注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

聴神経腫瘍…放射線治療

レス3 HIT数 7066 あ+ あ-

ひまわり( 20代 ♀ 56Uhm )
11/01/29 13:29(更新日時)

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

産後半年たった頃から目眩が定期的にあり先月気になり脳外科で調べたら、耳の神経の所に腫瘍がみつかり病名を『聴神経腫瘍』と言われました。子供が小さいので手術入院は避け、通院で放射線治療を選ぼうと思ってるのですが…周りにこの病気を知ってる人も放射線治療がどんなものか知る人もいません…副作用はないに等しいから安心して下さいとのお話は聞いたのですが実際のところはどうなのでしょうか…出来れば毎日5時間のパートは続けたいと思ってます。

費用は一回が一万程度と聞いてますが病院によって違いますか?
詳しい事を教えて頂けたら嬉しいです…
宜しくお願いします。

No.1386849 10/08/04 02:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/08/06 01:08
サラリーマン1 ( 30代 ♂ )

放射線治療は確か髪の毛が抜けたりしたと思います。今は治療方法も以前より、良くなっていると思います。少しずつ前向きに治療していきましょう😊

No.2 10/12/20 16:15
フリーター2 

僕も聴神経腫瘍が見つかり、大学三年の冬でした。近くには別にも真珠腫という病気も見つかり驚きました。
自覚症状が薄く、目眩や軽い難聴は当たり前だと思っていたので後悔しました。
手術してもらったのは虎ノ門病院で、後遺症を残さない、開頭手術をしました、これが今の聴神経腫瘍の最先端の方法です。
今は術後から二年が立ちますが、この病気で仕事は見つからず、大学を卒業する事しかできませんでした。
お子さんもいらっしゃるようですし後悔するまえに、なるべく早くの手術をお勧めします。
東大病院の脳外科中富先生に相談が1番だと思います〃

No.3 11/01/29 13:29
名無し3 

私もつい最近聴神経腫瘍と診断されました
放射線は現状維持できれば「成功」らしいです
なので私は放射線治療は選ばず、経過を見て、あまり大きくなるようなら手術します
この腫瘍は人によって成長スピードが違い、早くても年に1~2ミリと聞いています
それにあまり成長せず小さいまま一生を過ごすということも十分にあり得るみたいです
とりあえず経過をみることをオススメします

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧