注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

夏の服装

レス2 HIT数 3485 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
10/07/03 21:23(更新日時)

もう暑いですよね💦
1歳7ヵ月の子供の服装で迷います😣

今は半袖かタンクトップのロンパース着せて(家にいる時はロンパースだけ)上に半袖+ズボンはかせてます。
チャイルドシートに乗せたり走り回ると汗かくし…
ロンパースなしでTシャツ+ズボンだけでいいんでしょうか?
ちょっと肌が弱くロンパース着せてないとお腹をかいてみみず腫になるので着せてますが…
汗かいてる時だとお風呂などで裸にすると普段よりボリボリかいて血が出る時もあります😭

ロンパース着せてなかったらそのうちかかなくなるんでしょうか💦
真夏とかはやっぱり暑いのでロンパースない方がいいですかね?

タグ

No.1361735 10/07/03 19:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/07/03 19:54
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

2歳4ヶ月の娘がいます。
私の友達のお子さんは皆がロンパース(いわゆる肌着)は着せてなくて、Tシャツとズボンって感じです。
でもうちはロンパース(肌着)は着せてます。
私自身が肌着を着てないと落ち着かないタイプなんで、それに肌着が汗をすいとってくれるし。

うちの場合は今はトイトレしてるから、ロンパースではなく、普通の肌着ですが、去年(1歳4ヶ月)はキャミソール型のロンパースにTシャツとズボン、またはキャミソール型のロンパースにワンピースを着せてました。
中に着せるロンパースはなるべく生地の薄い夏仕立ての物を選びました。

No.2 10/07/03 21:23
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

こんばんは🌠
1歳1ヵ月の息子がいます。うちはユニクロのメッシュ肌着を着せてます😃その上にTシャツ+ズボンです👖
メッシュ肌着なら薄いしそんな暑くないかと😃

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧