関連する話題
夫の裏切り。私はおかしいですか。
ママ友タイムラインで…
初めて懺悔します。中絶

友達ってなんだろう

レス51  HIT数 1741 あ+ あ-

匿名さん
24/05/04 17:50(最終更新日時)

友達に恋愛相談をしていました。
僕は人間関係が苦手な面があるので脈ナシで相手にされずなところがあります。
その相談をしてると僕に魅力がないとかきつい言葉で正論を言われ傷つきました。

どっちがいいとか悪いとかではなくて、友達ってなんなんだろうと思ったんです。
彼の中では僕のことを思って 優しさ(彼の中では敢えて厳しくするのも優しさだと思っている)で言っているつもりなんですけど
僕としては度を越していて
彼にとってはそれが正解、でも僕は違うと思う そういうことだってあるはずなのに
これしか正解はないと言わんばかりに圧をかけて押し付けられます。
それが出来なければダメ扱い。

また、常に否定ばかりされているので彼に「なんでだと思う?」と質問された時は「間違ったらまた否定される」と否定されるのがつらいので恐る恐るな答えを言います。
人のせいにするみたいで嫌だけど、彼に否定されることによって自分を小さく小さく見積もってしまって自信がどんどんすぼんでいきます。
そうすると彼に合格、認められないと間違っているような気がして
彼に認められようと頑張るけど、否定ばかりされ同じことの繰り返しでした。

でもそれって友達なのかなって。
友達ってなんなんだろうって。
友達って助け合うものなんじゃないのかな…。
自分の中の正論で相手を説き伏せることが友達なのかな。
もうわかんないです。

タグ

No.4034569 24/04/24 11:09(スレ作成日時)  
このスレに返信する