注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

友達との付き合い

レス4 HIT数 1577 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
10/12/22 02:31(更新日時)

私は人見知りで会話が苦手です。それでも仲良くしてくれる友達がいて、よく遊んだり悩みを聞いてくれたり、信頼していました。
けど複数で飲み会があったりすると彼女は私の事を「彼女(私)は引込思案で私が引っ張っていってる、心を開かせるのが大変」という様な事言ったりします。
彼女は場を盛り上げたり、人が楽しくなる様にネタを振ったりするけど、私はそういうのが苦手です。
またそういう場になると私に子供に話しかける様な感じでわざとらしく話を振ってきたり、皮肉っぽく聞こえる事を言ったりします。。

周りも私に気をつかうし、私自身も疲れてしまうんです。
彼女と対等な友達ではない様な気がするし、空しくて自分はいない方がいいんじゃないかという思いが消えません。。

No.1489285 10/12/20 15:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/20 16:07
名無し1 ( 50代 ♀ )

通りすがりのおばちゃんです。
人見知りってそんなに悪い事かしら?  貴女の長所でもあると思いますが・・。
会話が苦手でもいいじゃないですか。 

私はそういう人好きです。 きっと聞き上手なんでしょうね。誰もが盛り上がりの人ばかりじゃ、その場の釣り合いもとれず、うるさい場になるでしょう。笑顔で会話を聞いてればいいんですよ。 

No.2 10/12/20 17:40
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。そう言っていただけると安心します。
私は聞いてるだけで良いんですが、その友達は会話に参加させようとしたりネタ振ったりしてきて疲れてしまいます😥
態度も、書きましたがたまに馬鹿にされてる様に感じてしまい飲み会が苦痛です。
その子は良い子なんですが以前から、対等な友達というより「私(その子)が色々助けてあげてる関係」だと思っている感じがして淋しくなります。。

No.3 10/12/21 16:25
名無し3 

今の世の中飲み会で気をつかわない人なんていませんよ。人見知りであるにしろ無いにしろ。よほど親しい友人でなければ気疲れは当たり前じゃないでしょうか。みんなそれくらい社交的な自分を演じてます。主さんはそんな社交的な雰囲気でどのような行動をとってますか?

友人は貴方の人見知りを過剰に心配している状態なのではないかと思います。
だからトークも貴方をいじるネタになる…もしかしたら友人もそんなに話上手じゃないかもしれません。
その友人が貴方をいじる(人見知り等みんなに言う)行為がどのようなときに使われるか観察してみてはどうでしょうか?

No.4 10/12/22 02:31
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 3 多少は誰でも気は使うもんなんですかね。友人同士の飲み会でもそうなんでしょうか?

その友人は本当に話し上手で、誰とでも仲良く出来る人なんです。人並以上に。
確かに、私の事は心配してくれていると思います💦

私はそういう場では話がうまくできない分、できるだけ笑っていますし質問してみたりする様にしています。
あまりに必死で私に話させようとしているみたいに感じて、友人もつまらない思いしてるんだなぁと思ってしまって。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧