注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

子供は1歳。やはり働くのは可哀想??

レス29 HIT数 4768 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/11/30 22:48(更新日時)

1歳の娘がいます。

毎月マイナスで貯金が出来ず、最近仕事を始めました。
認可の保育園は待機中ですので今は無認可に預けています。
月極料6万はかかるのでパートだと意味がないと思い、医療事務の資格がある為クリニックで正社員として働いています。

時間は朝9時半~遅くて20時。
終わる時間は患者様状況によるので早かったり遅かったりします。
早い日は19時に上がれます。
保育園に預ける時間は8時45分~遅くて20時半です。

家に帰ったらすぐ娘をお風呂に入れて寝かしつけます。
朝は7時に起床なのに帰りが遅い日は21時過ぎに帰宅になってしまいます。

子供の為に働いているはずなのに子供と平日は触れあえず、生活も無理をさせ可哀想な事をしているかも、と思ってしまいます。

お給料はシフト制週休2日で17万です。
残業が多いのになんだか割りに合わない気もします。

皆様はどう考えますか?

No.1148874 09/11/29 00:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/29 01:01
匿名さん1 

初めまして、女で学生なのですが…

うちの両親もわたしが小さい頃からずっと共働きで、わたしはよく『お残りさん』になっていました。
でも寂しいと思ったことは(記憶があるうちで)一度もないです。
能天気な性格ゆえかもしれませんが、多大なる両親の愛情があればこそ、寂しく感じなかったのだと思います。

なので主さんのお子さんも、主さんがそういう風に思って大事に大事に愛情たっぷりで育てていることを肌と心で感じていますよ、きっと😊

なんかガキのくせに長々とすみませんでした💦
不景気な世の中で色々大変かと思いますが、これからも愛情たっぷりで頑張ってください✨

No.2 09/11/29 01:12
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 1さん、レスありがとうございました。

レスを読んで泣いてしまいました。
子供さんの立場の方からこんな優しい意見をいただけるとは思っていなかったので少し安心しました。

子供には不幸な思い、辛い思いだけはさせたくないと思ってしまいます。私にとってこの世で一番大切なものなので。

休みの日は愛情をたくさん注いであげたいです。

本当に優しいレスをありがとうございました。

  • << 6 おはようございます☀10ヶ月の娘の母親です😉私も、今月から働きます💡娘さんのこと、この世で一番大切に思われてるんだから(わたしもです😍)、その気持ちは必ず娘さんに伝わるはずです💕お互い、頑張りましょう🎵私も帰宅後は、抱き締めて寝かせようと思います😍

No.3 09/11/29 01:33
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

頑張ってますね

一緒にいる時間が短くても愛情は伝わると思いますよ

私も8ヵ月から預けて働いてました

息子は主さんと同じ歳、のほほんと好きなことをして働いてます

手抜き息抜きしながら楽しく暮らせるのが一番、ご主人と仲良く頑張り過ぎないでね

  • << 7 3さん、レスありがとうございます。 一緒にいる時間は短くとも大事に育てていきたいです。 3さんもそう息子さんと接してきたんですね。 ご自身のお話ありがとうございました。 仕事を始めてからずっとうじうじ悩んでいましたが、あまりメソメソしないようにします!

No.4 09/11/29 04:21
匿名さん4 ( ♀ )

私も子供が1~2歳になるくらいまでの約1年、9~19時くらいまで働いていましたが、保育園のお迎えはいつも最後でさすがに可哀相な事したと今でも思ってます⤵
母にも「可哀相だ。せめて18時までには迎えに行ってやりなさい」と言われてました😣
私の両親も共働きで祖母に面倒みてもらってましたが、両親とゆっくり一緒にご飯も食べられないし、その日の出来事とかも聞いてもらう時間がなくて、寂しかったのを覚えてます…母は祖母がいたから心配はしてなかったようですが💦

でも現実的にお金は必要ですよね…難しいですね😠認可保育園に入れればまた方法があるかもしれませんし、しばらくは週末たくさん触れ合ってあげてください✨

  • << 8 4さん、レスありがとうございます。 4さんも同じように働いていたのですね。 やはりどうしても可哀想だと思ってしまいますよね。 今いる無認可の保育園は24時間営業なので迎えに行く時間帯は夜お仕事のママさんたちの子供さんで溢れ、楽しそうなので、まだ救われます。 しかし、認可になれば延長は20時までなので遅い日は間に合わないし、寂しい思いをさせてしまいますよね。 認可に入るのはいつになるかはわかりませんがそれまで現状維持で頑張っていこうと思います。

No.5 09/11/29 06:57
♂♀ママ5 ( 20代 ♀ )

仕事お疲れ様です。


今は子供が小さいから、遅くても保育園があるから大丈夫ですが、小学生になったらどうするんだろう…?

と疑問になりました。
学童クラブは、20時まで預かれないですし、宿題みなきゃならないし、21時には布団に寝かせる位じゃないと子供がツライと思います。

  • << 11 5さん、レスありがとうございます。 小学生になったらどうするか。私も悩んでいます。 やはり鍵っ子で20時まで一人でお留守番させるのは女の子ですし特に心配です。 小学生のお子さんを持つママさんたちはだいたいどんな条件で何時から何時まで仕事をしてるんだろう。 色々調べてみようかと思います。 レスありがとうございました。

No.6 09/11/29 08:34
♀ママ6 

>> 2 1さん、レスありがとうございました。 レスを読んで泣いてしまいました。 子供さんの立場の方からこんな優しい意見をいただけるとは思っていなか… おはようございます☀10ヶ月の娘の母親です😉私も、今月から働きます💡娘さんのこと、この世で一番大切に思われてるんだから(わたしもです😍)、その気持ちは必ず娘さんに伝わるはずです💕お互い、頑張りましょう🎵私も帰宅後は、抱き締めて寝かせようと思います😍

  • << 14 6さん、レスありがとうございます。 一緒にいる時間は少なくても大事だと思ってる気持ち、娘に伝わるといいです。 実は断乳していないので夜は添い乳で寝かしています。 オッパイ子な娘に甘えさせてあげられる少ない事だと思っています。 働くママとして一緒に頑張りましょう!ありがとうございました。

No.7 09/11/29 10:15
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 頑張ってますね 一緒にいる時間が短くても愛情は伝わると思いますよ 私も8ヵ月から預けて働いてました 息子は主さんと同じ歳、のほほんと好… 3さん、レスありがとうございます。

一緒にいる時間は短くとも大事に育てていきたいです。
3さんもそう息子さんと接してきたんですね。

ご自身のお話ありがとうございました。
仕事を始めてからずっとうじうじ悩んでいましたが、あまりメソメソしないようにします!

No.8 09/11/29 10:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 私も子供が1~2歳になるくらいまでの約1年、9~19時くらいまで働いていましたが、保育園のお迎えはいつも最後でさすがに可哀相な事したと今でも… 4さん、レスありがとうございます。

4さんも同じように働いていたのですね。
やはりどうしても可哀想だと思ってしまいますよね。

今いる無認可の保育園は24時間営業なので迎えに行く時間帯は夜お仕事のママさんたちの子供さんで溢れ、楽しそうなので、まだ救われます。

しかし、認可になれば延長は20時までなので遅い日は間に合わないし、寂しい思いをさせてしまいますよね。

認可に入るのはいつになるかはわかりませんがそれまで現状維持で頑張っていこうと思います。

No.9 09/11/29 10:22
桜 ( Zzk1F )

40年前まだ0歳時保育がなかったころに生後6カ月で保育園に入園しました。沢山の先生に可愛がられて、人見知りしない誰とでも付き合える人間に育ちましたよ。
寂しさはあったかもしれませんが1さんと同じく記憶にありません。
両親から本当に愛されて育ったのは自覚があるし、大人になった今特にそう感じてありがたく思っています。


どなたかのレスにもあるように確かに小学校に上がってからの方が逆に主さんのお仕事は
お子さんがいなくても、ちょっと気の毒なぐらい遅いなと思いますが、まだ5年も先の話ですし、お金がないというのはとても切実な問題です。
働かざるを得ない状況であればしかたないし、愛があればお子さんに合わせたフォローの仕方は主さんなら見つけられるのではないでしょうか?
そして、5年先を見つめて、頑張ってフルタイムでも大丈夫なぐらい貯金するとか
(夜遅く帰ってらっしゃるので非常に酷ですが)何か転職を目指して資格をとっておくとか
将来を見据えた生活ができると、今働く意義もまた深くなるかも知れません。

  • << 13 何度もすみません。 せっかく医療事務があるなら、他の資格にはこだわる必要ないかな?とか考えなおしちゃいました。働きながら勉強って無理かも。 それだけ働いたら、もうちょっとお給料ほしいですね…

No.10 09/11/29 10:23
桜 ( Zzk1F )

>> 9 続きです。

私は、男の子でも女の子でもお母さんが働く姿を見て育つというのは決してマイナスにならないと思いますよ。学校に行っても役割分担ということが自然に身についてます。
もちろん、旦那さんが家事をしてくれる(男女関係なく役割分担の一端を担う姿を見せる)というのが大事なポイントです。

旦那さまとご一緒に楽しみなが頑張ってくださいね。お身体壊さないようにしてください。
普通にその勤務形態はちょっと心配です。

  • << 16 桜さん、とても親切なレスありがとうございます。 そうですね、娘が小学生になるまで5年あります。 それまで貯金をし、小学生にあがったらパートに転職するのも手ですね! パートになったらスキルアップの為に資格を考えたいです。 私もその勤務体制や給料に疑問を抱いています。 まだ1歳の子供との貴重な時間を長時間裂いてまでその給料じゃ働く価値があるのかあるのか、と思ってしまいます。 子供に一緒にいれない時間の代わりに見合ったお金を残してあげたいのに… よく考えたいと思います。 ありがとうございました。

No.11 09/11/29 10:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 仕事お疲れ様です。 今は子供が小さいから、遅くても保育園があるから大丈夫ですが、小学生になったらどうするんだろう…? と疑問になりまし… 5さん、レスありがとうございます。

小学生になったらどうするか。私も悩んでいます。
やはり鍵っ子で20時まで一人でお留守番させるのは女の子ですし特に心配です。

小学生のお子さんを持つママさんたちはだいたいどんな条件で何時から何時まで仕事をしてるんだろう。
色々調べてみようかと思います。

レスありがとうございました。

  • << 15 主さんの家庭は、旦那さんの収入+10万以上稼がないと赤字なんですか? うちも、旦那の給料だけじゃ赤字なのでバイトしてますが、私しか育児できる人がいないのでバイトで頑張ってます。 貯金も僅かしかできない状況ですが…😥 うちは、息子(小学生)が『ママ仕事なの?』➡『え~っ😫』って嫌そうにします…😥 娘(幼稚園児)もたまに嫌そうにしますね…😥 育て方によるんですかね…😭

No.12 09/11/29 10:26
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

スレしか読んでません🙇


お仕事お疲れ様です😊

週休2日なら休みの日にスキンシップをとればいいのでは❓


一日中一緒にいても携帯ばかりいじってるお母さんもいますからね💦

  • << 17 12さん、レスありがとうございます。 そうですね!お休みの日は一緒て甘えさせてあげたいです。 今は可愛い寝顔でオッパイをくわえながらお昼寝してます。 娘の成長が遅いのも一緒にいれないからなの?って思ってしまいます。 もうすぐ1歳1ヶ月になるのですがまだ意味のある言葉を話しません。 まわりに遅いねって言われてしまいました(泣)

No.13 09/11/29 10:28
桜 ( Zzk1F )

>> 9 40年前まだ0歳時保育がなかったころに生後6カ月で保育園に入園しました。沢山の先生に可愛がられて、人見知りしない誰とでも付き合える人間に育ち… 何度もすみません。

せっかく医療事務があるなら、他の資格にはこだわる必要ないかな?とか考えなおしちゃいました。働きながら勉強って無理かも。
それだけ働いたら、もうちょっとお給料ほしいですね…

No.14 09/11/29 10:31
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 おはようございます☀10ヶ月の娘の母親です😉私も、今月から働きます💡娘さんのこと、この世で一番大切に思われてるんだから(わたしもです😍)、そ… 6さん、レスありがとうございます。

一緒にいる時間は少なくても大事だと思ってる気持ち、娘に伝わるといいです。
実は断乳していないので夜は添い乳で寝かしています。
オッパイ子な娘に甘えさせてあげられる少ない事だと思っています。

働くママとして一緒に頑張りましょう!ありがとうございました。

No.15 09/11/29 11:34
♂♀ママ5 ( 20代 ♀ )

>> 11 5さん、レスありがとうございます。 小学生になったらどうするか。私も悩んでいます。 やはり鍵っ子で20時まで一人でお留守番させるのは女の子… 主さんの家庭は、旦那さんの収入+10万以上稼がないと赤字なんですか?


うちも、旦那の給料だけじゃ赤字なのでバイトしてますが、私しか育児できる人がいないのでバイトで頑張ってます。


貯金も僅かしかできない状況ですが…😥


うちは、息子(小学生)が『ママ仕事なの?』➡『え~っ😫』って嫌そうにします…😥


娘(幼稚園児)もたまに嫌そうにしますね…😥


育て方によるんですかね…😭

  • << 18 15番さん、レスありがとうございます。 うちは主人の学資ローンもあり、私のやりくりも下手なせいなのか毎月3万は赤字です。 無認可保育園の月極め料は約6万なので やはり10万は稼がないと黒字にするのも難しいです。 パートで10万だと、職種によるとは思いますがフルタイム勤務になると思います。 フルタイム働くなら、ボーナスがある正社員かな、と思って正社員を選びました。 小さい子供がいるのに融通はきかせづらいですが… やっぱり小学生の息子さんや幼稚園の娘さんは寂しがりますか。 そうですよね…本音はママと一緒にいたいはずですよね… フルタイム残業ばりばりの私は娘に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。

No.16 09/11/29 12:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 続きです。 私は、男の子でも女の子でもお母さんが働く姿を見て育つというのは決してマイナスにならないと思いますよ。学校に行っても役割分担とい… 桜さん、とても親切なレスありがとうございます。

そうですね、娘が小学生になるまで5年あります。
それまで貯金をし、小学生にあがったらパートに転職するのも手ですね! パートになったらスキルアップの為に資格を考えたいです。

私もその勤務体制や給料に疑問を抱いています。
まだ1歳の子供との貴重な時間を長時間裂いてまでその給料じゃ働く価値があるのかあるのか、と思ってしまいます。

子供に一緒にいれない時間の代わりに見合ったお金を残してあげたいのに…

よく考えたいと思います。
ありがとうございました。

No.17 09/11/29 12:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 スレしか読んでません🙇 お仕事お疲れ様です😊 週休2日なら休みの日にスキンシップをとればいいのでは❓ 一日中一緒にいても携帯ばかり… 12さん、レスありがとうございます。

そうですね!お休みの日は一緒て甘えさせてあげたいです。

今は可愛い寝顔でオッパイをくわえながらお昼寝してます。

娘の成長が遅いのも一緒にいれないからなの?って思ってしまいます。
もうすぐ1歳1ヶ月になるのですがまだ意味のある言葉を話しません。

まわりに遅いねって言われてしまいました(泣)

  • << 20 ママが一生懸命働く姿を見て育った子はきっと親孝行ですよ⤴ 頑張ってね😊 主さん、1才1ヶ月だと ママ、パパ、まんま くらいしか喋らないのでは💦 人と比べることはないですよ⤴ いっぱい愛してあげてね💕

No.18 09/11/29 12:49
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 主さんの家庭は、旦那さんの収入+10万以上稼がないと赤字なんですか? うちも、旦那の給料だけじゃ赤字なのでバイトしてますが、私しか育児で… 15番さん、レスありがとうございます。

うちは主人の学資ローンもあり、私のやりくりも下手なせいなのか毎月3万は赤字です。

無認可保育園の月極め料は約6万なので

やはり10万は稼がないと黒字にするのも難しいです。

パートで10万だと、職種によるとは思いますがフルタイム勤務になると思います。

フルタイム働くなら、ボーナスがある正社員かな、と思って正社員を選びました。

小さい子供がいるのに融通はきかせづらいですが…

やっぱり小学生の息子さんや幼稚園の娘さんは寂しがりますか。
そうですよね…本音はママと一緒にいたいはずですよね…

フルタイム残業ばりばりの私は娘に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。

  • << 22 私の愛情が足りないのかもです…😥 朝起こすと、いつも息子はだいたい機嫌悪いし、何かしら文句を言うようになりましたね…😱⤵⤵ 0~幼児期は、そんな事なかったんですが…😥 すいません、育児喪失レスで…😥 『ママ大好き💕』って余り言われなくなったし、『宿題は?』って息子に言ってばっかりだから👹だと思われてる感じです😭

No.19 09/11/29 13:15
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

私が子供の時、両親共働きで祖父母もいなく、家から徒歩三分位の人の家に預けられてました。三才になって保育園行くようになってもお迎えはその家のおじさんかおばさん。親戚でもありません。両親ともに帰りが遅くお風呂もその家で入ってたこともあります。病気になっても両親は仕事休むわけでもなく、その家に預けられてました。私が小学生の時学童はなかったので、低学年のうちは学校終わるとその家に帰ってましたが、途中から嫌になっていわゆる鍵っこになり自分で鍵あけて自分の家に帰ってましたよ。

正直なところ、すごく寂しいと思ってました。仕事休みの日曜日も普段できないからと掃除など家事におわれて構ってもらえなかったし…⤵

私は自分が寂しい思いをしたので、子供達には同じ思いをさせたくないと今は専業主婦しています。お金もカツカツですが…。

あくまでも私の体験談なので…。

  • << 21 私も19さんと全く同じでしたね。 近所の親戚でもないおばあちゃんやおじいちゃん、おじさんやおばさんのところに預けられていました。 でも私は寂しいと思ったことは一度もありませんでした。 夏休みなど、友達が旅行やキャンプに行ったりしていましたが、私は羨ましいと思ったこともなく、両親にダダをこねたこともありません。 むしろ働いている両親を尊敬していました。 母親が仕事を辞めようかと悩んでいた時に最後までがんばってと言いました。 なので母親は今も現役で管理職をやっています。 私は両親には小さい頃から手がかからなかったと言われました。 そんな両親を見ていたので、私は来年結婚しますが、子供が生まれても仕事を辞めるつもりはありません。 主さんも一生懸命働いている姿を見せていれば小さい子供でもちゃんと理解してくれますよ。 ずっと一緒にいるからといっていい子が育つというものではないと思いますよ。
  • << 23 匿名19さん、レスありがとうございます。 レスを読んで19さんが小さい頃のとても寂しい気持ちが伝わってきました。 せめて休みの日は遊びに行ったり、話をきいたり、ちゃんと向き合ってほしかったですよね。 ずっと寂しいのを我慢されてたんですね。 私は子供にそんな気持ちにさせたくないので一緒にいれる時はずっと傍にいてあげたいです。 19さんの、生活はキツくても一緒にいてあげたい気持ちもわかります。 体験談ありがとうございました。

No.20 09/11/29 13:26
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

>> 17 12さん、レスありがとうございます。 そうですね!お休みの日は一緒て甘えさせてあげたいです。 今は可愛い寝顔でオッパイをくわえながら… ママが一生懸命働く姿を見て育った子はきっと親孝行ですよ⤴


頑張ってね😊


主さん、1才1ヶ月だと ママ、パパ、まんま くらいしか喋らないのでは💦


人と比べることはないですよ⤴
いっぱい愛してあげてね💕

  • << 24 匿名12さん、ありがとうございます。 はい!優しい子に育ってほしいです。 まだ言葉をしゃべれなくても大丈夫なんですね!安心しました。ありがとうございました。

No.21 09/11/29 22:15
匿名さん21 

>> 19 私が子供の時、両親共働きで祖父母もいなく、家から徒歩三分位の人の家に預けられてました。三才になって保育園行くようになってもお迎えはその家のお… 私も19さんと全く同じでしたね。
近所の親戚でもないおばあちゃんやおじいちゃん、おじさんやおばさんのところに預けられていました。

でも私は寂しいと思ったことは一度もありませんでした。
夏休みなど、友達が旅行やキャンプに行ったりしていましたが、私は羨ましいと思ったこともなく、両親にダダをこねたこともありません。
むしろ働いている両親を尊敬していました。
母親が仕事を辞めようかと悩んでいた時に最後までがんばってと言いました。
なので母親は今も現役で管理職をやっています。
私は両親には小さい頃から手がかからなかったと言われました。


そんな両親を見ていたので、私は来年結婚しますが、子供が生まれても仕事を辞めるつもりはありません。

主さんも一生懸命働いている姿を見せていれば小さい子供でもちゃんと理解してくれますよ。

ずっと一緒にいるからといっていい子が育つというものではないと思いますよ。

  • << 25 匿名21さん、レスありがとうございます。 本当に小さい頃からしっかりしたお子様だったのでしょうね。 ご両親はそんな貴方が誇りだと思います。 私もそんな娘に育ってくれるように一生懸命頑張りたいです。 揺らいでいては駄目ですね。 ありがとうございました。

No.22 09/11/29 22:41
♂♀ママ5 ( 20代 ♀ )

>> 18 15番さん、レスありがとうございます。 うちは主人の学資ローンもあり、私のやりくりも下手なせいなのか毎月3万は赤字です。 無認可保育園の… 私の愛情が足りないのかもです…😥


朝起こすと、いつも息子はだいたい機嫌悪いし、何かしら文句を言うようになりましたね…😱⤵⤵


0~幼児期は、そんな事なかったんですが…😥


すいません、育児喪失レスで…😥


『ママ大好き💕』って余り言われなくなったし、『宿題は?』って息子に言ってばっかりだから👹だと思われてる感じです😭

  • << 27 ♂♀ママ5さん、レスありがとうございます。 私も時間に余裕にない時は粗相をした娘にキツく当たってしまいそうになります。 すでに旦那には当たってますが… なるべく娘に優しくしてあげたいです。 お子さん、もう少し大きくなればママさんの愛に気づいてくれますよ!

No.23 09/11/30 08:47
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 私が子供の時、両親共働きで祖父母もいなく、家から徒歩三分位の人の家に預けられてました。三才になって保育園行くようになってもお迎えはその家のお… 匿名19さん、レスありがとうございます。

レスを読んで19さんが小さい頃のとても寂しい気持ちが伝わってきました。

せめて休みの日は遊びに行ったり、話をきいたり、ちゃんと向き合ってほしかったですよね。
ずっと寂しいのを我慢されてたんですね。

私は子供にそんな気持ちにさせたくないので一緒にいれる時はずっと傍にいてあげたいです。

19さんの、生活はキツくても一緒にいてあげたい気持ちもわかります。

体験談ありがとうございました。

No.24 09/11/30 18:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 ママが一生懸命働く姿を見て育った子はきっと親孝行ですよ⤴ 頑張ってね😊 主さん、1才1ヶ月だと ママ、パパ、まんま くらいしか喋らな… 匿名12さん、ありがとうございます。

はい!優しい子に育ってほしいです。

まだ言葉をしゃべれなくても大丈夫なんですね!安心しました。ありがとうございました。

No.25 09/11/30 18:26
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 私も19さんと全く同じでしたね。 近所の親戚でもないおばあちゃんやおじいちゃん、おじさんやおばさんのところに預けられていました。 でも私は… 匿名21さん、レスありがとうございます。

本当に小さい頃からしっかりしたお子様だったのでしょうね。

ご両親はそんな貴方が誇りだと思います。

私もそんな娘に育ってくれるように一生懸命頑張りたいです。
揺らいでいては駄目ですね。

ありがとうございました。

No.26 09/11/30 20:43
匿名さん26 

私の両親も共働きで、小学校入ってすぐ鍵っ子になりました🐱いつも帰って一人でしたが寂しいとは思いませんでした😌親が休みの日はいつも一緒に居てくれたし、私自身も近所のそろばんに通うようになったので気にしたことなかったですね✨
私も8ヵ月になる頃に息子を預け働きます😞いろいろ悩んでしまいますよね。
お互い頑張りましょう✊

  • << 28 匿名26さん、ありがとうございます。 習い事をしていたんですね! 小さい頃から集団生活をしていると社交性がついて生き生きとした子に育ちそうですね。 我が子と離れるのは寂しいですよね。 お互い子供のために頑張りましょう!

No.27 09/11/30 21:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 私の愛情が足りないのかもです…😥 朝起こすと、いつも息子はだいたい機嫌悪いし、何かしら文句を言うようになりましたね…😱⤵⤵ 0~幼児… ♂♀ママ5さん、レスありがとうございます。

私も時間に余裕にない時は粗相をした娘にキツく当たってしまいそうになります。

すでに旦那には当たってますが…

なるべく娘に優しくしてあげたいです。

お子さん、もう少し大きくなればママさんの愛に気づいてくれますよ!

  • << 29 旦那さんに当たったら、旦那さんが不機嫌になりませんか?? 仕事から帰宅したら、片付けなどもあると思うし、疲れや寝れないとツラくないですか? 私は忙しすぎると、発散の場がもてず、嫌になってしまいます…⤵

No.28 09/11/30 22:02
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 私の両親も共働きで、小学校入ってすぐ鍵っ子になりました🐱いつも帰って一人でしたが寂しいとは思いませんでした😌親が休みの日はいつも一緒に居てく… 匿名26さん、ありがとうございます。

習い事をしていたんですね!
小さい頃から集団生活をしていると社交性がついて生き生きとした子に育ちそうですね。

我が子と離れるのは寂しいですよね。
お互い子供のために頑張りましょう!

No.29 09/11/30 22:48
♂♀ママ5 ( 20代 ♀ )

>> 27 ♂♀ママ5さん、レスありがとうございます。 私も時間に余裕にない時は粗相をした娘にキツく当たってしまいそうになります。 すでに旦那には当… 旦那さんに当たったら、旦那さんが不機嫌になりませんか??



仕事から帰宅したら、片付けなどもあると思うし、疲れや寝れないとツラくないですか?

私は忙しすぎると、発散の場がもてず、嫌になってしまいます…⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧