注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

インフレ懸念と安倍晋三の経済政策

レス5  HIT数 1959 あ+ あ-

ウォッチング大好きさん
07/03/01 23:34(最終更新日時)

原油高と天候不順で物価が上がってます。魚も漁船の燃料費が上がったせいで上がるらしいですし、ティッシュペーパーなども25%の値上げだそうです。ガソリンはいうまでもなく、原油を減量とする化学製品も値上げです。チーズなどは、値段は同じですが量が減ってます。
はっきり言ってインフレの前兆といっていいかもしれません。さらに消費税アップも必須の状況ですし、ますます庶民生活は厳しくなりそうです。

そこに安倍政権誕生となるとどうなんでしょうか。小泉さんよりひどい経済オンチと言われている安倍さん。大丈夫なんでしょうか。著作「美しい国へ」も国家、外交については書かれていますが、経済に関してはほとんど書かれていません。
格差問題については「再チャレンジできる社会を」といってますが、中身は何も無し。次期政権は安倍さんで決まりですが、何とか早く引き下ろす方法はないんでしょうか。

No.871113 06/08/10 09:57(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧