注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった

新婚ですが離婚検討中です

レス25  HIT数 1947 あ+ あ-

わか( 30代 ♀ YEJMLb )
24/04/13 13:35(最終更新日時)

長文ですが、ご意見いただけると嬉しいです。

〈私39歳、夫40歳、子無し、交際期間1年〉
入籍して8ヶ月の新婚ですが、先が見えず離婚して次を探すべきか悩んでいます。
まず、ちゃんとしたプロポーズ、婚約指輪、結納、結婚式、新婚旅行などは一式ありません。結婚前提で付き合い、夫にほぼ貯金が無かったことが理由です。
私の母と祖母は結婚式をして欲しいそうですが、義実家には「やらなくていいと思っている」と言われました。
正直、プロポーズや婚約指輪に憧れていたため、何もないことで本当に私と結婚したかったのか疑ってしまいます。
また、母や祖母の願いを叶えられず辛いです。

他にも年齢的に子作りを急ぎたいのに、全く協力的ではなく、私のいない隙に1人で処理しています。
本家の長男だから、子供は絶対に欲しいと言っていたのに…です。
このままでは母に孫を見せる事も叶いません。

日常生活では、夕飯時にしか会話がありません。食事が終わるとすぐに寝室に行ってスマホゲームを始め、気付くとそのまま寝ています。朝は出勤時間が違うので顔を合わせず、先に私が出かけます。
休みは月に1〜2回しか合いません。

好きな所も沢山ありますし、運良く次の人に出会えたからと言って自分の希望が叶うとも思っていません。しかし、このまま悔やみ続けるのも辛いです。
長くなりすぎるので全ては書けませんが、みなさんが私の立場だったらどのような決断をするか、ぜひ教えてください。

タグ

No.4024540 24/04/10 01:53(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧