注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
離婚後の手当について教えてください
家の鍵をかけない人いますか?

結婚相手の連れ子に自分の子どもよりも多く金を使えますか?

レス10  HIT数 690 あ+ あ-

VS姑さん( 30代 ♂ )
23/11/20 17:38(最終更新日時)

結婚相手の連れ子に自分の子どもよりも多く金を使えますか?

もしあなたが連れ子がいる相手と結婚し、2年後にあなたとの子どもが生まれたとした場合

塾とか習い事のお金とかはどっちもにかかりますね。しかしお金には限りがありますから、取捨選択しなければなりません

この時、連れ子の方に多くお金かけられますか?

子どもに習い事させようと思って何がやりたいと聞いたら

自分の子どもが野球、連れ子がフィギュアスケートと言ってきた際に

野球が1ヶ月1万円、フィギュアスケートが3万円の費用だとして、どちらも余裕で払える給料貰ってればいいでしょうけどなかなかそうもいかない人が多いですよね。

これで連れ子の方に高い金額を出せますか?

私は全然ダメですね。連れ子に金をかけられません

今、私は40歳で、2歳の子どもがいる19歳のシングルマザーと付き合っていますが

「君の子どもに対する愛情は無いよ。だから結婚してもお金は最低限しか出さない」と先に言ってます。

もちろん虐待するとかは論外ですが、家族にも序列がありますから。連れ子は家族の序列では最下位です

質問ですが

連れ子に自分の金を血の繋がりのある自分の子どもよりも多くの金を使えますか?

なお、この手の質問をすると

「連れ子を自分の子どもと思えないのなら結婚するな!」とか言い出してくる低学歴の下痢クソが出てきますが、そんなことは聞いてませんので書いてこないでくださいね。

「俺は金たくさんあったから余裕!」みたいな知恵遅れ回答もいりませんよ。

たかが連れ子に金を使わないくらいでなぜすぐに結婚するな!とか言い出す人がでるんでしょうか。

限りある金をホントに連れ子に対して自分の子どもよりも多く使えるのか聞いてるだけですから。

どっちも平等に使うは無しです。それは不可能ですから。絶対に上下はつきます

タグ

No.3913152 23/11/05 15:45(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧