注目の話題
デブの彼女って嫌ですか?
海外の人に原爆について教える。
他人が剥いたリンゴ食べれる?

インフレ懸念と安倍晋三の経済政策

No.3 06/08/18 10:32
閑人さん3
あ+あ-

8月9日付けのフィナンシャルタイムスの「The world must prepare for America's recession」(世界はアメリカの不況に備えるべきだ)という記事によると「アメリカが不況に陥る可能性は70%、しかも短期間に悪化しそうだ」と書かれています。
理由は、住宅販売の不振、石油価格の高騰、金利上昇の3つ。この3つを止める方法がないため不況に突入するということ。ただ、金利上昇については、石油高騰がインフレを誘発するため本来は上げなければならないけれども、景気悪化でとりあえず連邦準備銀行は利上げがしにくくなっている状況があります。
秋には、日本でもガソリン価格がリッター170円という話もでていますが、石油価格の高騰はレバノン戦争もあるし、しばらく止まらないでしょう。

本当に安倍政権でいくと日本はズタズタになる気がします。でも、国民が一度痛い目に遭わないと政権を変えることは難しいでしょう。小泉靖国参拝の反対が、事前までは50数パーセントあったのに、実際に参拝すると逆に50数パーセントが賛成に変わっているし、表面上のカッコよさ(マスコミの報道姿勢もありますが)で、これだけ変わる国民ですからね。

それとわらってしまうのが「美しい国へ」。中国語で美国とはアメリカのこと。アメリカ追随をそのまま表しているようで・・・

3レス目(5レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧