注目の話題
女の子希望だったのに
他人が剥いたリンゴ食べれる?
婚約者と別れました

本当に大変なときに助けてくれない母。

レス21  HIT数 1172 あ+ あ-

主婦さん
23/02/21 19:01(最終更新日時)

もう1年も前のことですが、ずっと引っかかっていることがあります。

私が妊娠中、破水したときのことです。

朝、破水して「病院に連れていってほしい」と実家の母に電話しました。
前にもし陣痛がきたり破水したら、病院に連れていくから連絡してと言ってくれていたし、夫は会社が遠く、片道1時間かかるため、先に母に連絡を。

ですが、「今日はコロナのワクチンを打ちに行く予約をしてるから無理だよ」と言われました。

母は高血圧なので、急いだ方がいいと前に内科の先生に言われたそうです。

コロナのワクチン第一回目、なかなか予約の取れない頃でしたので、もちろん言い分は、分かるのですが・・
初産で破水して焦ってるときに、とてもショックでした。

そりゃ母も命かかってることなので、仕方のないことだとは分かってるのですが、なんかずっと心の奥で、「私と子の命より自分の命を大事にした母」それが頭から離れません。

親孝行、今もしていますし、赤ちゃんを連れて頻繁に帰っています。

あれは仕方なかったんだ。何も予定がなかったら、他の予定であれば来てくれたはず。
それも分かってるのに、何故か心底、母を大事に思うことができないのです。

理由があるのに、そんなことが引っ掛かるなんて。

結局あの日は、タクシーで向かいました。
一応、事前に陣痛タクシーも登録していました。

母はいつも家にいるので、使うことはないだろうとは思っていたけど、母も病気するかもしれないし、念のためにと思って予約していましたが、結果的に登録しておいてよかったです。

タクシーの人の運転が荒くて、とても怖い思いをしたので余計に考えてしまいます。

私の感覚はズレているのでしょうか?

あと、赤ちゃんの風邪が夫婦共にうつり、3人で寝込んだときも、「用事があるから厳しい」と助けに来てくれませんでした。

本当に必要なときに助けてくれません。

23/02/19 04:22 追記
挙げ句の果てに、高熱でて寝込んでるときに、母から「少し息が苦しいから助けてほしい」と連絡きました。赤ちゃんも私も夫も熱でてるし看病疲れもあり、運転できそうにないから断りました。
救急車だけ手配しようとしたところ、叔父が行ってくれることになったみたいなので、呼ぶのはやめました。母も救急車は呼ばなくていいと言っていたので。

23/02/19 04:26 追記
なぜ、私が大変なときは絶対に助けてくれないのに、こちらは助けなくてはいけないのか・・
そんな風に考えてしまいます。
実家に一緒に住んでた若い頃は、病気すると看病してくれていたけど・・なんか離れて暮らしてると、母は冷たく感じます。

タグ

No.3737365 23/02/19 04:16(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧