注目の話題
声を掛けられなくなった
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?

自己中のなおしかた

レス7  HIT数 225 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
24/04/04 08:44(最終更新日時)

高校2年生です。私は自己中心的で他人に自分の価値観を押し付けてしまいます。
他の人が自分の思う通りに動かないとイライラすることもあるし「なんでこうしないの?」「なんでこの人はこんなのんびりしてるの?」と思ってしまいます。
自分に甘く他人に厳しいです。
自分に興味を示さない人は私も興味を無くします。私を好きにならないとかセンスないな、と切り捨ててしまいます。
気分の高低差が激しく機嫌が悪い時は喋らなくなり、集団からいなくなります。

元々はこんな性格ではなかったです。
けど1年ほど前から慢性的なストレスや真面目で完璧主義…など性格的な原因でこんなにもひねくれてしまいました。外交的⇒内向的になり人と話すのが嫌いになりました。

私はきっと自我が強く意識が自分に向きすぎなのだと思います。こんな性格じゃ周りにいる人もきっと良い気持ちはしないと思うしもっと周りを見て、優しくなりたいです。
せっかく今自分の悪いところに気づけたのでこれからしっかり改善していきたいと考えています。厳しいお言葉でも結構ですのでアドバイスお願いします

タグ

No.4019170 24/04/02 20:55(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧