注目の話題
この人はやめるべき?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
女子校に通ってた人は恋愛下手?

モラハラ夫と離婚したいが貯金が尽きた

レス3  HIT数 601 あ+ あ-

離婚検討中さん( 50代 ♀ )
23/09/21 00:41(最終更新日時)

子どもが成長したらモラハラ夫と離婚しようと考え、少しずつ貯めてきた私の貯金。
昨今の物価高やモラ夫と子どもの浪費で、使い切ってしまいました…。

知らないうちに夫がカードを使うので、請求分の支払いをしないわけにはいかないと思い、足りない分を私が出しているうちに、チリも積もればで貯金が尽きました。生活費にも使いました。

貯金どころか、今後毎月の生活もギリギリになりそうです。

こんな状態で、夫に理不尽に怒鳴られているうちに、心がとても辛くなってきて、この掲示板に辿りつきました。

子どもを連れて離婚したいのに、一番大事なお金がなくて、このまま逃げられないのかと絶望感でいっぱいです。

行政に相談したいと思うのですが、小さな田舎町で、知人が役所に勤めているため、すぐに噂が広まりそうで、夫にも知られそうで(夫も公務員)電話をためらっています。

行政以外に相談できるのは、やはり弁護士だけでしょうか?でも、もう貯めていたお金がないので、弁護士は今は無理です。

どなたか、良い相談先をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか?

No.3882008 23/09/20 16:51(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧