注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

ダイエットをすると、決心したきっかけエピソードを教えて下さい。

レス17 HIT数 4095 あ+ あ-

薬玉うさぎ(♀32)( JvQ2d )
11/02/03 19:29(更新日時)

私は最大体重96キロから徐々に82キロになり、54キロまで痩せたのに、暴飲暴食で20キロリバウンドしました。
皆さんのダイエットするきっかけになるエピソードが知りたいです。
成功された方も、継続中な方も。

あんなに頑張ってたのに、今の自分が醜い。

No.1517000 11/02/03 13:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/03 13:34
匿名さん1 

主さんと同じような感じです💧
きっかけは「恋」です✨
今、頑張ってます❗

No.2 11/02/03 13:42
薬玉うさぎ(♀32) ( JvQ2d )

>> 1 こんにちわ。

その恋は、実りましたか?
どんな方法ですか?
成果も知りたいです😍

No.3 11/02/03 13:48
匿名さん1 

>> 2 いえいえ、ダイエットはまだ継続中です。
今回は1年計画なので、成功するかどうかは年末のお楽しみなんです。
恋は実ったというか…ぼっちゃり(って可愛いものではない。思いっきりおデブです)の私を好きになってくれたんです。
ですが、この人のために綺麗になろう!って気持ちが、言い訳ばっかりして醜く太る一方だった私を変えました。

  • << 6 醜く太る一方とは、まさに今の自分です…。🙈 素敵な恋をされているんですね。羨ましいです。 やっぱり恋の力は凄いですね。

No.4 11/02/03 13:55
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

きっかけ…人生一度くらいは変身したかった。
成功…約三年で35Kg減量ⅧいまだリバウンドなしⅧ現在も継続中
秘訣…体幹強化。←リバウンドしない体作りにつながりますよⅧ

それでは(^^ゞ

  • << 7 体幹強化ですか…。 話は聞いた事あります。 具体的な運動は何処でどんな事をされていましたか? 私も少し痩せた時はお洒落も出来て颯爽と歩いてたのに。 鏡見るのもイヤ…

No.5 11/02/03 14:23
ダイエット中5 

きっかけがたまたま
たくさん重なって💦
↓↓↓↓↓↓
・主人の浮気発覚😱
・娘の入学式.卒業式
(礼服が入らない😱)
・体脂肪率57パーセン😱
・過去最高体重⤵
・主人の暴言💢
が重なって数年かけて31㎏痩せました✌

主人も周りの態度も激変!!私💦女だったんだと改めて感じました(苦笑)


今は5㎏リバウンド中😒
頑張って落とします😆

  • << 9 凄い🙈 周囲の人を見返してやったんですね。きっとお子さんも喜んだだろうな…。 5キロリバウンド、懐かしい響きです。私はどんどん増え続けているから…。 具体的な運動や食事はどうされてましたか?

No.6 11/02/03 15:09
薬玉うさぎ(♀32) ( JvQ2d )

>> 3 いえいえ、ダイエットはまだ継続中です。 今回は1年計画なので、成功するかどうかは年末のお楽しみなんです。 恋は実ったというか…ぼっちゃり(っ… 醜く太る一方とは、まさに今の自分です…。🙈

素敵な恋をされているんですね。羨ましいです。
やっぱり恋の力は凄いですね。

  • << 11 鏡を見るのもイヤ、醜い自分を見せたくなくて人と会うのもイヤ…そんな感じでした。 きっかけは恋でしたが、痩せるのは自分に自信をつけるため。 オシャレを楽しんで颯爽と街を歩いていた頃の私に戻りたいんです。

No.7 11/02/03 15:13
薬玉うさぎ(♀32) ( JvQ2d )

>> 4 きっかけ…人生一度くらいは変身したかった。 成功…約三年で35Kg減量ⅧいまだリバウンドなしⅧ現在も継続中 秘訣…体幹強化。←リバウンドし… 体幹強化ですか…。
話は聞いた事あります。
具体的な運動は何処でどんな事をされていましたか?

私も少し痩せた時はお洒落も出来て颯爽と歩いてたのに。
鏡見るのもイヤ…

No.8 11/02/03 15:22
匿名さん8 

恋愛や着飾る事に興味がない末期のオタクだったのだけど、とある漫画のダサいしルックス悪いし体型悪いしなモテないキャラを見てコイツにはなるまいと思い手始めにダイエット…60kg→45Kgまで痩せました😊
痩せた途端狂ったようにモテてなんか非常に切なくなりました😂
今はぽっちゃり好きの旦那と育児とで気が抜けて48Kgになりました💦
とりあえずこれ以上増えないようにしたいです💧

  • << 12 羨ましいです☺ なんだか暖かいお話を聞くと、やる気が湧いてきました。 痩せると美意識も変わりますよね。 頑張らないと。。

No.9 11/02/03 15:22
薬玉うさぎ(♀32) ( JvQ2d )

>> 5 きっかけがたまたま たくさん重なって💦 ↓↓↓↓↓↓ ・主人の浮気発覚😱 ・娘の入学式.卒業式 (礼服が入らない😱) ・体脂肪率57パーセ… 凄い🙈
周囲の人を見返してやったんですね。きっとお子さんも喜んだだろうな…。
5キロリバウンド、懐かしい響きです。私はどんどん増え続けているから…。


具体的な運動や食事はどうされてましたか?

No.10 11/02/03 15:41
ダイエット中5 

>> 9 食事は当日1日5食くらい
食べて間食もしていたので(苦笑)

胃を小さくするために
ニチレイの糖尿食を3食
食べてカロリーも抑えました。

それを2週間して胃を小さくなってからは夜を控えめにして自由に食べてました

運動はとにかく歩きました

5分の距離も車で移動してましたが😅


ウォーキングと自転車で
腹筋もしました。


仕事の配置が変わり運動量も増えたのも良かったみたいです。


ボディスクラブとかて皮が弛まないように良くマッサージしたりリンパマッサージもしました。


本を読んだりの
自己流ダイエットなので
あまりお勧め出来ませんが💦

私にはあっていたみたいです✨

私も再度頑張ります⤴

  • << 13 詳しくありがとうございます(__) 私も以前はひたすら歩いていたので、やっぱり歩かなきゃって気持ちになりました。ウォーキングで痩せたと聞くと、力が沸いてきます。 ニチレイの糖尿食ですか、調べてみます。 ここ10ヶ月で20キロリバウンドしたので、とにかく服がありません。 春までにはなんとかしたいです。 綺麗になりたい…。

No.11 11/02/03 16:17
匿名さん1 

>> 6 醜く太る一方とは、まさに今の自分です…。🙈 素敵な恋をされているんですね。羨ましいです。 やっぱり恋の力は凄いですね。 鏡を見るのもイヤ、醜い自分を見せたくなくて人と会うのもイヤ…そんな感じでした。
きっかけは恋でしたが、痩せるのは自分に自信をつけるため。
オシャレを楽しんで颯爽と街を歩いていた頃の私に戻りたいんです。

  • << 14 私も、ダイエット半ばでリバウンドしてしまったけど、以前は今よりずっと輝いていました。 お洒落もメイクも、がんばってたのに…。 今は誰にも会いたくなくて、電車も会社も何処にいても憂鬱です。

No.12 11/02/03 16:58
薬玉うさぎ(♀32) ( JvQ2d )

>> 8 恋愛や着飾る事に興味がない末期のオタクだったのだけど、とある漫画のダサいしルックス悪いし体型悪いしなモテないキャラを見てコイツにはなるまいと… 羨ましいです☺

なんだか暖かいお話を聞くと、やる気が湧いてきました。

痩せると美意識も変わりますよね。

頑張らないと。。

No.13 11/02/03 17:04
薬玉うさぎ(♀32) ( JvQ2d )

>> 10 食事は当日1日5食くらい 食べて間食もしていたので(苦笑) 胃を小さくするために ニチレイの糖尿食を3食 食べてカロリーも抑えました。 … 詳しくありがとうございます(__)

私も以前はひたすら歩いていたので、やっぱり歩かなきゃって気持ちになりました。ウォーキングで痩せたと聞くと、力が沸いてきます。

ニチレイの糖尿食ですか、調べてみます。

ここ10ヶ月で20キロリバウンドしたので、とにかく服がありません。

春までにはなんとかしたいです。

綺麗になりたい…。

No.14 11/02/03 17:08
薬玉うさぎ(♀32) ( JvQ2d )

>> 11 鏡を見るのもイヤ、醜い自分を見せたくなくて人と会うのもイヤ…そんな感じでした。 きっかけは恋でしたが、痩せるのは自分に自信をつけるため。 オ… 私も、ダイエット半ばでリバウンドしてしまったけど、以前は今よりずっと輝いていました。
お洒落もメイクも、がんばってたのに…。

今は誰にも会いたくなくて、電車も会社も何処にいても憂鬱です。

No.15 11/02/03 17:41
匿名さん1 

>> 14 わかりますわかります。
私も一念発起してやったダイエットを成功させたときはオシャレも外出も楽しくて、毎日イキイキしてました。
なのにリバウンドしてからは憂鬱で…卑屈になるばかり。
ダイエットをやりかけてもすぐにリタイアして続かず、どんどん太っていきました。
なので今回こそは!頑張りはじめて3週間になります。

No.16 11/02/03 17:47
薬玉うさぎ(♀32) ( JvQ2d )

>> 15 三週間つづければ、もう習慣になってきている頃ですか?
がんばってるんですね…。
あぁ、とても励みになります。

今は吹き出物も出てるし肌もガサガサ。食生活を改善すると、肌が綺麗になって化粧するのも気合いが入りますよね。

ありがとうございます。
これから6キロ歩いて来ます。
歩くのは好きなので、自分が続けられる事をやります。

(__)

No.17 11/02/03 19:29
匿名さん1 

>> 16 そうですね、もう習慣づいてる感じです。
胃も小さくなったのか、昔ほどドカ食いしなくても我慢できてます。
食べたいものは甘いものも油ものも食べてます。
但し、食べ過ぎない程度に。
記録をつけるといいですよ。
私もミクルにスレ立てて、毎日記録してます。
歩くのはいいですよね。
私も歩きたいんですが、時間に追われる生活なので車ばっかりです…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧