注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

義両親に息子を触られたくない💢💢💢

レス14 HIT数 6332 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
11/05/11 03:44(更新日時)

1ヶ月の男の子のママです。
私は結婚当初から義父母の希望で同居をしています。仲は良く、一緒にお出かけしたり、ご飯を食べたりと良好だったのですが、息子ができてかわりました。 

息子に『ママですよ』と言う義母。おっぱいを吸わせようとしたり、キスをしたりもします。 
義父もそれを止めず笑って見ているし、漬物やタバコを口に近付けたりします。 


いくら私が注意してもダメで、旦那に言ってもらうと旦那の前では止めるのに、私だけになるとまたやろうとします。

2人に息子を触られるのが怖いです。 
義父母は毎日家にいるので、家事をするときに悩みます。 
義母は家事が苦手なので全て任されています。 
料理・洗濯・掃除するときには息子を義父母につれていかれます。 
今日もタバコを吸った口で息を吹き掛けられました💢


触らせないためにはどうしたら良いでしょうか😢

No.1588523 11/05/07 19:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/07 19:51
匿名さん1 

危険ですね。ご自分達の時もそうされていたのでしょうか。
昔なら、おんぶしたままで家事も出来ましたが、今は厳しいですよね。
旦那様にもう一度、どうしてダメなのか結果としてどうなる可能性があるのかをじっくり話してもらえたらいいんですがね。
困ったものです。

No.2 11/05/07 20:05
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

よくない状況ですね。 一度義両親と主さん夫婦の4人できちんと話し合った方がいいと思います。

No.3 11/05/07 20:56
お父さん3 

私が貴女の旦那さんなら、貴女と子供を連れて近くで別居します。味噌汁の冷めない距離で。新婚で親と同居は上手くいかない方が多いと思います。経済的には楽でしょうが。

No.4 11/05/07 21:14
ベテラン主婦4 ( ♀ )

タバコもキスに寄る虫歯菌も、私なら発狂します。

今こそご主人の出番じゃないですか?

なぜしてそうして欲しくないか伝えてもわかってもらえないなら、家事の間は徹底しておんぶしたらどうでしょう。


あからさまに部屋移動するとか嫌悪感を伝えないとまたやられますし😓

子供を守るのは母の役目ですから✋

No.5 11/05/07 22:53
♂ママ5 ( 20代 ♀ )

角がたつといけないので、強く言えないですよね。アドバイスはやはり別居でしょうね…親達もまだ元気だし、自分達の自立のためにも別居したいと話を切り出してはどうでしょうか?金銭的には今は楽ですが精神を病むよりは元気になりたいと旦那には伝え、わかってもらえないでしょうか?義父母は何を考えてるんでしょうね。頭おかしいです。

No.6 11/05/07 23:11
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

皆様ありがとうございます😌一括のお礼になってしまい申し訳ありません。 

旦那は義父母が高齢になってからできた子なので、もう60代なので、2人では生活が厳しいらしく同居を強いられました😖


旦那に言ってもらうと、ごめんなさいと謝るのでそれ以上は言えず、同じことの繰り返しです😢

やはりおんぶしかないのでしょうか……

No.7 11/05/08 00:24
♀ママ7 ( ♀ )

えぇっ😣
義理両親の生活の為に同居させられてるの?
可哀相…
義理両親さん、パートかなんか出てもらったら?
私なら耐えられない。
主さん、まだ若いのによく同居に承諾されましたね?義理両親と一日中家に居たら、息がつまりません?
別居して、生活費が足りないなら仕送りしてあげるとかしたら?
まだ60代でしょ。
当分お元気ですよ😣

No.8 11/05/08 02:29
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます😢
最初は良かったんです。本当に良くしてもらって、同居して良かったと思うことがたくさんありました😌


でも孫は責任がない分、とても可愛いんでしょうね。本当に同居を後悔しています。 

義父母は働く気はなさそうです💧何かと疲れてる発言してるので😞

No.9 11/05/08 08:22
♂ママ5 ( 20代 ♀ )

ありえないですね。主かわいそすぎる…孫可愛いなら、タバコの煙とか吹き掛けます?むしろ、タバコとか換気扇の前で吸うようにしないとね💦今の60代ってまだ若いですよ。それなのに甘えて…💢優しいおばあちゃん、おじいちゃんもいると思うけど、そんな人は少ないですよね😲若作り自己中ババァと頑固ジジイ…母親の言いなりマザコン旦那…主応援してます。

No.10 11/05/08 08:34
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

自分の目が届かない時は、オンブして家事して、目が届く時には、義両親に『止めて下さい』ってハッキリ言ったらどうですか?
今のまま気持ちを我慢していたら、心が壊れちゃいますよ💨

No.11 11/05/08 16:03
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

おんぶは体(脳)にいいと聞いたことがあるので今日からおんぶで家事します~と流せば良いのでは😃

No.12 11/05/09 16:41
専業主婦(38才) ( clnBF )

はじめまして。


タバコの息を、ふきかけるのは、かなり、子供さんの体に悪影響だと思います。



子供さんを守れるのは、ママさんである、あなたしかいないから、どうか、子供さんを守ってあけてくださいね。😫😫

No.13 11/05/09 16:47
専業主婦(38才) ( clnBF )

続きです。


まだ、1ケ月なら、赤ちゃんですよね。


赤ちゃんが、あまりにも、かわいそうです。



主さんが、旦那さんと、旦那さんの両親と、みんなで、しっかり、話しあって、「赤ちゃんに、タバコの息を、ふきかけないでほしい。」と、言ったほうがいいと思います。

No.14 11/05/11 03:44
♂♀ママ14 

私も同じ状況でした😅



しかし、このままではエスカレートするのは目に見えてます

そして産まれた今が肝心✊4人で話し合いルールを決めてはいかがでしょうか✊



私もその様にしました。
自分の気持ちを自分の口で伝えたら、幾分マシになりました😁
伝えた事で、何かあってもはっきりと『やめてください』と言えるようにも✊



このままズルズル行くと、この先の離乳食やお菓子やしつけなど…やりたい放題されかねません😢



主さん、頑張って下さい✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧