注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

里帰り

レス12 HIT数 4301 あ+ あ-

志保( ♀ t2akb )
11/03/09 16:55(更新日時)

今妊娠33週の妊婦です。はじめての妊娠で病院の先生に聞き忘れてしまって。
相談なのが旦那の実家が新幹線で三時間の所です。
親戚が出産前に一回来たらと言っています。少し遠いと思うのはですが大丈夫ですか?日帰りか一泊かも悩んでいます。
病院に電話して聞こうかとも思ったんですが、今日は昼までで休診だし。
赤ちゃんは順調だし、運転するわけでもないのですが。行くのなら旦那の休みが11日12日なのでその日帰にしたいと思ってます。
アドバイスお願いします👮

バカにする発言はご遠慮ください

No.1540604 11/03/09 12:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/09 12:35
通行人1 

33週ですか、もうすぐですね😆

私だったらいきません。何かあったら困ります。すぐ行ける距離ならまだしも…

来たら?という気が知れない😅

まだまだインフルエンザの心配もありますからね。大事にしてください。

  • << 4 レスありがとうございます😍 やっぱり辞めた方がいいのかなぁ… 病気も流行ってるし😢

No.2 11/03/09 13:03
名無し2 

1さんに同意します✋❗3時間の移動はやめておいた方がいいと思いますよ😲

無事に着いても旦那の親や親戚の前では疲れても横になれないし💧

私は実家まで車で二時間ですが、32週で里帰りする時に先生からは「振動が赤ちゃんにた良くないから、30分に一回は車を止めて15分の休憩を取りなさい!」ときつく言われていましたよ😄
先生に止められたと言えば断れないですか😄??

  • << 6 レスありがとうございます。 やっぱり辞めた方がいいのかなぁ… 親戚は当分来れないだろうから今のうちに、産まれる前にと言い張ってます。 妊婦報告が遅れたのがいけなかったんですが 田舎の方だからか? 言い出したら聞かなくて…

No.3 11/03/09 13:13
名無し3 

明日病院に電話して聞いてからの方が、いいと思います✨
片道新幹線で3時間ですとお腹が張りそう😅
でも、順調で元気なら大丈夫そうだけど、私は、ずーと順調でしたが、特に体に負担になるようなことも、していなかったのに、30週にはいり切迫早産になり😢
今、注射と点滴してます😅
何が起こるかわからないのが怖い😅

  • << 7 レスありがとうございます。 親戚は産まれたら来れないでしょって言ってます。車だとまだ時間かかるし。 病院には明日確認しようと思ってますが順調と言われてるなら大丈夫だからってのが親戚の意見です。 切迫流産ですか💧大丈夫ですか? お互い無理せず頑張りましょう😊大変なのにアドバイスありがとうございます

No.4 11/03/09 13:16
志保 ( 10代 ♀ t2akb )

>> 1 33週ですか、もうすぐですね😆 私だったらいきません。何かあったら困ります。すぐ行ける距離ならまだしも… 来たら?という気が知れない😅 … レスありがとうございます😍
やっぱり辞めた方がいいのかなぁ…
病気も流行ってるし😢

No.5 11/03/09 13:17
匿名5 ( 20代 ♀ )

やめた方がいい‼💦

私は33週まで順調だったけど、34週で出血、切迫早産で入院しました💧

  • << 8 レスありがとうございます。皆さんやめた方がいいって意見ですね。 33週くらいで長く座ってた方とかいるのかなぁ⤵ はじめてだらけで戸惑ってます💧 でもなんかあったら嫌だし。 断れるといいんですが💧

No.6 11/03/09 13:18
志保 ( 10代 ♀ t2akb )

>> 2 1さんに同意します✋❗3時間の移動はやめておいた方がいいと思いますよ😲 無事に着いても旦那の親や親戚の前では疲れても横になれないし💧 私… レスありがとうございます。
やっぱり辞めた方がいいのかなぁ…
親戚は当分来れないだろうから今のうちに、産まれる前にと言い張ってます。
妊婦報告が遅れたのがいけなかったんですが
田舎の方だからか?
言い出したら聞かなくて…

No.7 11/03/09 13:21
志保 ( 10代 ♀ t2akb )

>> 3 明日病院に電話して聞いてからの方が、いいと思います✨ 片道新幹線で3時間ですとお腹が張りそう😅 でも、順調で元気なら大丈夫そうだけど、私は、… レスありがとうございます。
親戚は産まれたら来れないでしょって言ってます。車だとまだ時間かかるし。
病院には明日確認しようと思ってますが順調と言われてるなら大丈夫だからってのが親戚の意見です。
切迫流産ですか💧大丈夫ですか?
お互い無理せず頑張りましょう😊大変なのにアドバイスありがとうございます

No.8 11/03/09 13:23
志保 ( 10代 ♀ t2akb )

>> 5 やめた方がいい‼💦 私は33週まで順調だったけど、34週で出血、切迫早産で入院しました💧 レスありがとうございます。皆さんやめた方がいいって意見ですね。
33週くらいで長く座ってた方とかいるのかなぁ⤵
はじめてだらけで戸惑ってます💧
でもなんかあったら嫌だし。
断れるといいんですが💧

No.9 11/03/09 14:41
名無し9 ( ♀ )

もし行ったとして、田舎で破水や出血して救急で病院…となった場合受け入れてもらえない可能性もありますよね?
そしたら、たらいまわし…最悪の結果になることだってありますよ。

実際に確認とらなくても病院の先生が駄目って言ったと断ればいいのでは?
何かあっても親戚は何の責任もとってくれませんよ。

No.10 11/03/09 15:05
名無し3 

>> 9 9⃣さんの意見に同意‼
産科は、本当に全国どこでも少ないので、たらい回しですよ😅
病院に電話しても『あなたの判断で』と言われると思います😅
しかも、まだ、寒いし冷えし、長い時間揺れながら座っているので、頚管一気に、短くなりますよ😅
私は、本当に順調だったので、切迫早産になりびっくりですよ😅
今月産まれちゃうかもと言われてます😅
まだ、30週なのに😅
点滴でなんとかもってもらいたいです😫
病院にダメと言われたからと言えば、行かなくてすむのでは?
赤ちゃん産まれたら、あっちが、主さんのところにくればいいのでは?
インフルエンザも流行っているし😞
万が一、新幹線事故や、車での事故などあったら後悔しきれないですよ😞
あとは、主さんの判断ですが、何故そこまでしていかなくてはならないのかわかりません。。
私なら絶対に、行きません。赤ちゃんを優先として考えます。
赤ちゃんの為に断ることも母親の義務ですよ。

No.11 11/03/09 15:09
名無し3 

何回もごめんなさい😞
自分が順調だったのに切迫になったので、あなたのことが、心配でたまりません😞
治療は、副作用が強くて本当に辛いです😞
妊娠中、働いていたわけでもなく、旅行に、行ったり無理して買い物も行っていないのに😞
こうなりました😞
旦那さんの実家なら、気も使うし😞
横になって休んでなんていられないですよね?

No.12 11/03/09 16:55
名無し12 ( ♀ )

私は30週までは、新幹線と電車と車で合計5時間くらいを行ったり来たりしました。これが限界だったし、新幹線は楽だけど座ってるので足が鬱血したり、浮腫んでパンパンに腫れました。それだけじゃないです✋お腹の赤ちゃんや主様に何かあったらと心配になります😣自分の実家じゃないから、無理して行かない方がいいですよ🙇何かあっても自己責任になるし。そもそも、妊婦に来たら?って…如何なものかと😥😥😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧