注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
自然消滅?ご意見お願いします!!

異性との交友関係が多い彼女

No.10 24/03/25 00:21
匿名さん10
あ+あ-

人それぞれ、価値観の違い…と言ってしまえばそれまでです。

お互い尊重できるか、また、歩み寄れるかが大切に思います。

例えば、彼女は異性の交友関係も多いとのこと、そこは尊重して、グループでの食事やBBQは尊重できるが、旅行はやはり嫌だと伝えてみて、止めても行くと言っていたが、それなら旅行は行かない…となれば、お互い寄り添えているのかなと個人的には思います。

それでも旅行も行きたいから行く…となるなら、彼女が主さんの価値観を尊重できていないと思います。

とはいっても、結婚においては、特に異性関係に対する価値観が似ている方が、やはりうまくいくというか、ストレスがはるかに少ないことは事実です。
結局、信頼していないのか?などの喧嘩に繋がりますので。

価値観の違いがあることは分かります。しかし、それを私はこうだから…と公言されても、主さんだって嫌だと思う気持ちは尊重されるべきなのです。

彼女は離婚されたのでしょうか?死別以外なら、結婚を視野に入れているなら、理由も知っておいた方が良いです。そして、それは彼女からしか聞いていない(相手の言い分を聞いていない)ことは忘れないでほしいです。信用できないとかではなく、やはり本当の所までは分からない…ということを心に留めておくことが重要です。

最新
10レス目(10レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧