注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

妊娠中の時の旦那の態度がいや

レス7 HIT数 8404 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/01/05 14:43(更新日時)

上に子供がいまして今妊娠中で9ヶ月になりました。お腹が痛む時もあるし、動くのが辛いのですが旦那があまり手伝ってくれません。夜中までゲームをし、朝はだるいだるい、腰が痛いといい、大掃除も私がしました。
正月はずっとこんな感じでもう、でかい子供がいるみたいで気が休まりません…。

みなさんのだんなさんは奥さんが妊婦だった頃、何かしてくれましたか?
もう、こんなもんかと諦めるもんなのかな…入院をすすめられた時も、上に子がいるから、と通院で悪阻治療しました…

タグ

No.1212773 10/01/03 10:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/01/03 10:46
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

私も現在、妊娠9ヶ月で2人目です✨

上の子は2歳で毎日振り回されながら生活してます😩💦

旦那は夜更かしはしませんが、仕事の帰りが遅い為、夕飯はほとんど、子供と二人…週に1回は泊まりの仕事があるので、片道30分かけて実家に行きお世話になってます💦


妊娠9ヶ月だと、体も辛いですよね💦⤵
旦那様のだるさより主さんの方が何倍も大変なはずなのに…
産まれたらもっと大変だと思いますので今のうちに話し合いした方がいいと思いますよ💨

No.2 10/01/03 10:48
♀ママ2 ( ♀ )

毎日お疲れ様です。

うちも同じくゲーム、パチンコ、育児手伝わずゴロゴロしてます。暇だと言うから出掛けようと提案するとダルイと言い、そのくせパチンコには行くし😩

腹減った~と騒ぎ、食べたら食べっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし、ほとほと嫌になりました⤵

私はあなたのお母さんではないし😠

最近はあんまり腹立つ時はスルーしてます。相手にすると余計にイライラするから。

もう期待しないことにしましたよ。

主さんも自分なりの楽しみを見つけて息抜きして、元気な赤ちゃん産んで下さいね😃

No.3 10/01/03 10:51
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

二人目妊娠中です😊19日に帝王切開で産みます☺
うちの旦那は全部やってくれます💪掃除・洗濯・料理・子供の面倒(着替え・お風呂・歯磨き・)公園にも毎回(休みの日)連れていきます💪文句言わずやってくれるからゆっくり休んでます😊息抜きは趣味のギター見たいです😁息子が昼寝してる間とかにやってます😉なのでうちが動ける用になったら頑張ろうかなって💨
かなり赤ちゃんが産まれてくるのを楽しみにしてます💕👶洋服見てニヤニヤしてます😁そんな姿を見たりするのが好きです💕

  • << 5 こんばんわ😺私は20才で結婚して現在中2小6の二児の母です✨ 我が家も妊娠中旦那が毎日遅くまでゲーム&友達が来て家事も任せっきりで大変💦でしたが、子供が産まれてから割りと協力的になりましたよ⤴

No.4 10/01/03 23:40
♀ママ4 ( 20代 ♀ )

こればっかりは旦那さんの性格だと思います。
うちはゲームとかはしませんが、仕事が忙しく、休みはゆっくりしたいみたいで妊娠中もまったく手伝ってくれませんでした。
9か月まで働いていましたが、家事も全部自分がしていました。
2月に産まれたのでちょうど大掃除の頃は9カ月ごろでしたが、適当にですが全部自分でしました。
大きなお腹でかがんだり、物を持ち上げたりするのは本当に大変ですよね。
おそらく私が丈夫でめったに風邪もひかず、妊娠中もいたって元気だったため旦那も「平気だろう」と思ってしまったのだと思います。
今は旦那には何も期待していません。
子どもを可愛がってくれる近所のおじちゃんくらいに思っています。

No.5 10/01/04 01:14
キョンキョン ( rpVqe )

>> 3 二人目妊娠中です😊19日に帝王切開で産みます☺ うちの旦那は全部やってくれます💪掃除・洗濯・料理・子供の面倒(着替え・お風呂・歯磨き・)公園… こんばんわ😺私は20才で結婚して現在中2小6の二児の母です✨ 我が家も妊娠中旦那が毎日遅くまでゲーム&友達が来て家事も任せっきりで大変💦でしたが、子供が産まれてから割りと協力的になりましたよ⤴

No.6 10/01/04 01:18
プレママ6 ( 20代 ♀ )

今妊娠7ヶ月の妊婦です
旦那は布団の上げ下げやゴミ出しなどをしてくれます。

寒い日は洗濯物を干したりしてくれるので助かります。

No.7 10/01/05 14:43
プレママ7 ( ♀ )

我が家も同じです💢
私は1ヶ月切迫早産で入院🏥 今は自宅安静で8カ月のプレママです💦
安静って言われてるのに主人は以前となんにもかわらない生活😣
私はお腹がでてきたせいで腰痛で眠れない日が続いてるのに全くねぎらいの言葉も無し💢
正直結婚辞めれば良かったと思ってます

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧