注目の話題
怒られた意味がわかりません。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
私が悪いことをしてしまった?

💔鬱💔に苦悩してます😢

No.40 07/06/07 04:30
大学生12 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

続き。それは、私が一番体調が悪い時でもです。自分が体辛いより、彼氏が辛い方が私には辛いから。今も、料理の支度の最中でも、彼氏の顔みて何かあった気がする時は、料理を一時中断して彼氏をうんと甘えさせます。彼氏がいつも幸せそうな顔してることが私の幸せです。話は変わりますが、家事のことなんですが、今思い出すと、自分は頑張っていたなって思います。そんなに頑張らなくても良かったなって思います。でも、うつ病の時ほとんど家事やってないんだけど、それでもキツイ体に鞭を打ってやっていたなって思います。今思うと、もっと甘えても良かったと思うし、決して自分は甘えてなどいなかったと思うし、怠けてもいなかったと思う。でも、その時は自分は怠けるだけなのではといつも葛藤してたし、もっとしっかりしないと、できるようにしないとって常に考えてた。治ってみて、あんなに大変だった家事は楽で、確かに今の方が家事をやってるのに、すごく楽で怠けててもこなせる。うつ病の最後の波は、体感的にはインフルエンザが何ヶ月も続いているような感じ。インフルエンザで寝込んでいる人は家事は当然しないです。

40レス目(336レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧