えたら『今言おうと思ってたんだよ!』とキレ気味。もうウンザリです。 ママ友作り頑張ってみますが…何て初めに声かけたらいいか…⤵話が続くかやっぱり不安です。 服は着せたら調子乗ってさらに買ってこないかな~と思っちゃいます。 私はオーガニック系?な素朴な子供っぽいのが好きなのですが、姑はしまむらとかのロゴが派手なのばかり買ってきます。 一緒に買い物行って買わせるのも良い作戦だと思ったのですが、会うのが苦痛なので…⤵ それにそのまま外食→我が家負担なのできっと金銭的にもマイナスです⤵ というか本当に旦那がダメすぎますよね。

No.20 11/07/05 17:27
新婚さん0 ( ♀ )

愚痴です。

『私料理へただから~』と言っていっつも外食行ってる姑。外食する金あるなら貯金しろ。

一緒に食べることになっても外食ばかりで我が家が払うから、うちも生活費が厳しくなる。

何度か我が家で私が作り一緒に食べたら料理見て『これは何?』っていちいち聞いてくる。
肉じゃがだと見て分からないのか?
私が下手だと言いたいのか?
イライラした。

私がトイレ行ってる隙にリビング以外の部屋を見に行ってる。
トイレから出たら慌ててリビングに戻ってった。気持ち悪い!


娘を抱っこで寝付かせてるとムキになって娘の顔を覗こうとする。

熟睡してから床に下ろしたいのに『もう下ろす?はいココに置いて!』って自分の真横にクッションをセットする。

いざ置くと起こしたいのか娘の手足を触りまくる。せっかく寝付かせたのに。
すべてがうざい…。


今日も玄関でのバイバイを10分近くしたのに、さらに外まで見送って欲しいと言い出した。

外でも10分近くバイバイ。
娘は平気だったけど私は蚊に刺され本当にイライラする。

No.21 11/07/05 17:41
新婚さん0 ( ♀ )

>> 19 旦那さんは仕方ないかな~主さんも旦那さんの実家行くと窮屈だし嫌でしょ❓旦那さんも主さんの実家は窮屈なのですよ 私の旦那も私の実家行きたがらな… レスありがとうございます。

私も義実家は窮屈ですが姑と話したりしてますが…旦那はロクに話もしません。
しかも私の祖母の家で野菜を段ボール一杯にくれた時もお礼も言わず『何だよ一杯すぎて段ボール閉じれねぇじゃん』って…。
ちゃんとお礼言って!と伝えたら『今言おうと思ってたんだよ!』とキレ気味。もうウンザリです。


ママ友作り頑張ってみますが…何て初めに声かけたらいいか…⤵話が続くかやっぱり不安です。


服は着せたら調子乗ってさらに買ってこないかな~と思っちゃいます。
私はオーガニック系?な素朴な子供っぽいのが好きなのですが、姑はしまむらとかのロゴが派手なのばかり買ってきます。

一緒に買い物行って買わせるのも良い作戦だと思ったのですが、会うのが苦痛なので…⤵
それにそのまま外食→我が家負担なのできっと金銭的にもマイナスです⤵
というか本当に旦那がダメすぎますよね。

No.22 11/07/05 17:50
ベテラン主婦6 

うちの姑も一緒に外食すると支払いは当然うち💨だから一緒に外食しな~い

姑の家行くときは 食料買って行って私が作ります
とにかく 金に汚い人嫌い

え~お義母さん肉じゃが作った事ないんですか⁉って言ってやれぃ‼
20歳で肉じゃが作って 偉い偉い
(^o^)/(*^o^*)
私が姑ならギャルじゃない主さんみたいな若いお嫁さん めちゃ可愛いがるのになぁ~息子に子供みさせて 二人でカラオケとか行って息抜きさせるし まっ我が家は娘二人だから嫁来ないけどね

No.23 11/07/05 18:17
ベテラン主婦6 

有り得ない旦那さんですね💨反抗期のガキみたいで…人の親として有り得ないですね さすが姑さんの子育て❗

旦那さんも20歳❓
もう成長は望めないから 主さんがシッカリ赤ちゃん躾てくださいね 旦那さんも一緒に躾直すつもりで 旦那さんに聞こえるように 『ありがとうって言おうね~』とかね
私はTVニュースで 『〇〇です こんばんは❗』とか言うと こんばんは❗って返してました(-^〇^-)
ママ友は
こんにちは~🙋
お子さん何歳ですかぁ❓女の子さんですか❓お名前は❓(必ず)男の子を女の子に間違えても あら あんまり可愛いから女の子かと…で済むけど
反対は最悪な結果になります
見るからに🙅な顔の時は嫌みになるから 可愛い💖は省きます あとは 体重やらなんやら…

引っ越してきて知り合いいなくて…とか
みんな多分年上だから 簡単な料理のレシピ聞くとか 汗も対策とか とにかく 教えて攻撃🎵 でも ガッツリ入りこまれないように 距離は保ってね… まあ これも社会勉強です

No.24 11/07/05 18:51
新婚さん0 ( ♀ )

>> 23 レスありがとうございます。

旦那は24才です。本当ガキですよね。
子供と一緒に躾しないと(笑)

ベテラン主婦さんの姑さんもセコイんですね!
私は義実家で料理は困難です。なんせ台所がぐちゃぐゃ。
いつ見ても三角コーナーからは生ゴミ溢れてるし…料理できないって言ってるくせに何故あんなに台所が汚れるのか…?


私もベテラン主婦さんみたいな姑さんだったら同居でもいいのにぃ…⤵
姑さんと二人で遊びに行ける関係って憧れますね。
ベテラン主婦さんの娘さんの旦那になる人は幸せですよ。


教えてもらったようにママ友出来るよう話かけてみます!
かなり緊張しますが💦

今週末は旦那抜きで実家に遊び行けるので今から楽しみです🎵

No.25 11/07/05 19:22
ベテラン主婦6 

やっぱり 年 関係なく 嫁 姑は 距離感が大事ですよね 私みたいなアラフォ~でも姑ウザいも⤵

実家楽しみですね 24歳のガキんちょは ほっといて ゆ~っくり 命の洗濯してきてね👋

No.26 11/07/05 19:25
新婚さん0 ( ♀ )

>> 25 レスありがとうございます。

楽しんできます✨

でもきっと週末までにあと1回は姑が来ると思いますが…はぁ⤵

No.27 11/07/05 19:43
ベテラン主婦6 

週末のパラダイスを想像して✨
姑がきたら めちゃくちゃ 愛想よくしてみたら❓
嫌みなくなるかも…
あ~調子にのるか…

No.28 11/07/05 20:42
新婚さん0 ( ♀ )

>> 27 レスありがとうございます。

愛想よくしたら…確実に調子のりそうですね~⤵
あ~憂鬱です。

No.29 11/07/11 11:44
新婚さん0 ( ♀ )

本当に姑うざい!!

旦那と私に時間ずらして昨日泊まり?って聞いてきて…私が嘘つくか試してんのか?

せっかく楽しかった気分も一気にイライラ⤵

てか一昨日もアポなしでいきなり来るし💢

ムカついたから部屋着のミニワンピのまんまで対応してやった。

オムツも使ってるやつじゃないメーカーの買ってきたし。とりあえず来る口実に買っておこうって感じ。

どれも値段大差ないねって言うならいつもの買ってきてくれりゃいいじゃん!意味不明💨

それにいつも洗濯物なにを干してるかチェックすんのキモい⤵

昨日の夕飯何食べた?今日は何作るの?って…私がちゃんと料理作ってるか疑ってんの?

外食ばっかの姑と違ってちゃんと作ってるっつの!!

あ~姑いやだ⤵⤵

No.30 11/07/11 13:22
匿名 ( Ss51Lb )

臭い臭い臭い臭いキモいキモいキモいキモいババアババアババアババアうざいうざいうざいうざい死ね死ね死ね死ね( ̄□ ̄;)!!

No.31 11/08/15 22:46
離婚検討中31 

6歳の女の子と2歳のママです。
旦那の愚痴を思いっきり言いたくて…😢
旦那はまだ中学生な感じで自分の事しかかんがえられません。出来ちゃった結婚したときは…「え~俺これから遊ぼうと思ったのに」と言われました。浮気もするし お蔭様で毎月携帯料金は8万円です。収入もよくないのに😣
子供が横で号泣しようが、隣で漫画を読み テレビはつけっぱなし…
本当に嫌い😱だけど 長女がパパ っていうから 毎日我慢です
私は 使用人じゃない‼ 主婦業も子育てもやってみろよ‼‼ってかんじです。
看護婦の資格もあるのに そんな旦那だから 子供が可哀相で復帰も出来ません😠 もう本当に毎日おかしくなりそう。
旦那方の親族も相談したら手玉に取れないあなたがそれだけの人ね って言うんです。
考えられない…早く縁を切りたい…

  • << 33 こんにちは私も同じようなので言わせて下さい! 旦那の愚痴を皆さんは姑とかに相談や話しますか?私は一度話したら、仕方ないじゃないの、一生懸命働いてるんだから、とスバッと言われそれから一度も言ってません。息子がさぞ可愛いんでしょうね。他も、何を話しても、反対のこと言ってきたり、うなずきすらしてもらえないので、自分達のことはほとんど話さなくなりました。もう話したくないし、 だけど姑は、嫁さん(私)は何も話しないから分からない。私は本当の娘だと思ってるのに。と言われました。何でもかんでも私にはズバズバ言ってきて、訳の分からないアドバイスとか注意も良くされるし、私が、それは違うんです、と言ってもうなずきも無くひたすらその話。もういい加減うんざりで早く居なくなれ!消えて!と思う毎日です。こんな姑だったとは💢

No.32 11/08/16 20:39
ゆんころ ( 30代 ♀ Lqm1Lb )

こんばんわ😄

私も参加させてください😌
うちはお盆の帰省で三泊四日で私の実家に行きました😁

引いたのが旦那に毎日✉してきていたことと毎日何しに行ってきたのか聞いていたこと😞

まじで引きました😔

旦那も旦那で何でも報告しているのがかなりキモい😒
マザコンさにきずいてないんだよね😔

親離れできてないし子離れできてない😞

うちの親に孫を取られたくないのか😒

明日旦那の実家に行くから色々聞いて来るんだろうな😣

ババアの妹も来るみたいだから嫌味いっぱい言われんだろうな😠

気が重いな😣

No.33 11/08/18 11:53
通行人2 

>> 31 6歳の女の子と2歳のママです。 旦那の愚痴を思いっきり言いたくて…😢 旦那はまだ中学生な感じで自分の事しかかんがえられません。出来ちゃっ… こんにちは私も同じようなので言わせて下さい!
旦那の愚痴を皆さんは姑とかに相談や話しますか?私は一度話したら、仕方ないじゃないの、一生懸命働いてるんだから、とスバッと言われそれから一度も言ってません。息子がさぞ可愛いんでしょうね。他も、何を話しても、反対のこと言ってきたり、うなずきすらしてもらえないので、自分達のことはほとんど話さなくなりました。もう話したくないし、
だけど姑は、嫁さん(私)は何も話しないから分からない。私は本当の娘だと思ってるのに。と言われました。何でもかんでも私にはズバズバ言ってきて、訳の分からないアドバイスとか注意も良くされるし、私が、それは違うんです、と言ってもうなずきも無くひたすらその話。もういい加減うんざりで早く居なくなれ!消えて!と思う毎日です。こんな姑だったとは💢

No.34 12/08/04 19:17
つぶやき ( ♀ wIHwLb )

家の親は陰気だし…気を遣うようになった…父は昔からだけど…母は段々と愚痴や文句、弱音ばかり言うようになった…聞きたくないし…すごく疲れる!!同居しなきゃ良かった…って、つくづく思う!!

No.35 12/08/07 09:56
ベテラン主婦35 

うちなんて同居だよ
ストレス半端ないよ
義母は大好きだけど義父だけ大嫌い
奴のせいでストレス溜まりまくりイライラする

愚痴でしたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧