注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。

転売ヤーは賢い?

レス5  HIT数 306 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
23/09/23 12:50(最終更新日時)

小さい頃からポケモンカードを集めるのが好きで今でも買ったりするんですが、最近転売ヤーがものすごくてちょっと引いています。
この前も入荷日に朝から走ってレジに向かうガラの悪そうなお兄さん達がいて、押しのけたりされたので何かと思ったら転売ヤーでした。
会話を聞くとこれだけでいくらの儲けが…とかすぐに売りに行こう…とか。
ここ最近こういう集団が買い占めるのでなかなか買えません。
挙句には私まで年齢や性別からして転売ヤーだと思われやすいようで、店員に嫌そうな顔をされることが増えました。

腹が立って思わずTwitterで愚痴を呟いたら「転売は悪いことじゃない。金がないから買えないんだろう。転売批判は貧乏人の妬み」みたいなことを言われて、びっくりしました。
転売は賢くて裕福な人がやっていて、買えない人たちはバカな貧乏人だと思ってるみたいでした。
賢く稼いでると言われればそんな気もしますが、みっともないしやってることがとても裕福には見えないような…という気持ちがあります。

私はかつてはプレイヤーでしたが今は好きなカードをコレクションしているだけです。
でもなかなか買えないので集められないこともあり、そのことについても「本当に欲しいなら私や他の転売ヤーから高値で買えば良い。買えないなら貧乏なだけ」と言われました。
転売ヤーから買うわけがないし、好きだからこそ自引きしたいのに…という気持ちです。

皆さんは転売ヤーについてどう思いますか?

タグ

No.3882901 23/09/21 20:34(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧