注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

離婚に応じるべきでしょうか?

レス21  HIT数 1179 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/11/07 09:24(最終更新日時)

夫から昨日、離婚したいと言われました。
おとつい、夫が別なところに出かけていたのに仕事と嘘をついたことがキッカケです。
(浮気ではありません。)

結婚してから5年。
ボーナスの額、借金返済してるといいその支払いの額、私の私物を売るなど…その他お金のことでバレバレの嘘(明細が車に落ちてたり、返済先の口座(自分で払う)と言って教えてくれなかったり、売ったレシートが落ちてたり)をつかれていて、その度にカマをかけて夫が本当のことを言ってくるれるのを待つというようなことを何度も繰り返してきました。

でも、実際は「何も知らない」とシラを切るだけ。
私と夫との問題だから、いつか改めてくれるだろう…なんて呑気に思っていたら、去年辞めた会社のクレジットカーで不正をしていて、返済しなければ刑事事件になところでした。今年の夏に発覚しました。

その時から「改めてくれる」という期待は無くなり、疑心暗鬼になりました。

そして、一昨日何気にフリマアプリを見ていたら、夫が残業した日にフリマアプリで誰かと取引していました。
それがおとついの出来事です。
それを問い詰めても「お金は個人的な仕事をして誰さんからいくら、誰さんからいくら貰っただけ」と言うので、フリマアプリのことを聞いて「なにか売ったんでしょう」と言ったら逆ギレされました。
「離婚したいからそんなこと言うんでしょ?」「もう疲れた」と。

下の子が産まれたばかりで、離婚しても生活は今より厳しくなると思います。
私には実家がなく、この夫の未払いだった過去の市県民税だの、借金返済だの…
色々なお金を立て替えてきて、離婚しても養育費なんかも貰えないと思います。
正直詰んでる状態です。

来年の春から仕事する予定で保育園の申し込みもしました。

23/11/05 07:57 追記
昨日から、夫は私が悪いと言わんばかりに私が何を聞いても声を荒らげるばかり。
「どうしてそんな態度なの?」
「どうしてだろうね💢💢💢」
そんな感じで、会話も出来ません。

疑った私が悪いのですか?
私ももうお金関係の嘘、犯罪まがいのことをしても反省してないところなどを見て疲れました。

離婚したいですが離婚しても地獄。
どうしたらいいのでしょうか?

タグ

No.3912888 23/11/05 07:54(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧