注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

彼女に打ち明けること

レス12  HIT数 331 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
23/02/28 23:21(最終更新日時)

まず初めに上手く文章がまとめられませんでした。ごめんなさい。

自分は以前から仲の良さ関係無く、ダラダラLINEするのが嫌で、要件の会話が終わりダラダラな会話になると返すのが面倒くさくなってしまいます。

彼女とのLINEでは、彼女の返信がかなり遅めなので、自分の中での話題の熱が収まり、若干面倒くなる場面もあります。

今年4月、彼女が社会人となり、たまたまなのか職場が道を挟んで隣なほど近くの生活環境になります。
その為、少し前に半同棲の提案をしました(彼女の答えはOK)。
その理由には冒頭のことも含んでいますが、その事は彼女には言っていません。

このような事はちゃんと打ち明けた方がいいでしょうか?

また、最近こそデートの時に口癖のように「眠い。疲れた。」をよく言うことに関して、僕としてはあまりいい思いはしていません。

合わせて、こういうのも話し合った方がいいですよね?

実は、このようなことを話し合うことが酷くトラウマなのです。
それは初めて彼女が出来た時、結構ワガママな方で直して欲しい所もあり、それを初めて打ち明けるとガチギレ、ギャン泣きされ、一方的に別れを告げられた経験があります。

この過去から、彼女に打ち明けるのが怖いです。未だに、あの時の相手の顔が思い浮かびます。

とはいえ、打ち明け、話し合った方が良いと思うのです。
きっと、向こうにも不満はあると思います。
僕はそれを聞きたいです。それは自分の為でもありますが、何より彼女の為です。

まず、実際、女性からしたら彼氏に直して欲しい所をちゃんと言ってくれることについてどう思いますか?

また、打ち明けるならどのタイミングでどのようにするのが良いと思いますか?

拙い文章で申し訳ないのですが、どうかアドバイス等よろしくお願いします。

タグ

No.3743619 23/02/28 02:24(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧