注目の話題
あなたは我が子に感謝されてリターンある?
自分のレベルを知るには?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

次男が泣いても長男が叫んでも、目を向けようとしない

レス12  HIT数 656 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
24/03/14 23:11(最終更新日時)

4歳半と1歳半の子どもがいます。
2人目が生まれてから、夫は君のほうが稼ぎがいいから(夫の年収300万、妻の年収550万)と、自分が仕事をセーブして育児をする、と言って時短勤務になりました。
私は半年前からフルタイムで復帰しています。

ゲーム大好きな夫の家事育児に対して、前々から「ちょっとこれはひどいな…」と感じることはあったんですが、頼んだことは腰を上げるの遅いながらやってくれるし、子どもたちにイライラしたり叩いたりもしないから、育児に関しては一通り教えてから任せたつもりでした。

1歳半の子はまだ常に行動が危なっかしいので、私が家事をしている間は夫の部屋で夫に見ていてもらいます。
夫の部屋とリビングの間は襖を取り外してベビーゲートで仕切っています。

先日、私が洗濯場で作業していると、1歳半の「ママーー!ギャーー!」という泣き声が聞こえてきました。
まあ旦那が見てくれてるし、洗濯作業が切り悪いからあと少しだけ…と作業を続けていると、長男が走ってきました。

「ママ!次男ちゃんが!」
「わかってるよー泣いてるよね、これだけ戻したら行くから」
「すぐ来て!次男ちゃん見て!次男ちゃん見て!」
「え?え?何?何?」

行くと、次男はベビーゲートを下から抜け出そうとしていて、ゲートのつっかえ棒が中途半端に外れ、そこに頭が挟まって苦しんでいました。

私も悲鳴を上げて次男を助け出し、大丈夫?ごめんね!頭見せて!怪我になってない?と声をかけている間、すぐそばにいる夫はビクとも動かずゲームを続けていました。
「ちょっと!ねえ!パパ!パパ!」と呼んでやっと「え?何?どうしたの?」とこちらを向いた夫に「え…??次男が今どうなってたか見てた…?」と聞くと「あ〜ごめん、ゲームに集中しすぎてて気づかなかった。何があったの?」と言われました。

経緯を説明したら「えーまじで。ごめんー」の一言…

タグ

No.4001403 24/03/08 22:05(スレ作成日時)  
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧