注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

不倫妻の処理

レス500 HIT数 68005 あ+ あ-

離婚検討中( ♂ )
10/07/21 21:51(更新日時)

妻が不倫をしている事が発覚しました。私は妻と同い年37歳です。四歳になる娘が一人います。
一年前から娘を放り出して「友達と遊びに出掛けるから」という行動が休日に目立ち、その間友人付き合いならと休日の娘の面倒は私が見ていたのですが、どうにも頻度や身なりを考えてみればもしやと思い、私の友人に一日探偵を頼んだ所、男性と落ち合い食事をしたあと、ホテル街に消えたとの事でした。
続きます

No.1370512 10/07/14 15:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/14 15:56
離婚検討中0 ( ♂ )

確実な証拠として写真数枚が渡され、それだけでは信用出来ないと、妻の携帯をみたところどうやら事は本当のようでした。
関係は一年続いているらしく、その間もこの家で何事も無かったかのように暮らしていた妻に対して
狂気じみたものを感じました。
発覚数日は何も考えられず、泣き、怒り、酒を煽って仕事から帰って来ましたが、冷静に対処するのが賢いやり方だと思い妻に対してはまだ何も言っていません。
今日もまた、バレているとは知らず、妻は不倫相手と遊びに行っているようです。
不倫された経験のある方、人の道を外れた妻を処理する方法を教えて下さい。

  • << 24 私は、不倫は許せない😒💦 まして、子どもまでいるのに💢👊 出るとこ出て、ケリつけます💢私なら👊

No.2 10/07/14 16:05
猫 ( 30代 ♀ wqviLb )

もっと詳しく証拠集めをして相手の男と妻に対して慰謝料請求の調停をする
離婚したくなければ許せなくてもスルーする
そこで自分も自暴自棄になって浮気したら妻と同類
子供が一番の被害者です
冷静な対処を✋

No.3 10/07/14 16:05
結婚したい3 ( ♀ )

離婚は考えているのか、いないのか、どうなんでしょ?

No.4 10/07/14 16:08
離婚検討中0 ( ♂ )

何食わぬ顔で平然と不倫をしていた妻に対しては離婚を考えています。
やはり証拠ですね
熱くならずに冷静に対処したいと思います。

No.5 10/07/14 16:08
専業主婦5 

最終地点を決めましょう。離婚して手元に金が2人分の慰謝料500万プラス貯金全額あり、その金でとりあえずパチンコへ‥。
となると、金だね。

まずは相手の男の身元を調べておこう。

  • << 7 レスありがとうございます。 慰謝料は勿論の事、やはり大切なのは娘の事です。不倫をたはらく妻に親権は渡したくありません。

No.6 10/07/14 16:09
離婚検討中0 ( ♂ )

レスありがとうございます。
勿論離婚を考えています。

No.7 10/07/14 16:11
離婚検討中0 ( ♂ )

>> 5 最終地点を決めましょう。離婚して手元に金が2人分の慰謝料500万プラス貯金全額あり、その金でとりあえずパチンコへ‥。 となると、金だね。 … レスありがとうございます。
慰謝料は勿論の事、やはり大切なのは娘の事です。不倫をたはらく妻に親権は渡したくありません。

No.8 10/07/14 16:23
ベテラン主婦8 ( ♀ )

もうすこし詳細を聞きたいのですが…
奥様と不倫相手が一年前からの関係だと言う事は 何故知ったのですか❓

そして不倫相手にも家庭があったりするのでしょうか❓

No.9 10/07/14 16:27
離婚検討中0 ( ♂ )

>> 8 レスありがとうございます。
一年前からの関係というのは、友人の探偵から証拠の写真を貰った後、妻の携帯の文面から発覚しました。記念日メールなるものがあったので。
相手の男についての詳細はまだこちらもわからない事が多いです。

  • << 12 そうですか… 離婚して慰謝料云々の話に発展させる場合での回答になります。 主さんが今のまま、もう暫く知らない振りをして泳がせる事に耐えられるのであれば、今は取り敢えず証拠集めと 相手の環境を調べ上げる事に専念しましょう。 相手も既婚者だった場合は 相手の奥様からも慰謝料を請求される場合も考えられますので… 仕事を持ちながらの証拠や情報収集は大変な労力も必要かと思いますが、可愛い娘さんの為にも、主さん御自身の為にも是非頑張って下さいね!!

No.10 10/07/14 16:34
新婚さん10 

主さんは男性だし、大抵親権は奥様に行くから、そこら辺も加えて弁護士に相談してみては❓

育児放棄や精神的に病がないとなかなか親権て難しいらしいですね。

状況が一緒かわかりませんが、奥様に非があった離婚でも特に病歴や育児放棄が無い場合は奥様が親権得て、何も悪い事をしていない旦那さんが悔しがっていました。

失礼ですが、今すでに主さんにお子さんを押しつけて、その間平然と男と肉体関係結んでいるなんて、離婚後にお子さんをまともに育てるのか疑問です😨

頑張って不倫の証拠集めと、親権に関して専門家の意見聞いて、有利にに離婚してください😔

  • << 13 レスありがとうございます。 平日も何かと携帯弄り(恐らく不倫相手とのメール)そんな人間に娘を任せて幸せになれるはずがありません。

No.11 10/07/14 16:46
新婚さん11 ( 30代 ♀ )

証拠写真はどの様なものですか?単に歩いてるだけとかだと言い逃れされますよ。
ホテルから一緒に出てきてるとかなら大丈夫だと思います。


離婚して親権をとり、奥さんからは養育費と慰謝料を。相手からも慰謝料をとるのが一番の方法だと思います。お金は可能な限り一括で。彼、彼女らが借金して作ればいいでしょう。

主さんは男親です。親権を取るには不利ですが、諦めずに頑張ってください。幼い子供よりも男を取る女に絶対に渡さないで。


毎日日記つけて、娘さんとの幸せな生活を綴ってください。母親が嘘をついて出かける様子もこと細かく。
私の知り合いで親権とった男性いますが、勝つ秘訣は決して諦めない事だそうです。男親が親権取りにくいのは道の険しさから途中で諦めるからだと言ってました。女親より大変だけど、絶対投げない覚悟があれば勝てるとも。
彼の場合、決め手は自分だけで育てた1年間が調停員の心を動かしたのだそうです。保育手帳の書き込みの密度、愛情のかけ方が一目瞭然で、全員一致で彼に親権行ったそうです。

主さんはご実家の協力得られませんか?子供をちゃんと面倒見て育てられる環境を整えておく事は重要です。

No.12 10/07/14 16:49
ベテラン主婦8 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。 一年前からの関係というのは、友人の探偵から証拠の写真を貰った後、妻の携帯の文面から発覚しました。記念日メールなる… そうですか…

離婚して慰謝料云々の話に発展させる場合での回答になります。

主さんが今のまま、もう暫く知らない振りをして泳がせる事に耐えられるのであれば、今は取り敢えず証拠集めと 相手の環境を調べ上げる事に専念しましょう。
相手も既婚者だった場合は 相手の奥様からも慰謝料を請求される場合も考えられますので…

仕事を持ちながらの証拠や情報収集は大変な労力も必要かと思いますが、可愛い娘さんの為にも、主さん御自身の為にも是非頑張って下さいね!!

No.13 10/07/14 16:50
離婚検討中0 ( ♂ )

>> 10 主さんは男性だし、大抵親権は奥様に行くから、そこら辺も加えて弁護士に相談してみては❓ 育児放棄や精神的に病がないとなかなか親権て難しいらし… レスありがとうございます。
平日も何かと携帯弄り(恐らく不倫相手とのメール)そんな人間に娘を任せて幸せになれるはずがありません。

  • << 25 頑張って下さい👊💦 私の知り合いにも、妻が男に走り、二人の子どもを育ててる方が居ます。 子どもを捨てといて、会いたいとかぬかすらしく💢かなり、怒ってます。 男に走ったから、親権はお父さんになりました。 その方も、新たに出逢いがあり子ども達もなつき、幸せですよ😄

No.14 10/07/14 16:57
離婚検討中0 ( ♂ )

レスありがとうございます
証拠写真はホテルに入ろうとする場面の写真もあります。
子育ての日記、親権はあの女に渡す訳にはいきません。
水面下で証拠集め、親権についての知識を得ようと思います

  • << 470 二人がしたしげにしている所や、ホテルに出入りする動画(日付、時間入り)が有れば完璧かと…。☝ 写真だけじゃ言い逃れされることも☝

No.15 10/07/14 16:58
離婚検討中0 ( ♂ )

レスありがとうございます
暫く泳がせてみようかと思います。
諦める訳にはいきませんから。

No.16 10/07/14 17:04
♀24 ( nI8uLb )

キチンと、探偵に依頼し詳しぃ証拠を集める事から始めた方がぃぃと思います🐱
その後、弁護士に依頼し離婚調停に話を進めては?
証拠があればあるほど(不倫頻度等)慰謝料等も変わってくるみたぃです✋
因みに、友人等に探偵っぽい事を依頼して証拠をつかんでも💦逆に相手方の弁護士に、尾行ならストーカー扱い❗写真とかなら盗撮扱い等❗その友人がつつかれてしまう事もある(私の友人が体験済み😅)ので💦
探偵事務所に依頼しましょう👊
探偵捜査等の間を、子供の事など具体的に考える時間にあててください。奥さんは育児放棄で不倫してるワケだから、100㌫旦那さんに親権あると思うので😋 仕事と育児・・・何から何まで自分がやる事になるから負担も増えますが⤵頑張って下さい‼

No.17 10/07/14 17:14
専業主婦17 ( ♀ )

主サンは、話もせずに離婚をする…つまり愛情は残ってないという事でしょうか…

お子さんもいるのに、そんな簡単で良いのですか?
話し合いをする事難しいですか?

そんな母親要らないと言われたら、それまでなのですが…

No.18 10/07/14 17:25
匿名 ( ♂ Ejxnl )

ムカつく野郎だわな、その糞男は👊🔥

人の女房に手を出す野郎は、天罰を与えてやるしかねぇな⚡

その不倫相手の野郎の住所や勤務先を調べた方がいいですよ。

旦那がいるにも関わらず、他の男と関係を持つような女なんか、どうなろうと知ったこっちゃありません。病気になろうが事故に遭おうが、主さんと子供さんさえ無事であればいいんですよ。

絶対に主さんが親権を掴んで下さい👍

No.19 10/07/14 17:26
ベテラン主婦19 

相手も既婚者なら先に相手の家庭を潰すのが鉄則。

証拠を収集している事がバレないように注意して下さい。

No.20 10/07/14 17:30
専業主婦20 

探偵を雇い、証拠集めと男の身元を知る。

娘をとても大切にし、たくさん遊んであげる。

弁護士に相談。

少しずつ、親の口座に移したりしながら、貯蓄を減らしておく。分ける財産が少なくなるように。

No.21 10/07/14 17:36
ベテラン主婦21 ( 30代 ♀ )

主さん、娘さん4歳とのこと…きっと母親が帰宅したら飛びついていることでしょう。そんな子供を置いて不倫できる神経…理解に苦しみます。

ただでさえ女の子の親権は母親有利です。やはり思春期にかけて男親にはわからない、相談し辛い身体の変化もありますから。


そこで、親権を取るのに重要なのは育児環境です。
いくらお子さんに愛情をかけているといっても、日中主さんは仕事、幼稚園に通っているとはいえ送迎時間での遅早退、病気や行事での欠勤は実質的に母親と比べて取りづらい環境でしょう。

主さんのご両親の協力は得られそうですか?

母親の収入が少なくても、たとえ離婚時無職であっても、親権は母親にいくケースが多いのはそこです。

母子手当・児童扶養手当・母子加算に頼れる部分があるからです。

不倫の証拠集めと同等かそれ以上に、引き取ってからのお子さんにとっての環境を整えることに重点を置いてみて下さい。

主さんのお母さんの協力が仰げそうなら、有責配偶者である奥さんに親権がいかない可能性がでてきます。

如何ですか?

No.22 10/07/14 18:04
ベテラン主婦22 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちは、十分に理解してるつもりでレスします🙇

不倫をする妻、子供を置いて不倫をする妻。
許せない✋

ただ……今は……怒り狂ってるように思えて😔
主さんの事は勿論どんな人かわかりません😥が、子供を抱えての生活は、父親一人では、とても厳しいと思うんです😔
その点、母親には、手当てなど貰え、子供一人なら普通に生活出来ると思います。
私は、主さんに貴方の人生を良く考えてほしくてレスしました。貴方の新しい人生もあるんじゃないかな❓って…。
子供は宝です☝天使です💕
貴方に人生の覚悟をもって、娘さんを引き取り幸せになる自信があるなら、周りを固め、奥さんと戦って下さい🙇
私は、別の事で離婚をし、離れて暮らしてた子供達😢今は、子供達三人抱え大変💦ですが、とても幸せです😊✨

主さんに幸あれ😃

No.23 10/07/14 18:09
婚活中23 ( ♀ )

バツイチですが確か 女の浮気は男の浮気と違って バレたら 何もかもが取れたと思いますが…今の地点なら収入のある主さんが お子さんを取れる確率高いと思いますが…後2才未満なら 母親に親権があって8才以上なら子供の意思(どっちに行きたいか)みたいですが…主さん弁護士付けるといいですよ。因みに私の友達は浮気がバレて元旦那に慰謝料払ってます

No.24 10/07/14 18:17
ラブラブ婚約中24 

>> 1 確実な証拠として写真数枚が渡され、それだけでは信用出来ないと、妻の携帯をみたところどうやら事は本当のようでした。 関係は一年続いているらしく… 私は、不倫は許せない😒💦

まして、子どもまでいるのに💢👊

出るとこ出て、ケリつけます💢私なら👊

No.25 10/07/14 18:25
ラブラブ婚約中24 

>> 13 レスありがとうございます。 平日も何かと携帯弄り(恐らく不倫相手とのメール)そんな人間に娘を任せて幸せになれるはずがありません。 頑張って下さい👊💦

私の知り合いにも、妻が男に走り、二人の子どもを育ててる方が居ます。

子どもを捨てといて、会いたいとかぬかすらしく💢かなり、怒ってます。

男に走ったから、親権はお父さんになりました。

その方も、新たに出逢いがあり子ども達もなつき、幸せですよ😄

No.26 10/07/14 18:32
専業主婦26 

離婚をするつもりなら、証拠固め&財産移動→対奥様→離婚→落ち着いてから、対不倫相手が良いですよ。相手が既婚であった場合はとくにです。あっちのいざこざに巻き込まれのは、奥様だけに!自業自得だからね。

No.27 10/07/14 19:18
ベテラン主婦 ( 40代 ♀ 1R6fl )

小さい子供ほったらかしての浮気は許せないですよね😣

そんな人に親権渡せません

主さんの親族で子供さんをみてもらえるなら親権とって下さいね

不倫相手と今後も会うつもりなら子供いない方が奥さんも楽でしょう というか 引き取っては子供の前で不倫相手と会ったり 置き去りにして会ったりとか😨心配ですよね

No.28 10/07/14 21:31
専業主婦28 

主さんと、奥さんとで、夜の営みはありますか❓ 奥さんの欲求が満たされてなかった、という考えはあてはまりませんか❓

No.29 10/07/14 21:49
離婚検討中29 

離婚するなら、妻と相手の男に慰謝料請求し、子供は引き取る。

経済的な制裁と、子供と引き離す事が、最大のダメージだと思います。

不倫妻は嘘が上手いから、言いくるめられないように、気をつけて下さい。

No.30 10/07/14 22:00
専業主婦30 ( ♀ )

主さんの怒りや虚しさは相当なもんでしょう。

離婚という気持ちになるのも当然です。

でも、まずは奥さんと話し合う事は出来ませんか?

安易に離婚、と決めてしまって大丈夫でしょうか。

これから男手ひとつで娘さんを育てていく覚悟は出来てますか?

もし主さんに新しい出逢いがあり、再婚になった場合、娘さんは受け入れられないと思うんです。

離婚するなら再婚はしない覚悟でいて下さい。

私の知り合いに居ますが、娘さんの為に再婚しなかった、と言ってました。
娘さんに『お父さん再婚してもいいかな』と聞いたら悲しそうな顔をしたそうなんです。

その顔を見て再婚は止めたと言っていました。

主さんも、まずは落ち着いて、自分の気持ちだけじゃなく娘さんの気持ちを優先して考えて下さいね。

No.31 10/07/14 23:29
離婚検討中0 ( ♂ )

一括になりますが皆様、レスありがとうございました。
全て目を通させて貰いました。
ショックで未だに現実と受け止められません。
悪事を働き、何事も無かったかのように
「ママ友とのランチ楽しかった~」
と平然で抜かす妻が帰って来ました。
怒りで思わず顔に一二発拳を叩き混んでやりたくなりましたが、冷静に対処し、法的に、世間的に確実に追い詰めてやる事にします。
そして何より心配なのは娘の事です…

  • << 64 主さんは冷静で偉いですね❗気持ちではボコボコにしてやりたいのわかります😔 後少し冷静になられたら、もうちょっと親権について調べて見てください。 以前も書きましたが、妻が離婚に対して悪くても親権はまた別に審査されてしまいます。 男性は仕事していて子供に手を掛けてやれないから難しいんです。 親権って他にも監護権とか色々あったと思います。 主さんが絶対やらないんだって熱意だけで取れるほど、簡単じゃないみたい… 辛い話、主さんは今毎朝起きて4歳の娘さんに毎日幼稚園で持って行けるくらいのキャラ弁作ってあげて送って行ってあげてますか❓ 奥さんがこれしていてお迎えしてあげていたなら、土日なんてチャラになってしまうかも… 奥さんが娘さんが産まれた時から熱心に母子手帳にたくさん記入していて育児記録や日記たくさんあれば、主さんはそれに対抗できるだけの過去の証拠はありますか❓ 今時仕事が子供の為だはダメみたい。むしろ仕事優先はマイナスだから主張出来ない😠 続く

No.32 10/07/14 23:36
まつ ( UI2kLb )

殴りたければ、殴ればいいのに…

奥さんに淋しい思いとかさせたりしたことは、心当たりないですか?

奥さんの事を愛しているのなら、平手打ちでもしたらいいのに。

No.33 10/07/14 23:47
離婚検討中0 ( ♂ )

>> 32 レスありがとうございます。
仕事が忙しく多忙で淋しい
それはお互いです。
私は家庭の為、娘の為、妻の為にやってきました。
それを裏切ったのは妻です。
殴れるなら殴りたいですが、今は冷静に賢く対処する事が必要だと思ったからです。
感情で御託を並べられるのは相手との擬似恋愛のようなしみったれたメールを見れば分かります。
今は暫く泳がせて証拠、相手の男の詳細を掴みたいと思います。

  • << 39 主サン… 今冷静ですか? 不倫をした奥サンが悪いし、離婚がいけないとも言いませんし、証拠集めがダメとも言いません… でも、多忙で寂しいはお互い様、自分だけが家族のために頑張って来たのですか? 娘を思う気持ちが、妻と離すことですか? 奥サンを庇うつもりはありません でも、4歳って記憶を留めておける年です 母親が置いて出ていけば、辛く悲しい日々を過ごします… いなくなった日を忘れる事はないかもしれません… だからやり直せとは言いませんが… 最後に話し合うことは無理ですか?

No.34 10/07/15 00:09
匿名 ( ♂ Ejxnl )

>> 33 再レスです。主も大人だな。俺は半分「子供」だから、そこまで我慢できないな。

どちらか殴れるとしたら、相手の糞野郎に対してだね俺は。

賛否両論あるが、離婚して親権を掴んだ方がいいと思うよ。

「不倫ママ」に大事な我が子を任せられますか❓

俺なら「下手くそ」ながらでも我が子を守りますよ。俺の周りでも仕事をしながら男手1つで子育てしている人間がいますから。その子供も非常になついて素直で可愛いんですよ❗

No.35 10/07/15 00:16
離婚検討中0 ( ♂ )

>> 34 レスありがとうございます。
はい、家族を平然と裏切る最低不倫人間にだけは、可愛い娘を渡す訳にはいきません。
実家の両親にも協力は得られそうですし、家族より男を選ぶ人間に親権はいかないだろうと踏んでいます。
後は、今は下準備段階ですが家族を平然と裏切った妻をどん底に落とし返す「処理」のみです。

  • << 44 退路を封じるためには先に相手を潰すのが大切です。 相手が既婚者なら、相手の家庭で不倫が発覚し、主の家庭にも飛び火と言う形がベター。 相手の嫁と主から挟み撃ちにすれば、嫁は財産分与や親権を放棄し離婚するしかない。 金銭的に苦しい二人が傷を舐めあって付き合い続けるもよし、内紛を起こし喧嘩別れするのもよし。 どっちに転んでも嫁が失うものはあっても得るものは無いに等しい。 独身なら嫁には内職で弁護士と相談し、弁護士同伴で相手の勤務先(親と同居なら実家)へ乗り込むのが効果的。 奇襲して一気に自白させれば嫁は言い逃れが出来ない👆
  • << 55 主さん過信は禁物です!! 信じられないでしょうが、親権は圧倒的に母親有利にできてます。 妻が有責者で離婚になっても、妻に精神的苦痛を与えられたのは夫であり、子供とはいえないので(育児放棄がなかった場合です)子供に対しての愛情が認められたら、たとえ不倫してようと親権は母親です。 やはり女は自分でお腹を痛めて出産しますからね…配偶者にどんなひどいことしていようと、=子供にもひどい母親、とはならないんです。 子供も無条件に母親を求めますから。 ある程度の年齢になれば、そんな母親だと知れば嫌悪するでしょうけど。 なのでやはり、親権獲得が第一なのか、報復が第一なのか、よく考えた方が良いです。 父親が親権を得るのに最も効果的なのは、現時点で母親から離すことです。 主さんのご両親との生活実績があれば、裁判所も今の環境を変えてまで母親のもとへ子供を返した方が良いとは判断しません。 不貞の証拠がある程度集まったら、まずはお子さんを連れて奥さんと別居。それから改めて何故別居に踏み切ったか連絡を。

No.36 10/07/15 00:26
専業主婦36 ( 30代 ♀ )

子供がいるのに不倫なんて有り得ませんね😣確実に親権がとれるように慎重に頑張ってくださいね😃

No.37 10/07/15 00:30
ベテラン主婦22 ( 30代 ♀ )

主さんの決意は堅いようですね😊
がんばって下さい🙇

ただ……
どんな事があっても、殴ってはダメなんです💦

No.38 10/07/15 00:35
専業主婦38 ( 30代 ♀ )

奥様とはレスだったのですか?
不倫妻は夫婦生活がない→女として認められたいから発展することが多いようです。

友達にもそういう子が居ます。勿論 どんな場合でもしてはいけないのですが…

私は不倫は反対派です

No.39 10/07/15 01:17
専業主婦17 ( ♀ )

>> 33 レスありがとうございます。 仕事が忙しく多忙で淋しい それはお互いです。 私は家庭の為、娘の為、妻の為にやってきました。 それを裏切ったのは… 主サン…
今冷静ですか?

不倫をした奥サンが悪いし、離婚がいけないとも言いませんし、証拠集めがダメとも言いません…

でも、多忙で寂しいはお互い様、自分だけが家族のために頑張って来たのですか?

娘を思う気持ちが、妻と離すことですか?

奥サンを庇うつもりはありません
でも、4歳って記憶を留めておける年です

母親が置いて出ていけば、辛く悲しい日々を過ごします…

いなくなった日を忘れる事はないかもしれません…

だからやり直せとは言いませんが…

最後に話し合うことは無理ですか?

No.40 10/07/15 01:38
離婚検討中0 ( ♂ )

>> 39 レスありがとうございます。

「愛情は残っていないのか」との事ですが、一方的に裏切ったのは妻ではないですか?
裏切られ踏みにじられ愛情が…と言える訳がありません。
人として私は許せません。
あなたの言い方ですと、頑張ったのはお互い様だから不倫をしても良いという事なのですか?
話合いも何も、少し悪い事をしたから「コラ」で済む話ではありませんし、娘放って男と遊びに出掛ける人間と暮らしたいとは思いません。
そんな人間に娘が育てられるとも思えません。

  • << 56 主さん。わかります😋17さんは、綺麗事ばかりだと思いました。 娘なら、なおさら母親の不貞をけがわらしく思います。 話し合い夫婦に戻ることが、娘の教育にいいわけないしね。裏切ったのは、奥さんだしね💢最低です⤵
  • << 200 私はお互い様だから、不倫が良いとは言っていませんよ。 ただ、あるところまでは頑張ってきた二人です… 不倫した方が悪い、だから切り捨てる 確かに、立派に筋は通っていますよ… では、夫婦になり家族になるってなんでしょうか? 元が他人だから仕方ないならば、夫婦になる意味ありませんよね… 本の一握りでいいから、夫婦がダメなら家族として話してみてはダメですか?と言いたかったのです もう母親でもない… けれど、奥サンの子に間違いはありません 行きなり離婚で、母と離されれば、娘サンは捨てられたと傷つくのは目に見えています バカな母ですが、最後に母らしい事をさせてあげる気持ちはもう持てませんか?

No.41 10/07/15 04:57
ベテラン主婦41 ( 40代 ♀ )

何故
奥さんが不倫に走ったのか考えないの?

隙間作ったのはあなたですよ

家族を裏切ったんじゃなく
あなたが嫌いになっただけ

殴られると
どんどん冷めるだけ


休日以外はお子さんを置いては出て行ってないはず

ちゃんと子育てや家事もしてるはず

休日はあなたがいるから子供を置いとける

あなたがいるから
出ていくだけ


自分のこと棚にあげて不倫に走らざるを得なかった奥さんばかりを責めるな

  • << 43 まるで主の嫁さんの言い分みたいだな瀨 あなたが嫌いになっただけ で不倫していたら不倫人口増えてしゃあないぞよ そもそもちゃんと子育てしてるはずって見たんかいな淲 父親でない男に抱かれた体で子育てされてもなぁ瀨 しかし男が不倫しましたスレと女が不倫しましたってやつのレス内容に大きな開きがあるのぉ~~~~鄧
  • << 49 何いってるんですか? 妻が不倫したのは 主の責任だから?許せと? 主はしっかり物事を把握しているし、文面からですが正義感も強いのではないかなと思います。 そういう男性は 自分が裏切らない分 相手の裏切りも許せないのではないかな? 浮気して帰ってきて 平気で子供を抱ける神経は同じ母親として理解に苦しみます。
  • << 50 わざわざ不倫をしなくても他に楽しみ見つければ良かったのでは?
  • << 51 みなさんのレス通り、どんな理由があるにしろ、不倫に走るのは最悪です💧それに、主さんはとても冷静で賢い方だと感じます。 女性側の立場から話すなら、どんな理由があるにしろ、不倫すれば、正当化出来ないと思います。 子供を主さんに任せて、不倫のために家を留守にしている現実。最悪ですよ。子供や家族の事を、真剣に考えるからこそ、余計です。ばれなきゃいい。そういう問題でもないです。 セックスレスとか、夫婦間の問題があったとしても、不倫するって、家庭への責任を放棄してしまっている。どんな理由があっても、不倫する行為によって、主張が薄っぺらになるんですよ。 母親だからこそ、いかに強くいられるかだと思いますよ。
  • << 53 あんた 頭いっちゃってるわ~
  • << 54 自分を語るのは やめましょう⤴🎵
  • << 57 不倫肯定派…⁉ あなたも、してるんやね😒 凄い、言い訳やし。
  • << 59 本人は不倫妻を庇ってるつもりなんだろうけど、かえって不倫女は救いようの無い阿呆だという証拠になっただけ。
  • << 87 41さんと同じく私もそう思う 不満=不倫をしていい 訳ではないが 旦那に不満がなければそもそもよそ見をしないのでは? と 私の経験上ですが…
  • << 106 古いレスに横レス失礼… 「不倫に走らざるをえなかった奥さんばかり責めるな」 …これには、物凄い違和感・反感です💧 「不倫はされる方に必ず原因がある」という主張もよく耳にしますが… これこそ夫婦にしかわからない事だと思います。 まず、夫婦で向き合えなかったら不倫に逃げてもいい、みたいな不倫の正当化は、間違ってると思う。 仕事が辛かったら、麻薬に逃げてもいい?「仕事押し付ける上司が悪いから」 私には、それと同じ思考に見える。
  • << 195 アハハ(´_ゝ`) こういう奴すぐに出てくるな… どんな理由だろうが不倫はダメに決まってるだろ… 幼稚園生でもわかることだぞ? あんた何言ってるかわかりますか???
  • << 277 寂しかったら不倫していいの? 家族を裏切って傷付けてもいいの? あなたの仰る事に賛同はできません。 たまの休みには奥様にも休息を、娘は見てるからって。 むしろ、いい旦那さんだと思いますけど…?

No.42 10/07/15 05:51
婚活中42 

離婚でいいんじゃないですか?
妻が浮気してるのを知って自分も若い子と不倫して離婚した人もいますよ。慰謝料払わなくて若い子に乗り換えられて一石二鳥では。

No.43 10/07/15 06:07
新婚さん43 

>> 41 何故 奥さんが不倫に走ったのか考えないの? 隙間作ったのはあなたですよ 家族を裏切ったんじゃなく あなたが嫌いになっただけ 殴られると… まるで主の嫁さんの言い分みたいだな瀨

あなたが嫌いになっただけ
で不倫していたら不倫人口増えてしゃあないぞよ

そもそもちゃんと子育てしてるはずって見たんかいな淲
父親でない男に抱かれた体で子育てされてもなぁ瀨

しかし男が不倫しましたスレと女が不倫しましたってやつのレス内容に大きな開きがあるのぉ~~~~鄧

No.44 10/07/15 06:44
ベテラン主婦19 

>> 35 レスありがとうございます。 はい、家族を平然と裏切る最低不倫人間にだけは、可愛い娘を渡す訳にはいきません。 実家の両親にも協力は得られそうで… 退路を封じるためには先に相手を潰すのが大切です。

相手が既婚者なら、相手の家庭で不倫が発覚し、主の家庭にも飛び火と言う形がベター。

相手の嫁と主から挟み撃ちにすれば、嫁は財産分与や親権を放棄し離婚するしかない。

金銭的に苦しい二人が傷を舐めあって付き合い続けるもよし、内紛を起こし喧嘩別れするのもよし。

どっちに転んでも嫁が失うものはあっても得るものは無いに等しい。

独身なら嫁には内職で弁護士と相談し、弁護士同伴で相手の勤務先(親と同居なら実家)へ乗り込むのが効果的。

奇襲して一気に自白させれば嫁は言い逃れが出来ない👆

No.45 10/07/15 08:13
ベテラン主婦 ( 40代 ♀ 1R6fl )

家庭サービスも必要ですが 今のこの不況ではどうしても仕事優先になりがちですし

今 職がなくなり経済的に苦しんでいる人がたくさんいたり 再就職もしたがらない旦那さんを持つ苦労を考えたら

経済的につらい中でも家庭内調和が理想的ですが

主さんは精一杯家庭を支えてきたと思います

あと 殴ったら負けなんで 殴る価値もないですよ
以上はこれまでの私の考えですが

でもね 今は家庭第一という人も増えてるし 主さんがやり直す気持ちがあれば

年収が半分になっても良いから楽な職場に変わり 家庭第一にすると話し合ってみたらどうですか

奥さんも 仕事も家庭も協力して自分も稼ぐから収入減っても仲良くやりたいと言えばもうやり直したらよいのでは❓

本当は嫌だと思いますが娘さんがお母さんになついているならばの話です

  • << 52 できることならやり直すのがベストなんだろうけど この場合、無理かと💦 主さんが妻を許せるというくらいの愛情が今あると 言えば、ないと思うし 同じことを繰り返す可能性は大かと。。 そうしたら何度も主も苦しむだろうしね。 一度離婚するのがベスト。その後、妻が気持ち入れ換えるかもしれないけど 今の状況ではね?? 私は主さんのいいように 頑張って欲しいな。 確かに子供を思えば 辛いところですがね……

No.46 10/07/15 08:15
専業主婦46 

奥様、不倫妻を殴れというレスがありましたが、今後の調停等の為に我慢して、主様の考え通り冷静に処理なさるのが得策かと思います。

私の両親は私が大学生の頃離婚しました。母が一方的に離婚と騒ぎ、いろいろ理由を言うのですが、どれも今さらという理由ばかりで家族みんな困惑していました。離婚という割には家から出て行かず、慰謝料を出せとノイローゼになりそうな程繰り返します。「いい加減にして」と私が言うとビール瓶を持って殴りかかってきました。それを見た父が母を殴り倒し、母は半狂乱で家を出ました。
その後、離婚届を持って父が母の借りたアパートを訪ねると、押し入れに男が隠れていました。
男は既婚者で、その後男の妻から我が家に「助けて下さい」と電話がありました。我が家が離婚を選んだことを知るとそちらも離婚し、不倫者同士で再婚しました。

No.47 10/07/15 08:26
専業主婦46 

続けてすみません。

母はその後も私に同情をひくような手紙を送りつけてきましたが、私に拒否されると「あんたが私を受け入れないから、私は再婚の決意をした」などと、とことん私を苦しめる手紙を送ってきました。就職してからは就職先にも電話してきたし、遠縁の子を使って私の携帯番号を調べたりしました。私は一切こちらから反応を返さないことがいちばんの報復だと知っています。私の卒業式、結婚式、出産、すべてに関われずかわいそうなもんです。相手の男も子どもに絶縁されたそう。
私はいろいろあったからこそ、父の幸せ祈ってます。再婚したいなら歓迎です。私たち子どもの為に生きてくれた父に、父の為の人生を歩んで欲しいです。
主様、男と女の間で不貞は乗り越えられたとしても、子どもはそんな母を、心では求めていたとしても、もう母とは呼べないというのが私の気持ちです。
葬式にも行きません。

No.48 10/07/15 08:48
ベテラン主婦48 ( ♀ )

離婚までの道のり、お辛いと思いますが、ここは賢く乗りきって、負けずに頑張ってください。主さんならきっと、冷静に乗りきれると感じました。

私も離婚経験者ですが、子供は離婚後、乗り越えるための時間が必要になると思います。主さんも同様に。
一年間、会社の有休などを利用して、お子さんの情緒が不安定な時などは、できるだけ側にいるとか、ご両親にできるだけ側にいてもらうとか(主さんの為にも)思いきって海外旅行にとか、お子さんも主さんも、笑顔で過ごせるような環境を心がけてみてくださいね。色んな人の助けを借りてください。お子さんを第一に。

親子で乗り越えられるようにと、願っています。

No.49 10/07/15 08:53
専業主婦49 ( ♀ )

>> 41 何故 奥さんが不倫に走ったのか考えないの? 隙間作ったのはあなたですよ 家族を裏切ったんじゃなく あなたが嫌いになっただけ 殴られると… 何いってるんですか?

妻が不倫したのは
主の責任だから?許せと?

主はしっかり物事を把握しているし、文面からですが正義感も強いのではないかなと思います。

そういう男性は
自分が裏切らない分
相手の裏切りも許せないのではないかな?

浮気して帰ってきて
平気で子供を抱ける神経は同じ母親として理解に苦しみます。

No.50 10/07/15 09:02
しろねこ ( 30代 ♀ lMw2l )

>> 41 何故 奥さんが不倫に走ったのか考えないの? 隙間作ったのはあなたですよ 家族を裏切ったんじゃなく あなたが嫌いになっただけ 殴られると… わざわざ不倫をしなくても他に楽しみ見つければ良かったのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧