注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

なんで痩せようとしないのか…。

レス32 HIT数 6646 あ+ あ-

痩せたい!( ♀ )
10/01/17 07:40(更新日時)

若い頃はダイエット成功したし、やっぱり精神的に強かったからだと思うのです。
だけど今、どうしても痩せる気がしません。
ただ漠然と痩せたいと思うだけです。
旦那には産んだら母乳で痩せるからと妊娠をいい事にバクバク食べ、その習慣が産んだ今も治りません。内臓脂肪なのかお腹が出過ぎです。たるんでます。
そこで皆さんに質問です。ダイエット方ではなくダイエットするきっかけは何ですか?精神的にどんな風にダイエットを乗り越えましたか?
目標やごほうびを設定しましたか?
やる気のない自分に甘甘な私に喝を下さい‼

No.1205314 09/12/23 19:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/23 19:25
痩せたい!1 

優しい旦那さんの言葉に甘えていたら、浮気もしくは離婚を言い渡されたらどうします⁉

嫌でしょ⁉

頑張って下さい

  • << 6 お返事ありがとうございます。 そうなんですよねぇ。 でも危機感ないです。 でも浮気は嫌です⤵ だけど食べてる時は何もかも忘れられます。 旦那からしたら絶対嫌ですよねぇ。

No.2 09/12/23 19:33
ダイエット中2 ( ♀ )

レコーディングダイエット中。
書くと自分がどれだけ食べてたか分かって自制できます👌
あとは、痩せた自分の姿を何となく思い描いてますね。

  • << 8 お返事ありがとうございます。 ずぼらで駄目ですけどやってみます。やった事あるけど続かなかったんですよ。 久々にやってみようと思います。

No.3 09/12/23 20:05
ダイエット中3 ( ♀ )

自分が一番痩せていて綺麗だった頃の写真と、現在の写真を並べて飾りました💦

ポイントは嫌でも目につく場所、出来れば食卓から見える場所に置く事と、現在の写真は痩せて見える撮り方をしない事です😄
上から撮ったり、ズルはダメですよ~😁


頑張ってください!

  • << 9 お返事ありがとうございます。 いいですねぇ、それ。 自分がデブだって自覚ないですもんね。 柳原か〇こ一歩手前です。 カメラないしとりあえず写メ撮ってみます。

No.4 09/12/23 20:17
匿名希望 ( 30代 ♀ pwvC8 )

ごめんなさい🙇
厳しい事を言わせていただきます🙇

ダイエットは
自身の問題です。
やる気が起きないなら
一生ムリです。

  • << 10 お返事ありがとうございます。 赤ちゃんがいるのでなかなかスムーズに返信できなくてすいません。 本当にその通りだと思います。 厳しくは感じません。 それ以前に心が動かないのです。若い頃はダイエットちゃんとできました。我慢や努力を自分の為にできた。 でも今はそれが出来ない駄目人間になったと思います。 子供にはお菓子食べさせたくないし、それには自分も我慢しないと。 でも挫折ばかりです。 こんなどうしようもない駄目人間ですが叱ってくれると嬉しいです。

No.5 09/12/23 20:23
匿名さん5 

20年前の同級生に会うっていうのはダイエットのいいきっかけになりました

『変わったね~』と『変わらないね~』じゃ雲泥の差ですもんね😆

  • << 11 忘れてました。来年同窓会があります。確かあと2、3ヵ月後。 でも地元にずっといるから太ってるのはバレバレですしねぇ。確かに昔は痩せてたんですけど。

No.6 09/12/23 21:20
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 1 優しい旦那さんの言葉に甘えていたら、浮気もしくは離婚を言い渡されたらどうします⁉ 嫌でしょ⁉ 頑張って下さい お返事ありがとうございます。
そうなんですよねぇ。
でも危機感ないです。
でも浮気は嫌です⤵
だけど食べてる時は何もかも忘れられます。

旦那からしたら絶対嫌ですよねぇ。

No.7 09/12/23 23:39
しょこら ( 40代 ♀ LjFEd )

主さんがやせていた頃の服や痩せたら着たいワンピを新しく購入して部屋の見える所に飾って置くのはどうでしょうか。また、結婚式などお呼ばれ迄には痩せる目標を立てて頑張るとか…誰でも綺麗になりたいですよね。主さん頑張りましょう~私も頑張ります。

  • << 12 そうですね、捨てられずしまってあるのを居間にかけておきます。 昔着てたワンピース、今じゃ太ももまでも入りません。 お尻が入らないならまだしも、太ももが入らないって…⤵。

No.8 09/12/24 01:32
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 2 レコーディングダイエット中。 書くと自分がどれだけ食べてたか分かって自制できます👌 あとは、痩せた自分の姿を何となく思い描いてますね。 お返事ありがとうございます。
ずぼらで駄目ですけどやってみます。やった事あるけど続かなかったんですよ。
久々にやってみようと思います。

No.9 09/12/24 10:29
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 3 自分が一番痩せていて綺麗だった頃の写真と、現在の写真を並べて飾りました💦 ポイントは嫌でも目につく場所、出来れば食卓から見える場所に置く事… お返事ありがとうございます。
いいですねぇ、それ。
自分がデブだって自覚ないですもんね。
柳原か〇こ一歩手前です。
カメラないしとりあえず写メ撮ってみます。

No.10 09/12/24 10:50
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 4 ごめんなさい🙇 厳しい事を言わせていただきます🙇 ダイエットは 自身の問題です。 やる気が起きないなら 一生ムリです。 お返事ありがとうございます。
赤ちゃんがいるのでなかなかスムーズに返信できなくてすいません。

本当にその通りだと思います。 厳しくは感じません。
それ以前に心が動かないのです。若い頃はダイエットちゃんとできました。我慢や努力を自分の為にできた。
でも今はそれが出来ない駄目人間になったと思います。
子供にはお菓子食べさせたくないし、それには自分も我慢しないと。
でも挫折ばかりです。
こんなどうしようもない駄目人間ですが叱ってくれると嬉しいです。

No.11 09/12/24 14:17
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 5 20年前の同級生に会うっていうのはダイエットのいいきっかけになりました 『変わったね~』と『変わらないね~』じゃ雲泥の差ですもんね😆 忘れてました。来年同窓会があります。確かあと2、3ヵ月後。
でも地元にずっといるから太ってるのはバレバレですしねぇ。確かに昔は痩せてたんですけど。

No.12 09/12/24 14:20
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 7 主さんがやせていた頃の服や痩せたら着たいワンピを新しく購入して部屋の見える所に飾って置くのはどうでしょうか。また、結婚式などお呼ばれ迄には痩… そうですね、捨てられずしまってあるのを居間にかけておきます。
昔着てたワンピース、今じゃ太ももまでも入りません。
お尻が入らないならまだしも、太ももが入らないって…⤵。

No.13 10/01/11 09:39
ダイエット中13 

こんにちは煜育児中は心身共疲れちゃってダイエットにまで心に余裕がないのでは?ストレスを処理出来ずにいろんな言い訳を並べてダイエットって諦めてしまうんですよね昔は男をGetする為?きっと美に磨きをかけてたはず昉でもね今も油断しないで下さいね昀
旦那さんは浮気しちゃいますよ焏どんな男でも…男は性格、雰囲気だけで世の中の可愛い子ちゃん達が沢山近づいてくるのだから炅トドのような女よりスレンダーな女性のほうがもちろん魅力ですよね。私も今、旦那様の心が離れないよう…もう一度、美磨きに頑張ってるとこです煜昉子供にとっても綺麗なママは自慢みたいですよ炻

  • << 18 お返事ありがとうございます。 浮気できるほどお小遣いあげてないのですが…やはり心配はあります。遊びならまだしも、本気になりそうなタイプなので。 最近暇さえあればパチンコです。家に居たくないのかな…。

No.14 10/01/11 10:45
ダイエット中14 ( 20代 ♀ )

下着姿で鏡の前に立ち、モデルさんの写真見ながら凹む。

暫く凹んだら走りに行きます。

  • << 20 確かに凹みますね。 走る時間はないけど精神的に自分を追い込むのにいいですね。 森3中の村上さんくらいありますから。 少しでも間食やめれるかもしれないですね。

No.15 10/01/11 10:59
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

綺麗でいたい👆と思うなら出来ますよ😚


デブなママぢゃ子供が可哀想👆とか思うなら😉


うちは、子供がテレビで肥満の番組とかあってると…『あんなんなったら嫌‼』ってはっきり言ってきます😂まだ二歳なのに💧

  • << 21 子供って正直ですからね。 ………2歳で言うんですね😥 なんとか一回り痩せたいなぁ。

No.16 10/01/11 11:59
ママ ( 10代 ♀ kzFH8 )

ダイエットはなかなか難しいですよね⤵。

あたしは一昨年に離婚などストレスから10キロ太ってしまい久々に会った友人から「え😲太りすぎ!どうしたの⁉痩せないとやばいよ!」とかなり言われて「まぢうけるくらいデブなんだけど!笑」と散々言われ、笑われた時にやっと気付きました💦

そっから毎日飲んでた酒を禁酒(まぁ未成年ですが‥)、炭水化物抜きダイエット、野菜生活、休みの日は毎回ジム&プール(5時間ほど)、家では毎日コアリズム(仕事の後にいくら遅く帰ってきても)、あとは毎日お風呂で運動。

痩せるまで遊びにもいかないと決めて、わずか2~3週間で体重-10キロ・ウエスト-10センチ以上‥と劇的に変わりました❤

友達から羨ましいと言われるほどのウエストのくびれをゲット😍

今は再婚し妊娠中なんでダイエットは辞めてますが‥

  • << 22 若いのに苦労されたんですね。 わたしも若い頃は痩せれたんですけど代謝を下げ、諦めもし、今じゃ食べなくても体重減らないです。食べたら増えるのに。 だからダイエットは成果が出るまで長く頑張れるように並々ならぬ決意が必要です…だけど昔から食べる事をストレス発散にしてたので、お菓子が唯一の楽しみです。ご飯よりお菓子。 子供にもよくないので止めたいです。 ママさんの頑張りは尊敬します。コアリズムは私には無理でした。腰が痛くて痛くて。 運動しないと駄目ですよね。

No.17 10/01/11 12:58
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

結婚して太るのは
刺激がすくないからもあるかな⁉
安心感があり
ある意味幸せ太りかも😂

でもどうせなら幸せ美人になりたいわ😁💕

私も結婚して太っちゃったので
頑張らなきゃって思ってます


今は 妻 ママ としての 美しさを求めなきゃ💕

  • << 23 前向きな感じが素晴らしいですね。 私もきのう新しい口紅を買いました。 とても気にいってます。 気分をあげる事大事ですね。 気分がどん底に下がり けんかしたのは最悪でしたけど…😭

No.18 10/01/11 17:51
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 13 こんにちは煜育児中は心身共疲れちゃってダイエットにまで心に余裕がないのでは?ストレスを処理出来ずにいろんな言い訳を並べてダイエットって諦めて… お返事ありがとうございます。
浮気できるほどお小遣いあげてないのですが…やはり心配はあります。遊びならまだしも、本気になりそうなタイプなので。
最近暇さえあればパチンコです。家に居たくないのかな…。

No.19 10/01/11 19:15
痩せたい!0 ( ♀ )

14 15 16 17の方レスありがとうございます。一括ですみません。
今おっぱい飲んでる間に打ってます(本当はいけないですよね😥)
一気にレス増えてたのでびっくりと嬉しいです。

姿見は絶対要りますよね。
部屋にはないので買おうと思ってたとこです。
斜めにならないやつを。

きのう旦那に泣いてしまいました。
ストレスたまって一気に溢れ出た感じです。。
理由は子供が生まれたばかりなのにパチンコしたり、家に居ないから。
旦那は自分がパチンコ行ったり甘いものが食べたいと私にも勧めます。
それだけ私には性的な興味はなくなったようです。
そんな自分を棚にあげて…でも私の気持ちは“小言”になるらしいのでたいして言ってません。

今日は少し機嫌とりされましたがさっき飲みに行きました。
前から決まってた飲みなので仕方ないですが、今日も嘘ついて門限きったら明日子供預けて家をあけます。

あ、なんかダイエットの話じゃなくなっちゃいましたね⤵

それだけ悪循環なんでしょうか。
とりとめのない文ですみません。

No.20 10/01/11 19:29
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 14 下着姿で鏡の前に立ち、モデルさんの写真見ながら凹む。 暫く凹んだら走りに行きます。 確かに凹みますね。
走る時間はないけど精神的に自分を追い込むのにいいですね。
森3中の村上さんくらいありますから。

少しでも間食やめれるかもしれないですね。

No.21 10/01/11 19:43
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 15 綺麗でいたい👆と思うなら出来ますよ😚 デブなママぢゃ子供が可哀想👆とか思うなら😉 うちは、子供がテレビで肥満の番組とかあってると…『… 子供って正直ですからね。

………2歳で言うんですね😥

なんとか一回り痩せたいなぁ。

No.22 10/01/11 19:58
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 16 ダイエットはなかなか難しいですよね⤵。 あたしは一昨年に離婚などストレスから10キロ太ってしまい久々に会った友人から「え😲太りすぎ!どうし… 若いのに苦労されたんですね。
わたしも若い頃は痩せれたんですけど代謝を下げ、諦めもし、今じゃ食べなくても体重減らないです。食べたら増えるのに。
だからダイエットは成果が出るまで長く頑張れるように並々ならぬ決意が必要です…だけど昔から食べる事をストレス発散にしてたので、お菓子が唯一の楽しみです。ご飯よりお菓子。
子供にもよくないので止めたいです。
ママさんの頑張りは尊敬します。コアリズムは私には無理でした。腰が痛くて痛くて。
運動しないと駄目ですよね。

No.23 10/01/11 20:05
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 17 結婚して太るのは 刺激がすくないからもあるかな⁉ 安心感があり ある意味幸せ太りかも😂 でもどうせなら幸せ美人になりたいわ😁💕 私も… 前向きな感じが素晴らしいですね。
私もきのう新しい口紅を買いました。
とても気にいってます。

気分をあげる事大事ですね。

気分がどん底に下がり
けんかしたのは最悪でしたけど…😭

No.24 10/01/11 23:28
ダイエット中13 

旦那の協力なしに育児は出来ないよね焏特に子供が小さい頃は…。
私もね子供が小さい頃は些細な事で喧嘩しては泣いてばかりでした炅離婚を考えて互いの両親と話し合ったり、別居もした事がありますそんな中、別れずにこれまでやってこれたのは自分の事も自由にしてあげたからかな煜一人で抱え込むのをやめて、たまには小さい子供を旦那に任せて気分転換に飲みに行ったりね勛楽しめた後は育児に家事にも頑張れたりもするし、世間との関わりも持てるから、お洒落にも気遣えるし昀そうやって自分の楽しみも見つけてみて下さい炻ストレス抱えてダイエットを考えるよりもストレスの原因をまずは取り除いて心を楽にしてみて下さい煜そして、ゆとりが出来たらダイエットにも励めれると思います溿今は自分にムチを打つ事より自分を大切にし頑張って下さいね戓応援してますⅦ

  • << 26 ありがとうございます。 返事遅くなってすみません。 気持ちわかってくれて嬉しいです。新婚だしなかなか友達には言えないので…旦那にガーっと気持ちをぶつけたいのですが、小言は聞きたくないと無視されると本当に悲しくなります。 お小遣いもないし、パチンコは少し我慢してくれるみたいですけど。

No.25 10/01/12 01:09
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

痩せるきっかけというか、周りのお友達に綺麗で痩せてる仲良しさんがいませんか?
その人とランチしに行ったりするといいと思います。私は若い頃、自分もそんな業界にいたんですが、友人にモデルが多いんです。
元ミスユニバースとか、ミス○○とか。
だから、一緒にいるとどうしても、負けないとか、綺麗でいたいとか、太らないぞ、とか…今だに会うとなると、必ず張り合っちゃうので、意識的に食生活にも気をつけてしまうという感じです。
野菜をたくさん取ったり、軽い運動やストレッチなどするように心がけてみたりしてください。

  • << 27 レスありがとうございます。 返事遅くなってすみません。 周りも綺麗な人ばかりなんですね。 わたしの周りは半々ですね…。 ダイエットを常にやってる子がいて、その子と話してるとダイエットモードになりますね。 しかしたまにしか会えず… それに挫折するんですよね。 今までの挫折は忘れて、新たな気持ちでストレッチ始めます。 体固いと太るって言いますもんね。 おもち控えなきゃな…

No.26 10/01/13 14:52
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 24 旦那の協力なしに育児は出来ないよね焏特に子供が小さい頃は…。 私もね子供が小さい頃は些細な事で喧嘩しては泣いてばかりでした炅離婚を考えて互い… ありがとうございます。
返事遅くなってすみません。
気持ちわかってくれて嬉しいです。新婚だしなかなか友達には言えないので…旦那にガーっと気持ちをぶつけたいのですが、小言は聞きたくないと無視されると本当に悲しくなります。

お小遣いもないし、パチンコは少し我慢してくれるみたいですけど。

No.27 10/01/13 15:46
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 25 痩せるきっかけというか、周りのお友達に綺麗で痩せてる仲良しさんがいませんか? その人とランチしに行ったりするといいと思います。私は若い頃、自… レスありがとうございます。
返事遅くなってすみません。

周りも綺麗な人ばかりなんですね。
わたしの周りは半々ですね…。 ダイエットを常にやってる子がいて、その子と話してるとダイエットモードになりますね。

しかしたまにしか会えず…
それに挫折するんですよね。
今までの挫折は忘れて、新たな気持ちでストレッチ始めます。
体固いと太るって言いますもんね。
おもち控えなきゃな…

No.28 10/01/13 15:57
痩せたい!0 ( ♀ )

きのう、旦那に言われました。「一回痩せてしまえばいいのに。一生(甘いもの)食べんなとは言わないから、10㎏?20㎏?(私の体重知らないので)痩せてしまってから食べればいいじゃん。1ヶ月に1㎏でも10ヶ月で10㎏だよ。1日1㎏で10日で…それは無理か。でも1日一食抜けば簡単なんじゃない?」
なんかなるほど⤵と思ったけど、最後1日1㎏だったら…とか言い出し、そんな簡単に😭と思いました。私は自堕落だと思います。だけど1日2食でも代謝悪くて落ちないのに⤵。

続きます。

No.29 10/01/13 16:03
痩せたい!0 ( ♀ )

続きます

旦那は体力使う仕事なので、凄い量食べても太りません。しかも偏食気味で好きな肉類しか食べませんし、最後カップラーメンまで食べます。
そしてしょっぱいのが好き。
味を合わせるのだって大変です。
なんか私言い訳ばかりですよね😔わたしにやる気がないからいけないのに。

そんなに太ってる人にも嫌悪感わかないんですよね。

No.30 10/01/13 20:13
ダイエット中13 

>> 29 確かに旦那様の食事に合わせちゃうよね煜旦那に喜んで貰える料理を作りたいし炻
でもね、体質の違いってあるから昉前、テレビであったけど…洋梨体型とか林檎体型とか?血液型によっても太りやすい食べ物とかがあるってテレビで言ってたし昉昉昉
誰かに合わせてたら体型は維持出来ないって…最近私も気付いたの俉
食べ盛りの子供に合わせて好きなおかずを一緒に食べてたら激太り
旦那の晩酌に付き合ってたら激激激太り
やっぱり自己管理するしかないんだよね…昉
旦那様の言葉を重んじて頑張ってみませんか?

No.31 10/01/14 14:33
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 30 レスありがとうございます。

そうですよね、自己管理しないと駄目ですよね⤵

世の中の主婦ってみんなあたしみたいに駄目駄目なのいないんでしょうね。

今日旦那にいつものように何か買ってくる?と言われオロナミンCと答えました。

⬆ジュースじゃないつもり😫

No.32 10/01/17 07:40
痩せたい!0 ( ♀ )

皆さんにレスもらってる間は結構食べるのひかえる事ができました。ありがとうございます。
体重計新しいのになったんでこれからは体脂肪も計れます。
だけど体重設定しないといけないんですよね。
旦那に体重ばれちゃうなぁ⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧