注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

胸にしこり😲

レス4 HIT数 6239 あ+ あ-

プレママ
09/10/12 01:28(更新日時)

昨夜から授乳をすると乳首がすごーく痛くて、胸にしこりができていました😱乳腺炎ですか⁉
どうすれば治りますか❓😭

No.1147074 09/10/11 21:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/11 22:51
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

こんばんは。病院🏥で診てもらったほうがいいですよ自分でやってしまうとヒドくなるとダメですからね🍀

No.2 09/10/11 22:51
もも ( 20代 ♀ fyTse )

しこり の部分に赤みが出たり、身体がだるいとか頭痛・発熱とかの症状はないですか?乳首に白いニキビみたいなのができてたりとか…。詰まってるとか。こういうのがあれば乳腺炎を疑っていいと思いますが。とりあえずは授乳!抱き方を変えて様々な方向から飲んでもらうといいですよ。脇にそってしこりがあるならフットボール抱きがオススメです。飲みきってくれなければ搾乳する。そして しこり が熱もってたりすればジャガイモ湿布をしてみる。かかりつけのおっぱい外来みたいなのがあれば早めに受診をオススメします。桶谷式に通うのもいいかと。乳腺炎ならば早めに対処しないと痛い目にあうから。出産された病院に電話して助産師さんに相談してみるのもいいかと。長くてすみません。

No.3 09/10/11 23:24
プレママ0 

レスありがとうございます‼赤みは一部あります💦熱や体がだるいなどはないです。ニキビのようなものもないです😔
自分で搾乳するのは痛くないですが、赤ちゃんに吸われると痛いです😂

No.4 09/10/12 01:28
♀ママ4 ( 30代 ♀ )

>> 3 乳腺が詰まったんですね。

いろんな態勢(横抱き、縦抱き、フットボール抱き)で授乳しながら、シコリ部分を拳でグーッ👊と圧を掛けながら授乳すると良いですよ。

一度の授乳では治らないと思いますが、何度も繰り返しているうちにシコリも痛みもなくなりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧