注目の話題
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
マイナンバーカードを持ってない人へ
俺は正しい!まともだ!

白猫さん教えてください

No.10 07/10/09 16:37
白猫 ( 30代 ♀ hUTB4 )
あ+あ-

お料理勉強中様🙇お料理大好き様も参考になれば作ってください🙇お買い物追加で牛乳2本、ウインナー、パスタ、ピーマン1をお願いします🙇明日はポトフ、炊き込みピラフ、キャベツの胡麻マヨネーズ🙇ポトフレシピです🙇材料、ジャガイモ半分、人参半分、玉葱四分の一、骨つき鶏3本、バターかマーガリン、ブイヨン1粒、塩、胡椒。作り方。①玉葱を薄くスライスし、バター小サジ2で弱火で透明になるまで炒めます。②ジャガイモは半分を2等分、人参も2等分にし、鍋にたっぷりの水を入れ、①と野菜、肉を入れ、ブイヨンを入れ沸騰したら、灰汁をとり、弱火で肉が柔らかくなるまでゆっくりにこみ、塩胡椒で味つけして出来上がりです🙇このスープを1カップだけとり、米にシメジ半カブ、ウインナーは5ミリ位の厚さにきり4本 入れ、ポトフのスープ2カップで2合のピラフを炊き込み、炊き上がったら輪切りに薄くスライスしたピーマン10キレ位をまぜ蒸らして出来上がりです🙇横朝、はこれをケチャップで炒め、卵一個に大サジ1の牛乳、小サジ1のマヨネーズを入れトロトロオムレツをのせオムライスにします🙇キャベツの胡麻マヨネーズはゆがいたキャベツを絞り、白胡麻をまぶしマヨネーズで合えるだけです🙇

10レス目(296レス中)

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧