注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた

iPhoneを盗られました。

レス25  HIT数 1437 あ+ あ-

通りすがりさん
23/09/10 02:51(最終更新日時)

つい先日、iPhone14をスーパーのトイレの個室内に置き忘れ、10分後に気付いて戻ったけどもうありませんでした。

店員さんに聞くと、iPhoneは届いてないとのこと。

そして、電話を借りてすぐに自分の番号にかけてみたら、既に電源が切られていました。
充電は70%くらいあったので、絶対に充電が切れている訳はないです。

なので、そこでもう盗む気で取ったんだな、と察しました。

警察に一応、紛失届を出しました。
位置情報共有してた夫にアプリを見てもらいましたが、やはりスーパーのところで途絶えてます。

しかもトイレから出てすぐくらいの時間で止まってたので、多分その後すぐトイレに入った人がすぐ電源を切ったんだと思います。

Appleサポートにも回線を止めてもらうように、お願いしました。
けどその前に、「iPhone探すをオンにしていた場合、電源切れてても24時間以内ならある程度の場所が絞れる」と言われたので調べてもらうと、やはりスーパーの近く。
あとでどれくらいの距離で分かるのかと聞くと2キロ圏内ということしか分からないらしいので、これじゃぁ意味がありませんでした。

人生で初めてスマホを無くしたので、すごく戸惑い、大変でした。

赤ちゃんがいるし、夫は仕事の帰りが遅いから、スマホがないというのは1日でも辛いので、もう探すのは諦めてすぐショップへ行き、AppleCareで交換の依頼をしました。そして代替え機をお借りしました。
2日後には新品が届いたけど、新品交換にするのに16000円近く必要になったので、主婦には痛いです・・・。

そもそもトイレに忘れた私が悪いのですが、iPhoneを盗られたことによって、その日のすべての予定が狂いキャンセルしたので悔しいです。

やはり、パソコンで初期化されて売られたのでしょうか?
今でもやっぱり腹たちます・・・

タグ

No.3872782 23/09/08 01:54(スレ作成日時)  
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧