注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

首がただれて痛そう💦

レス9 HIT数 40680 あ+ あ-

♀ママ
09/11/04 22:14(更新日時)

こんにちわ🙇✨
1歳と4ヶ月の2児のママです⭐

次女がここ最近首がただれてひどいです💦初めは少し赤い程度でしたが最近真っ赤でなんか汁⁉みたいなのもでてます💦
市販の薬を塗り一度治ったんですがまたなりました⤵
あまり薬は使いたくないのもあるし原因がわかりません😭💦
皮膚科に行こうと思いますが上の子もいて大変で実家も遠いのでなかなか…
同じような経験をした方どんな対象をしたか、原因がわかる方いれば教えて下さい🙇💦

No.1147494 09/11/04 02:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/04 02:46
匿名さん1 ( ♀ )

小児科でも診てもらえると思います🏥

私はたまたま娘を風邪ぎみだったんで小児科🏥に連れて行ったら、首筋に虫刺されがあるのに先生が気づいて下さり、塗り薬を出して頂きました。

No.2 09/11/04 03:33
プレママ2 

4ヶ月ですと
まだ首が自由に動かせずに汗やミルクこぼれで汚れが溜まりやすいと思います😠

汁が出てただれているとの事ですので 早めに小児科で見てもらった方が良いですよ。

時間が経つと悪化して治りづらくなると思います。

上のお子さんもいて大変だと思いますが😥

ちなみにうちの子は夏に首まわりが赤くなり汗もと言われ塗り薬をもらいました。

早く治るといいですね📛

No.3 09/11/04 07:22
匿名さん3 

主さん[痛そう~]って・・・

本人、痛いですよ。

何故、直ぐに病院に行かないのか不思議です。

アレルギー専門の病院が、賢明です。

私は、小児科行ったけど、誤診されてステロイド処方され悲惨な目にあいました。

首だけですか?

アレルギー専門病院で検査したら無難ですよ。

アレルギーは、首や耳の後ろや皮膚の弱い場所に出ます。

市販薬では、治らないならないのでしょ。

No.4 09/11/04 07:50
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

うちの娘も同じように
首ただれてました😣

薬塗っても治る気配ないし…

私は皮が重なってただれてる所を
優しく広げてドライヤーの風当てて
乾かしてました😃

一時、チョコマカ ドライヤーで乾かしてたら落ち着きましたよ⤴

お風呂の時、皮の隙間を優しくよくあらい、よく洗い流す事も大事です✊

No.5 09/11/04 07:53
♂ママ5 

主さん、心配ですね😣
でも、市販の薬を自己判断で塗るのはやめた方がいいと思います。
息子も生後3ヵ月頃から、首、耳の後ろ、頭に湿疹ができ、汁が出るようになりました。病院に行ったところ、アトピーになる可能性があると言われ、母乳だったので食事制限の厳しい指導を受けました。ステロイド入りの塗り薬ももらいました。私の食事、息子の離乳食、薬の使い方、すべて先生の指示通りにしました。
その後半年近くで湿疹はなくなり、今1年経ちますが綺麗な肌です。
評判のよい小児科や皮膚科に行くのをオススメします✋

No.6 09/11/04 15:11
♀ママ0 

主です✨
一括のお礼で申し訳 ありません💦
皆さんありがとうございます🙇✨

一回皮膚科で診てもらいます💦
今日も気づいたら拭いてあげたりして、昨日の夜に比べたら赤みは大分ひきました✨
田舎なのでいい病院まで遠く旦那が休みの時しか行けません💦
今まで以上酷くならなかったら病院に行ってきます💦

No.7 09/11/04 19:19
匿名さん3 

>> 6 主さん頑張って下さいね。

長男は、アトピー喘息なんで[命懸け]だったんですよ。

全身、膿で酷く釚に「化け物みたい」や「育て方が下手くそ」など悲しい言葉のあらし

電車→バス→電車→バスで病院行くのに早くて4時間以上掛かりましたが、通院してアレルギー専門病院行きました。

旦那から「こんな金食い虫は、死んだらいいわ」本当の父親です。誰も助けてくれる親族居なかった。

でも、長男は、二歳で綺麗な身体と喘息もアレルギーの食事やカビやダニ対策し。喘息は、鍼灸院の名医と出会え治癒しました。

[アレルギーの物=毒]と医師から言われ。

「そうだよなぁ~食べなければ症状出ないもんなぁ」と親も数十種類の物食べませんでしたよ。

未だ食事制限してますが(除去食増えてます)長男は自分で自己管理してます。


二歳から食べたら駄目な物は、認識して食べませんでした。

でも、長男優しいですよ「俺が辛い時ママは、いつも側で居てくれたの覚えてるけどしんどいのは、忘れたわ」成人式に言われました。

現在社会人で立派に仕事してます。

弱音を吐かない[男]

No.8 09/11/04 20:13
♂♀ママ8 

👶ちゃん、ヨダレは出てませんか?

うちの👶はヨダレかぶれがひどく、頬からあご、首まで赤くなってしまいました😣

こまめにワセリンを塗ったら良くなりましたよ😊

アレルギーなどでしたら、やはり病院に相談された方が良いと思います💦

No.9 09/11/04 22:14
♀ママ9 

こんばんは💓
うちの子も2ヶ月の頃から首がただれて臭ったりしていました。
多分主さんの赤ちゃんと同じ症状だと思います!

小児科でカラミンローションというのをもらいましたよ😄
これが嘘みたいに効果抜群で、塗った次の日には赤みがひきます。
首が伸びる(?)まで根気よく塗り続けるのがいいと思います!
ステロイドは入っていないようです。よかったらインターネット等で調べてみて下さいね✨
もしかしたら市販されているかもです。ご存知でしたらすみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧