注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

後頭部強打

レス9 HIT数 23832 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
10/08/30 10:55(更新日時)

こんばんは。今日、9ヶ月の娘を抱き散歩に行こうと外に出た時、玄関を出てすぐの所で目眩に襲われ娘を抱いたまま転倒。娘の頭を強打してしまいました。幸い、打ったとこわ土だったのですが、石が多少ゴロゴロしているところです。
すぐに大泣きし、すぐに泣き止み、ご機嫌?だったので、ホッとしました。しかし、ついさっき、お座りの状態から真後ろに倒れ、後頭部を床に強打しました。これまたスグに泣いたのですが、その後ぐっすり寝てしまいました。時間も時間なんで、寝てもおかしくはないのですが…今日わ2回も頭を打っており、とても心配なのと、自分の不注意で娘の頭を打ってしまった罪悪感でいっぱいです。頭を打ったときは、スグに症状が出ないとよく聞きます。病院に行くことも考えたのですが、『すぐに泣いたなら大丈夫。病院に行っても様子を見て下さい』としか言われないみたいだよ。と旦那に言われ、様子をみています。
しかし、娘の様子をみると言っても、どのような事に気をつけて様子をみたらいいのかわかりません…
詳しい方、教えていただけると幸いです。宜しくお願いします。

No.1407028 10/08/28 22:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/08/28 22:17
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

後頭部強打したんなら、すぐに病院に連れて行かないとダメだよ、症状が出にくいのはあるけど、下手に内出血していたら大変だよ、今すぐ救急病院に行くべし。
俺の母親が転倒して後頭部強打して亡くなっています。

No.2 10/08/28 22:23
匿名さん2 ( ♀ )

直ぐに泣いたなら心配は無いですが、嘔吐や泡を吹くなどの症状が出たら病院へ行って下さい。
また、眠っていて激しいイビキをかいていたら病院へ。
そのままスヤスヤと眠っていて、明日起きた時の状態にもいつもと変わった所がないか様子を見て下さいね😊

No.3 10/08/28 22:25
♂ママ3 

9ヶ月の赤ちゃんならCT取るのも大変だから、病院行ってもまずは様子見てと言われると思います。
突然吐いたり、ボーッとしたり、気に入ってるおもちゃなどに興味を示さなくなったら救急車です。

うちの子5歳ですが今年の冬に親の不注意から頭強打して流血した時に言われました。

No.4 10/08/28 22:30
専業主婦4 ( ♀ )

抱いて転んでなら主さんの身長ほどの高さのところからの強打ですよね?
どのように転んだかわかりませんが、病院に問い合わせるべき。実際の娘さんを見てないしアドバイスのしようがありません。ここでアドバイスもらう時間あるなら病院に聞いてください。
娘さん何もないといいですね。

No.5 10/08/28 22:45
匿名さん5 

娘さんに関しては皆さんがレスしているのに同意です。

主さんは大丈夫ですか?
めまいで倒れるなんて怖いですよ。
落ち着いたら主さんも病院に行って下さいね。

No.6 10/08/28 22:49
♀ママ6 ( ♀ )

痙攣、嘔吐、機嫌が悪い、ぼーっとしてるとか症状が出たら受診しないとダメですが、いつもと変わらなかったら様子見てていいと思います

ただ安静にしてたほうがいいですよ

No.7 10/08/28 22:55
青年 ( uyc2e )

9ヶ月のあかちゃんの睡眠サイクルはどうなのでしょう。ぐっすり眠っているのは良いですが?その辺からも考えて見てはどうでしょう。検査してもらうのが1番ですが、今回の事情直接病院に問い合わせしても聞いてくれないでしょうから、119番に電話してそちらから問い合わせして頂き様子見たほうが良いか?直ぐ検査したほうが良いか?伺うのも方法の一つかも。

No.8 10/08/29 09:21
匿名さん8 

すぐに泣いてもその後急変する場合も多いので、間違った目安は提示しないで下さい。 それで手遅れになる子だっていますよ?

主さん、こんな時はミクルで素人の意見聞くより、病院や地域の救急医療相談に連絡して下さい。
知らないなら自分で調べて。
この先だってなにが起こるか分からないのだから、知っておいて損はないですよ。

No.9 10/08/30 10:55
青年 ( uyc2e )

その後あかちゃんは、具合は如何ですか?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧